• ベストアンサー

旧友の政治家を食事に誘いたいのですが

X-Terraの回答

• ベストアンサー
  • X-Terra
回答No.1

この場合、(地元での有名人ということもありますので)値段等ではなく、「周りに気づかれたりしないか」ということに気にかけるべきではないかと思うのですが。 つまり、大衆居酒屋であっても、若干部屋が分かれていて、周りにきづかれないような場所を確保する、ということです。 私が政治家の友人をご招待する場合は、そういったところに気にかけます。勿論、地元では、の話。(東京などに案内するときは、別の視点で探しますが) では、旧友との再会、楽しんでくださいね。

nerineri
質問者

お礼

>つまり、大衆居酒屋であっても、若干部屋が分かれていて、周りにきづかれないような場所を確保する、ということです。 そうなんですよね。でも部屋がわかれているような大衆居酒屋がなかなかなくて。。。 困っています。 ご回答ありがとうございました。