• ベストアンサー

ダウンロードできません。

昨年末から何故かサイトからダウンロードができず、ダウンロードを開始のボタンを押すと このページの表示が認められていません このディレクトリを表示するアクセス許可がないか、提供されたアカウント情報を使用してページを表示するアクセス許可がない可能性があります。 HTTP エラー 403 - アクセス不可 Internet Explorer と表示されてしまいます。しかもさらに困ったことに一つのサイトからでなく、複数の今まで行ったことのないようなサイトでも同様の事が起こります。 ちなみに私がダウンロードしようとしたのは real pyaer(無償) yahoo・MSNツールバー JAVAソフトウェア です。 今私が使っているOSはWindowsXPです。 私はパソコン初心者でして、表記の仕方・用語が間違っていましたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ダウンロードする時だけ、ファイアーウォールをはずしてみたらどうですか? ウィンドウズのファイアーウォールと、ウィルスソフトの、ふたつのファイアーウォールをはずすのです。 ひょっとして昨年末に、ウィルスソフトを変えましたか? 変えたとしたら、そのファイアーウォールが、ききすぎるせいだと思います。 ご参考までに お試しください。

rin_clover
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

rin_clover
質問者

補足

お礼の記入は編集できないのですね。 できました!おっしゃる通り年末にノートンのソフトを入れました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • anseie
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

RealPlayerのセットアップファイルです。 こちらのURLでもダウンロードは不可能でしょうか。 不可能な場合、こちらのURLを右クリックし[対象をファイルに保存] ではどうでしょうか? http://www.real.com/R/RDX.fail-click.R/software-dl.real.com/095a3bce2a5c757a4c03/windows/RealPlayer10-5GOLD_ja.exe HTTPエラー403の場合ですと、URLのファイルがサーバ側の事情で ダウンロードできなくなっている事が多いのですが、 MSNツールバー等であればその心配は無いでしょうし。 推測ですが、職場や学校でプロキシサーバを経由して インターネットに接続している場合、 プロキシサーバ側の設定で.exeや.zip等のURLに対する アクセスを禁止されている場合があります。 もしこれらの環境下におられます場合は、 昨年末にその設定がなされたという事も考えられますが… ご参考頂ければ幸いです。

rin_clover
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。

rin_clover
質問者

補足

残念ながら掲示していただいたURLからも同様のエラーが表示され、 また[対象をファイルに保存]の方法も Internet ExplorerではRealPlayer10-5-GOLD_ja.exeをダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことが出来ませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つける事ができません。後でやり直してください。 と表示されてしまいます。 私の知識不足なのですがプロキシサーバが何なのか今一分かりません…。申し訳ないです。今使っているパソコンは家庭の個人(YBB)でつかっているので、素人の憶測ですが、サーバが原因でははいような気はします。

関連するQ&A

  • RealPlayerがダウンロードできません。

    ダウンロードのページに進むと、 このページの表示が認められていません このディレクトリを表示するアクセス許可がないか、提供されたアカウント情報を使用してページを表示するアクセス許可がない可能性があります。 HTTP エラー 403 - アクセス不可 Internet Explorer 等の表示が出ます。 ノートンのファイアーオールは切りましたし(おそらく)、 Windowsのファイアーオールも切れていたのですが、 うまくいきません。 他に考えられる原因がありますか? もしくはファイアーオール等に関して、間違っていそうな点などはありますか? ちなみにOSはWindowsXPで、回線はYahooBBです。

  • リンクが見れない(zip)

    あるHPに書かれてたリンク http://www.(省略).zipを開いたら、 --------------------------------------------------------- HTTP 403 (アクセス不可)このページの表示が認められていません このディレクトリを表示するアクセス許可がないか、提供されたアカウント 情報を使用してページを表示するアクセス許可がない可能性があります。 このディレクトリまたはページを表示できるはずと思う場合は、ホームペー ジに電子メール アドレスまたは電話番号が記載されている場合は、 それを使用して Web サイトへ問い合わせてください。 [検索] をクリックすると、インターネット上の情報を検索できます。 HTTP エラー 403 - アクセス不可 Internet Explorer --------------------------------------------------------- との内容がでてきました。 色々やってみたのですが、私の知りえる事では解決できなかったので どなたか助けてください。宜しくお願い致します。 OSはwinXP,Internet Explorer V6.0,Media Player V9.0,Real Player V10.0

  • 今、ご自身のgooメール、見れますか?

    タイトル通りなのですが、急に見れなくなっています。 開くと、 「このページの表示が認められていません このディレクトリを表示するアクセス許可がないか、提供されたアカウント情報を使用してページを表示するアクセス許可がない可能性があります。」と出ます。 そして、「HTTP エラー 403 - アクセス不可 Internet Explorer 」とも・・。 パソコンオンチの私には、何の事だかさっぱりわかりません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • gooメール ログイン したらHTTP エラー 403 - アクセス不可

    gooメール ログイン したら HTTP エラー 403 - アクセス不可 このページの表示が認められていません このディレクトリを表示するアクセス許可がないか、提供されたアカウント情報を使用してページを表示するアクセス許可がない可能性があります。 -------------------------------------------------- このディレクトリまたはページを表示できるはずと思う場合は、電子メールを使用するか、elis.axisz.jp ホーム ページに電話番号が記載されている場合は、電話を使用して Web サイトへの問い合わせてください。 [検索] をクリックすると、インターネット上の情報を検索できます。 HTTP エラー 403 - アクセス不可 Internet Explorer とでて全然入れません 何度もログインしても入れません 質問は入れたのですが メールは全く駄目です PC初心者なんでどうすればいいのか全然わかりません どうぞお願いします 助けてください。 大切なメールが見れません。 一度再起動掛けてみたのですが駄目でした。

  • HTTP エラー 403 - アクセス不可

    PCの処理が非常に遅い常態のとき 最近よく見ているサイトにいったんですが そのときは見れていたんですが 後になってもう一度行ってみると このページの表示が認められていません このディレクトリを表示するアクセス許可がないか、提供されたアカウント情報を使用してページを表示するアクセス許可がない可能性があります。 -------------------------------------------------------------------------------- このディレクトリまたはページを表示できるはずと思う場合は、電子メールを使用するか、elis.axisz.jp ホーム ページに電話番号が記載されている場合は、電話を使用して Web サイトへの問い合わせてください。 [検索] をクリックすると、インターネット上の情報を検索できます。 HTTP エラー 403 - アクセス不可 Internet Explorer とでて全然入れません 一応http://elis.axisz.jp/so3/のサイトだったんですが PC初心者なんでどうすればいいのか全然わかりません どうぞお願いしますm(_ _)m

  • Windows10 ダウンロード出来ず

    動画MP4がダウンロード出来なくなりました。以前は出来たのに・・・ このエラー (HTTP 403 アクセス不可) は、Web サーバーに接続できましたが、この Web ページを表示するアクセス許可がなかったことを意味します 上記が表示されます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Adobe Flash Playerがダウンロードできなくなった。

    以下のような操作を行なった結果、Adobe Flash Playerがダウンロードできなくなりました。再びダウンロードするにはどのようなことをすれば良いのでしょうか?どなたか、詳しい方、教えてください。 <行なった操作> Adobeシステムズのホームページで、ダウンロードを選択し、出てきたページからGet Flash Playerを選択しました。ここで、無償Googleツールバーのチェックをはずし、今すぐインストールを選択。そうすると、情報バーにお気づきですかというメッセージが出て、情報バーが表示される。そこで、情報バーをクリックし、Active-Xのインストールを選択。その後、表示されたActive-Xコントロールのインストールと言うウィンドウで「プログラムの実行を許可しますか?」と聞いてきたので許可しませんでした(間違えて許可しないほうを選択してしまいました)。 <環境> OS: Windows XP SP3 ブラウザ: Internet Explorer 7 以上、よろしくお願いします。

  • アクセス許可

    動画をVid-DLなどのサイトでダウンロードしようとしたんですが、「このページの表示が認められていません このディレクトリを表示するアクセス許可がないか、提供された・・・・」というのがでてきてダウンロードできません。これはどう対処すればいいんですか?回答よろしくお願いします。

  • iTunesがダウンロードできない

    パソコンを買い替え、Vistaにしたのでitunesをダウンロードしようと思うのですが アップルのitunesダウンロードサイトにアクセスできません。「Internet Explorerではこのページはアクセスできません」というエラーが出ます。 もう長いことアクセスできないんですが、自分だけでしょうか?他に方法はないんでしょうか?

  • 他の方のブログにコメントを残したいのですが許可がないと言われて投稿できません。

    その方のブログの記事はすべて見られるのにコメントを拒否されます。 『ディレクトリを表示するアクセス許可がないかアカウント情報を使用してページを表示するアクセス許可がない可能性があります HTTP エラー403 アクセス不可』 と何回投稿してもでるのですがどういう意味でしょうか?何故投稿できないのでしょうか?

専門家に質問してみよう