• ベストアンサー

ダウンロードできません。

昨年末から何故かサイトからダウンロードができず、ダウンロードを開始のボタンを押すと このページの表示が認められていません このディレクトリを表示するアクセス許可がないか、提供されたアカウント情報を使用してページを表示するアクセス許可がない可能性があります。 HTTP エラー 403 - アクセス不可 Internet Explorer と表示されてしまいます。しかもさらに困ったことに一つのサイトからでなく、複数の今まで行ったことのないようなサイトでも同様の事が起こります。 ちなみに私がダウンロードしようとしたのは real pyaer(無償) yahoo・MSNツールバー JAVAソフトウェア です。 今私が使っているOSはWindowsXPです。 私はパソコン初心者でして、表記の仕方・用語が間違っていましたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ダウンロードする時だけ、ファイアーウォールをはずしてみたらどうですか? ウィンドウズのファイアーウォールと、ウィルスソフトの、ふたつのファイアーウォールをはずすのです。 ひょっとして昨年末に、ウィルスソフトを変えましたか? 変えたとしたら、そのファイアーウォールが、ききすぎるせいだと思います。 ご参考までに お試しください。

rin_clover
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

rin_clover
質問者

補足

お礼の記入は編集できないのですね。 できました!おっしゃる通り年末にノートンのソフトを入れました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• anseie
回答No.1

RealPlayerのセットアップファイルです。 こちらのURLでもダウンロードは不可能でしょうか。 不可能な場合、こちらのURLを右クリックし[対象をファイルに保存] ではどうでしょうか? http://www.real.com/R/RDX.fail-click.R/software-dl.real.com/095a3bce2a5c757a4c03/windows/RealPlayer10-5GOLD_ja.exe HTTPエラー403の場合ですと、URLのファイルがサーバ側の事情で ダウンロードできなくなっている事が多いのですが、 MSNツールバー等であればその心配は無いでしょうし。 推測ですが、職場や学校でプロキシサーバを経由して インターネットに接続している場合、 プロキシサーバ側の設定で.exeや.zip等のURLに対する アクセスを禁止されている場合があります。 もしこれらの環境下におられます場合は、 昨年末にその設定がなされたという事も考えられますが… ご参考頂ければ幸いです。

rin_clover
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。

rin_clover
質問者

補足

残念ながら掲示していただいたURLからも同様のエラーが表示され、 また[対象をファイルに保存]の方法も Internet ExplorerではRealPlayer10-5-GOLD_ja.exeをダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことが出来ませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つける事ができません。後でやり直してください。 と表示されてしまいます。 私の知識不足なのですがプロキシサーバが何なのか今一分かりません…。申し訳ないです。今使っているパソコンは家庭の個人(YBB)でつかっているので、素人の憶測ですが、サーバが原因でははいような気はします。