OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

神戸ルミナリエの後

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188468
  • 閲覧数165
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (29/97)

彼女と25日に
神戸のルミナリエに行くのですが
その後どこかへ行きたいと思います
神戸は詳しくないので
どこかオススメ場所を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

19600712さんのアドバイスが的確ですよね。

補足しますと、新神戸駅にルミナリエのサテライト会場(小規模な会場)が開設されています。そちらも見て新神戸で食事とか。布引ケーブルがやっている時間なら乗るという手もありますが寒いかな・・・。

ルミナリエは、元町側から三宮への一方通行ですので、三宮から動ける範囲だと他には北野町の異人館あたりも雰囲気はいいです。(混みますが。)

それと、短い時間に狭いエリアに人が大勢集まります。
食事する場所はたいがい混んでいるという覚悟で行ってください。
できれば現地以外の所で食事してからもしくは見終わって三宮~元町エリア以外で食事するほうがベターです。
もちろん予約ができれば問題ないですが、このエリアはみんな狙ってますので競争率は高いです。テキヤの屋台にすらたどり着けないこともありますので、念のため。

では、楽しい夜を。
お礼コメント
momoironozou

お礼率 29% (29/97)

19600712さんburanさん
アドバイスありがとうございます

予定より早く行く事になったので
ルミナリエの前に南京町に行きました
その後異人館へ行ってからルミナリエ
それからは海に行きました

御陰様でとても良いクリスマスになりました
お二人には感謝します
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 23:59:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

個人の好みがありますが、中華街で知られる南京町や遊園地がキライでなければポ-トピアランドもお勧めです。二人で、散歩を愉しむなら、旧居留地や元町や三宮の高架下 あるいは、神戸のモザイクもお勧めです。簡単ですが、こんなところでしょうか?六甲山で夜景を見るのもム-ドがありますが・・ただ時間のことがありますのであまり一杯書き込みしてもムリがありますよね。まあよさそうなのを色々考えてみてください。
個人の好みがありますが、中華街で知られる南京町や遊園地がキライでなければポ-トピアランドもお勧めです。二人で、散歩を愉しむなら、旧居留地や元町や三宮の高架下 あるいは、神戸のモザイクもお勧めです。簡単ですが、こんなところでしょうか?六甲山で夜景を見るのもム-ドがありますが・・ただ時間のことがありますのであまり一杯書き込みしてもムリがありますよね。まあよさそうなのを色々考えてみてください。