• ベストアンサー

2002のシャンプーについて、、、。

髪がよく伸びると評判だった2001というのがありましたが、 最近、2001というのがお店で見られなくなって 2002というのがお店に出ていました。 が、しかし、2001はたしか値段もちょっと高かったはずなのに、 2002はすごく激安になっていたんです。 なんで~?と疑問を持った&ききめの度合いや安全面で不安になりました。 教えてください。よろしくおねがいします。

  • n1j8
  • お礼率72% (16/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エレンス「2001」というシャンプーは 「マーナーコスメチックス」とうお化粧品のメーカーで 入浴剤、お化粧品、シャンプーなどいろんなものを出しています。 今でもちゃんとありますよ。 シャンプーが1500円でパックが1800円程度はしたと思います。 「2002」については、使用したことがなく 見ただけですが、初めて見た時は吹き出してしまいました。 どこにでもあるんですね。 「オロナミンC」がパッケージが似ているんだけど 「ミンナミンC」になって売られているみたいに。 ききめについては、お薬じゃないので、合う合わないがある思います。 ただ、「エレンス2001」は、髪の毛が健康に早くのびるように いろんな成分が配合されていますよね。たとえば、椿オイルとか。 安全面についても、大丈夫だと思いますよ。 多分「石油系」のシャンプーですから 品質的にはあまり期待しないほうがいいと思いますよ。 やはり、人によって合う合わないもありますが、マツキヨなどの ドラッグストアで扱っているくらいですから 一応、お取り扱いするときに、そこらへんの確認はしているはずです。 あまり参考にならない意見でごめんなさ~い。

n1j8
質問者

お礼

2001のシャンプーまだ今あるんですね。きちんと見てみようと思います。 2002の方は2001の名前を似せたパクリ?!みたいなもの?みたいな感じだったん ですね(笑)とにかくまだエレンス2001あるということなので、探してみようと 思います。いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪に良いシャンプーは?

    10代なんですが、最近髪の薄さが気になるんです。 「髪が薄くなるのは、シャンプーが悪いからだ!」と、ネットに書いてあったので、皆さんのお勧めのシャンプー(石鹸シャンプーなどもOK)を教えてください。できるだけ詳しく、売ってる店や値段などもお願いします。あと、髪に良い事などもできたらお願いします。(頭皮マッサージが良いなど)

  • シャンプーについて

    閲覧ありがとうございます。 私はここ最近、合うシャンプーと合わないシャンプーがあり、合わないシャンプーで洗うとしっかり洗い流したにもかかわらずベタベタキシキシになってしまいます。すっきりするのが好きでシーブリーズのシャンプーを愛用していましたが、いつ頃かを境に全く合わなくなってしまいました。 市販のノンシリコンシャンプーを買って試してみましたが、500円前後の安物だからか、同じようにベタベタキシキシになってしまいました。 最近は、プレゼントでもらったモロッカンオイルのシャンプーで洗うとすこぶる調子がいいのでそれを使っているのですが、もうすぐなくなりそうです。調べてみたら結構お値段が張るようだったので、髪の長い私には少しきついです。 金銭面で我慢してモロッカンオイルを使うべきでしょうか。何かおすすめのシャンプーがあればお教えください。

  • シャンプーの選び方

    今、SALAというシャンプーを使っています。 香りなどもとてもいいのですが、 少し値段が高いので、変えようと思っているんですが、 シャンプーはどう選べばよいでしょうか? 私の髪は、とても細く、柔らかくて、癖が付きにくく ストパーなどがかかりにくい髪です。 直毛で最近は髪を切ってないせいか、静電気やアホ毛が ものすごく気になります。 傷みはあまりないです。 良いシャンプーや、皆さんのシャンプーの選び方 などアドバイス下さい。

  • シャンプーの選択

    シャンプーについてなのですがどのシャンプーが自分に合うのかわかりません。 今メリットを使っているのですがメリットで髪を洗って乾いてくると 髪がボサボサでごわごわになります。 僕は天パでそれも結構きつめの天パです。 髪を洗って乾いてもボサボサごわごわにならないシャンプーってありますか? ドラッグストアなどの店でなるべく安めの値段のものを教えて下さい。 学生なので高いものかえなくて シャンプーのことあまり知らないので・・・。 男でも女性用?(TSUBAKI)などのシャンプーって使っても大丈夫なのでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。

  • シャンプー☆コンディショナー

    最近、水分が足りなくて髪が痛んでいます。頭皮もしっかり洗えつつ髪にも潤いが保てるようなのが良いと思っていますが・・・ みなさんは、シャンプー☆コンディショナーはなにを使っていますか?できればどこにでも手に入れれてお手頃な値段のものが良いんですがおすすめなのはありますか?

  • シャンプーを変えたらかゆみが…

    最近髪質が傷んできたので、天然ハーブで作ったシャンプー、トリートメントを使いだしたのですが、とてもかゆいのです。 特にトリートメント(LU○Hの髪サマです)を使うとかゆくてしかたありません。もとの、普通のシャンプーを使った次の日はかゆくないのです。こういう事ってあるものなのですか? 地肌や髪にはいいはずなのに。 何より高かったので、ショックでした。他にもそう言う方はおられるのでしょうか?お暇なときに教えていただけたらうれしいです。

  • ブラジル産の鶏肉は安全なのでしょうか?

    最近は業務用スーパーのような激安系のお店でブラジル産の鶏肉が 出回っていますが、100グラム当り48円とか、そういう値段がついています。 この値段で売っているということは当然販売店に利益が出ているものと 思いますが、ブラジルで鶏を飼育して加工し、それを日本まで輸送して、 国内の各地の店舗に配送して販売するまでにかかる費用を考えると、 100グラムで幾らの利益を出せているのか非常に疑問です。 実際には薄利多売でうまくやっているのでしょうが、それでも原価が 著しく低い肉であることは間違いないと思います。そこで思ったのですが、 そんなに安い肉は安全なものなのか?ということです。検疫は通っている はずですから細菌や有害物質は基準値以下と思いますが、数字に出なくても 鶏のエサは実は遺伝子組換大豆を原料としているものを与えているとか、 原価を押さえるために何か怪しいことをやっているのではなかろうかとも 思えてしまいます。気にし過ぎでしょうか?

  • シャンプー迷ってます

    最近、ノンシリコンという言葉が聞かれるようになりました。 私は髪にカラーもパーマもしていませんし、スタイリング剤も使っていません。以前、美容師さんにデトックスなるものをしてもらったら「非常にきれい」と言われました。自分としても特にダメージも何も感じてはいません。 今、h&sを使用しております。 最近、髪にもいい物を、と思うようになったので、いい物を使おうかな、と思い、ネットで調べてみたら、余計に混乱してしまいました。シリコンが一概に悪いという訳ではないのはわかったのですが、何をどういう基準で選んだらいいのかわからなくなって・・。 出来れば普通にお店で購入できるものがいいと思っています。さすがにいきなり2000円超えの品物には手を出す勇気がありません。 何かお薦めのものがありましたら教えてください。

  • 髪に良くて、香りのいいシャンプー&トリートメント

    美容室でも使われるような、髪に良くて香りも良いシャンプーを探しています! 値段はできれば安いものがいいのですが、、、 美容師さんのブログで、成分が凄く良いと、ケアテクトのシャンプーをおすすめしていたのを見たのですが、香りがあまり評判がよくないみたいで躊躇しています。 それと、どちらかと毛量が多い方なので、あまりごわつかずサラサラになるものがいいです。 悪い成分が入っておらず、香りも良いシャンプーをご存知の方いましたら教えていただきたいです。

  • シャンプー お勧め

    こんにちは。 最近、髪がとっても痛んでおり困っています。 …そこで、「おススメのシャンプー、リンスー」などを 教えて頂ければな、と思って質問させて頂きました。 私は10代の女性なのですが、、、 2年程前までは、サラサラしてて 梳かしてもあまり絡まないく、友人などにもよく触れられて「キレイだね」と言われがちで 自慢の髪だったのですが… 最近はとっても毛先がパサパサするし、頭部がとっても痒くなり、 フケはでてないのですが…、抜け毛も増えてきました。 …ちなみに、今使っているシャンプーは「メリット」なんですが。 以前は、お試し用の物で少し使ってみると、香りもいいし 使いやすいな、と思って購入し始めたんですが。 2,3か月程使用していると、やはり自分には合わなかったみたいです。 …メリットの前は、「TUBAKI」を使っておりました。 なんか、TUBAKIを使い始めた直後に 髪がベタベタするし、痛んできたのも覚えております。 …そこで!! みなさま、「おススメのシャンプー」を教えて頂けませんか? どこの質問を見ても、納得のいく回答は無かったので わざわざ、自分から質問させて頂きました>< 「椿」「メリット」は、すでに試し済みで自分に合わなかったので 除外でお願いします。 …値段は、1500円以内のものでしたら大丈夫です。 私は、胸辺りまで髪が長いので… 毛先がパサパサしてると、どうしても髪が多くみえてしまう為 毛先がキレイになって、ストレート、サラサラ、頭皮にもあまり悪影響が無いものを お願いします。 今のままの髪質だと、髪を結んでいないとどうしても髪が多く見えてしまいます。 どうか、、よろしくお願いします^^ では、長文失礼しました。