• ベストアンサー

会いに行ったらまずい??(続き)

noname#1786の回答

noname#1786
noname#1786
回答No.6

psuznさんは彼女の悩みを聞いてあげたくて仕方ないんですね。心配する気持ちがよく気持ちが伝わってきます。 でもpsuznさんがまいってる状態で逢うことは、もしかしたら彼女の悩みをうまく聞いてあげられないかも知れない気がして・・・ 少し気分転換をして、おおらかな気持ちで逢って話を聞いてあげられるようになれば自分にはもちろん、彼女にも余裕をもって接してあげられるかも知れませんね。 よく相談にのるとき話すんですが「今の自分の器よりもっとおっきい器になれたらいいよね?そしたら今の事なんて小さいことだって思えるかもね?」って。

psuzn
質問者

お礼

皆さんから沢山のアドバイス頂けて嬉しかったです。 気付かなかった事が沢山あり、とても助けになりました。 ですが、もう終わってしまいました。 今日メールをした(雪降ったねとか、体調など)のですが、返事が来ました。 そのメールで、彼女が家庭の事情でしばらく遠くに行く事を知りました。 いつ行っていつ頃帰ってくるのかは分かりませんでしたが、 自分の友達ではいられるよね?と言う問いに、彼女は友達だよって言ってくれました。 会いたい気持ちを伝えたのですが、そこまでの気持ちの整理がついてないとの事でした。会えないまま離れるのは残念ですが、自分の都合のいいように取れば、彼女は本当に家庭の事情で離れて行くんだなって思えました。 今まではメールや電話をしても連絡が無かったのですが、 今日彼女からメールが来た事で、自分の中でやっと整理がつきました。 いつか戻って来た時に必ず連絡してくれると言ってくれました。 自分も今他にやらなければいけない事があるので、 今はそっちに集中しながら彼女を待っていようと思ってます。 お礼を言えなかった方に、この場を借りてお詫びします。 でも、皆さんの言葉本当に暖かくて、助けられました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1週間だけ距離を置こうと思うんです(;_;)

    この数日間でいろいろありすぎて精神的にきてしまい、毎日泣いて過ごしています… こういう感じになると自分の事で精一杯になって、彼のメールとかもそっけなく返してしまいます。 落ち着くまで彼と距離を起きたいと思うんですがどう思いますか?

  • 精神的に辛いことが起きたら、恋人に対して冷たくしてしまうことはありますか?

    私には恋人がいるのですが、その恋人のご家族がなくなってしまいました。 それからというもの、メールは前とは別人のように冷たいし、電話でも不機嫌というか、わがままというか、、、私をちょっとバカにするような言い方もします。 でも電話は相手からかかってきます。 精神的に辛くて、今は自分のことを考えるのが精一杯だと思うので仕方のないことだと思っていますが、あまりにも前と別人のようなのでたまにくじけてしまいそうになります。 相手はもう私に気持ちがないんでしょうか、、、? これから私は今までどおり接しても良いのでしょうか? この2点について特にアドバイスお願いします。

  • 働いてまだ10日間しか経ってないのに・・・

    現在パートに勤め出して10日間が経ちます。 実質休みを入れて1週間程なのですがこんな忙しい職場経験したことがないという程、人も少ないせいか忙しすぎる職場です。 だから人について教えている暇が皆さんないので自分の仕事をしながら私は教えてもらっているので誰かがついて教えるというのは全くないんです。 覚えることも細かいし多いのでメモを取ったりはしているので今もその状態です。 そして今日、新しい方が入って来られたのはいいのですが主任さんが私に「〇〇さん、教えてあげて!!」と言われたのですが私は今自分の覚えることで精一杯なのでメモを取ったりして大変な時なのです。とりあえず分かっていることは伝えてはいます。そうしないと私も同じような立場になってしまうので。 他にも大ベテランさんはおられるのになんか無責任だなぁ・・なんて思います。 他の人達は自分の仕事の事で精一杯なのは分かるのですが、もう少し教えるという立場になってほしいのですが私の考え方は甘いでしょうか?

  • どう関われば・・・(続き)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=265341 の続きです。 聞いていなければ友人としての姿勢を貫きやすいのですが・・・ 彼に、彼の気持ちを聞いてしまったとも言えません。(言うべきなのでしょうか) 母を通して聞かせるつもりだったのか、隠しておきたいのかもわかりません。 もしくは、どっちでも良かったのかもしれません。 彼から直接言われたのであれば対応のしようもありますが、 第三者から言われてしまったので混乱しています。 私はどう彼に接すればいいのでしょうか。 これまで通り友人を続けてよいものでしょうか。 彼の気持ちを「彼の言葉」として知った上で、彼の「友情」と称した 愛情表現に近い行動を受け入れることに抵抗があります。 なので、接し方が冷たくなってしまうのです。 彼のことは、恋ではないけれど、好きなので、 本当に「友人」ならば、私は今の自分の彼への態度に納得できないし、 かといって彼に期待させることもしたくありません。 こんな事を言うのもどうかと思うのですが、彼に新しい彼女でも出来てくれれば、 本当に気楽に、友人として親身になれもするのです。 私には今、遠恋中の恋人もいます。彼の気持ちには応えられません。 恋人に不快な思いもさせたくありません(まだこの事は話していませんが)。 誰に相談すればいいのかもわからなくて、ここで打ち明けさせていただきました。 手厳しくてもいっこうに構いません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • ペットロスで苦しんでます。 の続きです。

    ペットロスで苦しんでます。 の続きです。 今更、原因は分かりませんが、色々考えてしまいます。 今年の夏は暑すぎたから(お盆くらいからエアコン入れました)へばってた所に新しい子が来て、ストレスがかかってしまって、肝臓の数値が下がり、一時的に食欲不振に陥っただけなのか・・・もしそうだったのなら、完全に私達飼い主の責任・・・きちんと食事も薬も工夫して食べさせていれば・・・こんな事にならなかったのかな、とか・・・ それとも行きつけの獣医さんがあまり知識が無かっただけで、本当は何処かに疾患があったのかな・・・とか・・・本当にもっと早くに他の病院へ連れて行っとけば・・・と言う思いがいっぱいです。 後悔やら悔しさやら、悲しさやらでやり切れない気持ちでいっぱいで、居てもたっても居られない状態です。 職場に居る時や人と話している時は気も紛れるのですが、一人になった時は自然とテンちゃんの事ばかり考えてしまって毎日泣いています。 家に帰ったら帰ったであちこちにテンちゃんの思い出が頭をよぎります。 玄関を開けるとよく出迎えてくれてましたし、最後に私の足元をウロウロした時もドライフルーツが欲しかったんだろうなと思うと胸が苦しくなります。 どうして、前日の夜に病院に連れて行ってあげなかったんだろう・・・と言う後悔でいっぱいです。 最後に病院に連れて行ったときも動く元気も無いはずなのに嫌がって妹の腕にしがみついてきたらしいです。 悲しみと言うのは怖いもので怒りの気持ちも生まれてしまいます。もちろん自分に対して・・・が一番なのですが、家族に対しても、そして今回は病院の先生に対しても・・・ だけど、キラちゃんが居てくれるお陰で気持ち的に凄く癒されています。(もちろんテちゃんの代わりにはなりませんが・・・)反面、キラちゃんを見てるとテンちゃんを思い出して辛くなる事もあります。 まだキラちゃんは来て間もないので私も家族もつい“テンちゃん”と呼んでしまう事がありそれがまた涙を誘います。でも、今は凄くキラちゃんに依存していて・・・ 次にこの子が死んでしまったら・・・と不安にさえなります。 とにかく今の私は本当に情緒不安定で、人と話して笑っていても、テレビで面白い番組を見て笑っていても胸にポッカリと穴が空いている状態で・・・ 睡眠をとっても深い眠りにつけず、また、食事をしても、“テンちゃんは最後は食べられなくて苦しんだのに私だけが食べるなんて・・・”と考えてしまってイマイチ美味しくありません。 今までもペットの死に直面するたびに乗り越えては来ているはずなんですが、今回は何が致命的な原因だったのか分からずじまいだったので、やり切れない気持ちで・・・乗り越えられるのか不安で仕方が無いのです。 非常に長い文章を読んで下さった方、まとまりの無い文章で申し訳ありません。周りの人にここまで話せる人も居ないですし、ここ何日か考えましたが、一人で抱えておくと立ち直る自身がなかったので思い切って語ってみました。 最後に、テンちゃんへ・・・この場を借りて・・・ 本当にゴメンネ。短い命だったけど、毎日 元気で、ヤンチャで、精一杯生きてくれた、その分 あなたの存在は計り知れないほどかけがえの無いもので、あなたの居ない生活は寂しくて喪失感でいっぱいです。あなたも本当はもっともっと生きたかったよね・・・本当にごめんなさい。そして幸せをありがとう。苦しみから解き放たれて、きっと今は天国で駆け回っているんだろうね。私達が笑顔でテンちゃんの思い出を語れる様にまでまだ時間がかかるし泣いてしまうけど、許してね。

  • 彼が何を考えているのか、自分はどうすべきか。

    彼(20代後半)は私(20代前半)をサポートする立場で 同じ職場なのですが、悩んでいます。 ・彼が私のことを好きになり、告白されて付き合う事になった。 ↓ ・私もやり始めの仕事で疲れ、疲れてる彼に愚痴を言い疲れさせてしまった。 ↓ ・職場のトラブルで彼が疲労して一度付き合うのを待ってと言われる。(これは本当に職場であったトラブルです。) ↓ ・メールが来なくなり 『暫く放っておいて、今は普通の生活がしたいからそっとしておいて。 君は今の仕事を精一杯頑張って。』 と言われ、20日ぐらいは何もありません。 仕事が一緒なので 顔は毎日のようによく合わせるのですが、彼の方から話しかけては来ませんし 私も気まずくて話しかけることができません…。 その間どんどん距離を置かれているような気がします。 私からメールを送っても、メールの返事が来ないときも多いです。 (仕事前にメールをすると返ってきませんが 仕事後にお疲れ様というメールを送ると返ってきます。) 私も放っておくのがいいかなと思い、メールはしなくなりました。 まだまだ付き合い始めて日が浅かったので このようになって、どうも困惑しております…。 彼は『また落ち着いたらちゃんと連絡するから』 と言ってはいますが このままずっと放っておかれるんじゃないか? もう諦めようかな、という気持ちが沸いてきます。 彼が物凄い大変な立場なのは私から見て解りますし 最近は、仕事後によくストレス解消しに行ってるようです。 それにしても 20日もすれば落ち着いてくるんじゃないかな?と思うのですが… 自分がどうすればいいか、本当に迷っています。

  • 30代以上の男性に質問(仕事でストレスが溜まっている時彼女にどうして欲しいか)

    彼が今、職場環境の悪さのせいで、相当ストレスを溜めています。 同僚たちの不真面目な勤務態度や、不真面目な社員に頭の上がらない幹部、などに囲まれ、 信頼出来る人がとても少なく、大変やる気を喪失しています。 彼自身とても真面目で正義感が強いタイプで、普段は「自分は自分」と頑張っているのですが、 今回色々な出来事が重なって、強烈にやる気を喪失してしまっています。 いろいろ起こって一番ストレスが爆発していた日にちょっとだけ会ったのですが、 すごく機嫌も悪く、溜まった思いを吐き出していました。 私はそれを聞くのは全然苦じゃないし、誰にだってそういう時もあるのは解るので、 隣で聞いていました。 今までだったら、愚痴を吐き出したら、翌日には気持ちを切り替えていた事が多かったと思うのですが、 今回は数日間引きずっている感じで、私は彼のために何かがしたいんです。 彼が今、何もしない、何も考えない、それが一番いいなら、会わずに静かに待っているし、 お酒でも飲みながら話を聞いてあげる事で彼の気持ちが楽になるのなら、そうしたいし、 仕事を忘れられる気分転換イベントを企画して楽しむ事がいいのならそうしたいし。 どうしたら彼が少しでも元気になれるか、悩んでいます。 皆さんが彼のような状況にある時、彼女にどうして欲しいですか? 肉体的疲労ではなく、精神的疲労が大変な時です。 人それぞれな事ではあると思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 振られたのかな?

    もともとメールや電話が好きではない彼なのですが、最近彼氏からの連絡がますます減って、私からメールしても彼からの返信が来る事はほとんどありません。1日に1回位、彼のほうからメールがきて終わりって事がほとんです。この前2週間ぶりに彼から電話がありました。彼は仕事に悩んでいて、転職を考えているそうです。私の事は好きだけど、今は自分の事で精一杯で私をかまっている余裕がないって言われました。その電話のあと4日間、メールも電話もありません。これって振られたって事ですか?

  • 彼の本当の気持ちは・・・?

    教えて下さい。 3月に知り合い、お付き合いをさせていただいている彼がいるのですが、その彼から最近連絡が来なくなってしまい、とても悲しい思いをしています。 彼も私もバツ1です(彼にはお子さんはいなく、私には中学生の男の子がいます)。 彼の仕事はとても忙しく元から週末しか会えない状況だったのですが、ここ最近仕事の上のトラブルがあって、週末も休めない状況になり唯一二人を繋いでいるのはメールだけでした。(電話は仕事中の時もあるので困ると言われて、掛けた事がありませんでした)。 2週間程彼から連絡が来なくなり、心配になって会社帰りに彼を待ち、やっと会えたのですが、彼は今は精神的に余裕がなくて連絡が出来ない。落ち着いたら連絡をすると言ってくれたのですが、私はいつまで返事の来ないメールを出せばよいのでしょうか(>_<)?? 彼の性格は集中してしまうと周りが見えなくなってしまう人で、とにかく仕事熱心です。 今までの恋愛も彼が忙し過ぎてダメになった事を彼自身もよく解っているので、お付き合い当初は無理をしてでも時間を作ってくれていたのですが、現在は出張も多く彼自身自分の事で精一杯なのは確かです。 自分に余裕がなければ優しくは出来ないのもわかっています。 待っていればまた彼が私の方に目を向けてくれるのか、でももう二度と連絡が来ない気もして、とても不安です。 本来の彼はとても優しく、私としては尊敬出来る人なので出来れば彼にこれからの人生を一緒に歩いてほしいと思っています。 今は彼を信じて待ってあげたい、自分自身も待っていたいと思ってはいるのですが、正直いつまで待てばよいのか・・・?? 今はまた彼の笑顔が見たい、一緒に楽しい時間を過ごしたいという気持ちでいっぱいです。 ・・・この事を相談した友達からは厳しい言葉をもらったりもしています。 でも自分自身、今はまだ諦めたくなくて。。。 色々なご意見があると思います。素直に耳を傾けたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

  • 男性の嫌いじゃないよって.......

    1年くらい友達以上恋人未満の8歳年下の男性がいました。 彼は同じ職場で、職場はキャリアの違いがはっきりしているところで、 彼は私よりキャリアとしては未熟でした。 私に対して、キャリアとは関係なくずけずけものを言う彼に私が惹かれていき、 たびたび食事をするようになりました。 お酒を飲むと体を触って、「愛でてんだろ」と言ったり、キスをしてきたこともありました。 その後、彼と友人と私で飲んでいた時に、彼が結婚を考えていた人と別れた話をしました。 それから、しばらくして二人で相当飲んだ後、彼は人前で、体を触ってきました。 私自身も相当酔っていて、抱きしめられながら、 「ただ大好きなだけ」と思いを伝えました。 彼は、「前も言ったけど、嫌いじゃないよ」と。 でも、私は彼は、彼女がいても、体にふれてきたり、キスをしてくる人だから、 付き合っていても、遊ばれておしまいになると思っていました。 でも、好きだったので最初で最後と思い「抱いて」とお願いしたら、 彼は「好きな人がいるから」といいました。 なので、私は「好きな人を大事にして」と言って、離れようとしましたが、 彼は抱きしめたままでした。 私は、「じゃー抱いて」といって 結局抱いてもらいました。 私は、彼が寝ている間に一人部屋を出ました。 そして、メールで「昨日はありがとう」とだけいれました。 返信は何もありませんでした。 その後職場で顔を合わせるのですが、以前と変わらず彼は目をまっすぐ合わせてきます。 職場でも、仲が良いことは知られているので、私としては、自分をコントロールするのが、 精一杯です。 会いたいと連絡したいと思いますが、彼からは何のアクションもないので、 連絡すれば、このままずるずるいくか、何の返信もないか。 どちらも、辛いです。 でも、会いたいと思っているんです。 以前も同じような質問はしているのですが、彼がどう考えているのか、知りたいたいんです。 だらだらと書きましたが、男性の方の意見を聞かせてください。