• ベストアンサー

会いに行ったらまずい??(続き)

noname#1786の回答

noname#1786
noname#1786
回答No.6

psuznさんは彼女の悩みを聞いてあげたくて仕方ないんですね。心配する気持ちがよく気持ちが伝わってきます。 でもpsuznさんがまいってる状態で逢うことは、もしかしたら彼女の悩みをうまく聞いてあげられないかも知れない気がして・・・ 少し気分転換をして、おおらかな気持ちで逢って話を聞いてあげられるようになれば自分にはもちろん、彼女にも余裕をもって接してあげられるかも知れませんね。 よく相談にのるとき話すんですが「今の自分の器よりもっとおっきい器になれたらいいよね?そしたら今の事なんて小さいことだって思えるかもね?」って。

psuzn
質問者

お礼

皆さんから沢山のアドバイス頂けて嬉しかったです。 気付かなかった事が沢山あり、とても助けになりました。 ですが、もう終わってしまいました。 今日メールをした(雪降ったねとか、体調など)のですが、返事が来ました。 そのメールで、彼女が家庭の事情でしばらく遠くに行く事を知りました。 いつ行っていつ頃帰ってくるのかは分かりませんでしたが、 自分の友達ではいられるよね?と言う問いに、彼女は友達だよって言ってくれました。 会いたい気持ちを伝えたのですが、そこまでの気持ちの整理がついてないとの事でした。会えないまま離れるのは残念ですが、自分の都合のいいように取れば、彼女は本当に家庭の事情で離れて行くんだなって思えました。 今まではメールや電話をしても連絡が無かったのですが、 今日彼女からメールが来た事で、自分の中でやっと整理がつきました。 いつか戻って来た時に必ず連絡してくれると言ってくれました。 自分も今他にやらなければいけない事があるので、 今はそっちに集中しながら彼女を待っていようと思ってます。 お礼を言えなかった方に、この場を借りてお詫びします。 でも、皆さんの言葉本当に暖かくて、助けられました。 本当にありがとうございました。