• 締切済み

システムリソース について

パソコン仕様 ソーテック p3 600M 20G 128M goo の対戦game特に麻雀に接続すると 一気にシステムリソースが減り、フリーズをよくします。 そのほかでは、なりません。 原因および対策、どなたか お願いします。

みんなの回答

• popesyu
回答No.3

システムリソースが減るのは仕方ないことです。 特にネット関係は結構くいます。 原因としては、それが仕様です。 対策としてはリソースを目一杯あけとく(笑) OS起動時に何も起動しないようにしておけば、95%近くまで行くかと思います。 あとIEのverを4ぐらいにまで下げるとか。ひょっとしたらリソースの目減りも変わるかもしれません(まぁシステム全体を最新のものにverupしとく方をお薦めしますが)。 積極的に対策するのならWin2000への移行でしょうね。こっちならリソースは無限じゃないですが、ほぼ無限に使えます。

• hyde-la
回答No.2

一応Netscapeでも試していただきたいところです。 Netscapeがいいとかそういう話は別にして、ですね。 でもついでに書いておくと・・・ 最近のものはNetscapeよりもIEのほうがいいですよ。 ブラウザ沢山あると、便利だったり不便だったりしますから、一概には言えません。 ただ、緊急用に複数あると便利です。 仮想メモリはそのままで大丈夫ですが、HDDは一杯になってませんか? 20Gあっても、Cドライブが残り3MBとかだと意味がありませんので そちらも併せて確認してみてください。

• hyde-la
回答No.1

システムのプロパティの「パフォーマンス」のページで 仮想メモリは使用する設定になっていますか? Javaはメモリを大量に消費しますので、仮想メモリを使用しないと システムリソースがすぐに尽きます。 多分IEでされてると思いますが、Netscapeでも同じ事が 起きますか?

miki6316
質問者

補足

1.仮想メモリは自動設定(推奨)になっています。 2.IE5.5です。ちなみにnetscapeは持ってません。   netscapeのほうがいいですか?