OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

流行語について教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188444
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (95/314)

「タメ」という言葉はどういう人たちを指して使われているのですか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (61/214)

参考URLを見てください。同じような質問に対して回答がついていますので。
タメで検索すると結構同様の質問がありますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (12/63)

同じ年の人のことです。 ちなみに「タメぐちをきく」は自分と同等の言葉を使うという意味です。
同じ年の人のことです。
ちなみに「タメぐちをきく」は自分と同等の言葉を使うという意味です。

  • 回答No.2

初めまして、209belonさん。 「同い年」でしょうねえ。 語源は「同目(どうめ)」からの転訛という説もありますが、 まあ諸説はいろいろでしょう。 以前は、「タメドシ」とか言っていましたが、 それが省略されたのかも知れませんねえ。
初めまして、209belonさん。

「同い年」でしょうねえ。
語源は「同目(どうめ)」からの転訛という説もありますが、
まあ諸説はいろいろでしょう。

以前は、「タメドシ」とか言っていましたが、
それが省略されたのかも知れませんねえ。