• ベストアンサー

MS-DOSプロンプト???

honiyonの回答

• honiyon
回答No.5

こんにちは、honiyonです。  最近何か削除したものはありますか?  何かのソフトが起動に失敗しているような気がします。 スタート>プログラム>スタートアップ  の中を見て、心当たりのあるソフトを起動してみてください。  そして MS-DOSプロンプトが出て、同じ状態になるものがあるか確かめて下さい。  同じ状態になるものを見つけたら、 スタート右クリック>開く>プログラム>スタートアップ  で、スタートアップをマイコンピュータみたいな感じで開けるので、そこで目的のファイルを削除して下さい。根本的な解決にはならないかも知れないですが、とりあえずこれで起動時にウインドウが出なくなります。  もしこの方法で直らないとちょっと解決は大変かもしれません。  参考になれば幸いです(..

vi-vi
質問者

補足

スタートアップ見つかりました!その中にソフトが6こ入ってるんですけど、起動するのがプリンタとかスキャナだけです。FAXコントローラーとかFM便利ツールとかMicrosoft Officeとかが入ってるんですけど起動しません。何も起こりません。 パソコンは家族と共有で使っているので、誰かが何か削除したのかもしれません。前も何か削除された事があったんです。削除できないようにはできないんですか?