• 締切済み

五十肩で悩んでるんです。

1年前から五十肩に悩まされ マッサージや整体にも通ったりして自分なりに努力をしてきたのですが 一行に回復の兆しが見えません! 上着も一人できれないほど ツラくて早く治したいものです。 何かいい薬はないでしょうか・・・・??

• 病気

みんなの回答

noname#2787
noname#2787
回答No.6

『肩関節周囲炎』は不適切な治療であれば治癒しないどころか遷延・悪化します。 マッサージ・整体のまえになぜに整形外科には行かないのでしょうか?ぜひ行ってくださいね。

• yuucyann
回答No.5

検索すればたくさん見つかりますが、特効薬はないみたいです 時がくれば自然に治りますが、筋肉が以前より落ちます。 五十肩体操のようなものがありますから痛くても少しずつ動かす 事も大事みたいですね。 それと右が治ると左にきますから(反対も)心しておいて下さい。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

TOPページで「五十肩」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 これらの中で参考になる回答があれば良いのですが・・・? ご参考まで。

• Unlimited
回答No.3

こんにちは。薬ならば神経系をマヒさせたり、温シップなら神経が鈍くなるので、あまり痛みを感じなくなれますよ。  それよりも、その五十肩の原因をしらべて解決したほうがよろしいのではないでしょうか?  マッサージや整体だと、電気や熱で筋肉の緊張をほぐす程度なので、まったく原因の解決にはなりません。なってたら回復しているでしょうね。  肩こりも同様です。叩いてもんでも、解消はしても解決はしませんよね。対処しているだけですから。  私はちゃんと現状を説明できて、解決策をだせる先生をお勧めします。 カイロの先生なら、五十肩なんてまったく問題ないよ。なんて言ってくれてますが、みんなが同じレベルにあるとは限りません。  やはり、整形外科や、整体にしても、じっくりと質問に対して答えられる先生を探してみてはいかがでしょうか。

• ROYFF
回答No.2

私の場合従来から少し痛みはあったのですが、今年の6月の朝 首・肩が激痛に見舞われ、枕から首をあげられない、という日が2日続きました。 藁をもつかむ思いで、それまで行った事もなかったカイロプラクティックへ行った所、良い医者に当たった事もあり快方に向い、この11月には全快しました。 整体とカイロは異なるかもしれないので、ご参考に 何をしたか簡単に書いておきます。 初日にX線写真を撮り、これを見ながら私の背骨がどのように首・肩痛の原因となっているのか説明を受けました。(上から4・5番目の背骨の継目が15度位横に曲がっていて、これが神経を圧迫しているのが原因、と非常に具体的でした) 例の背骨をボキボキっとやるカイロの治療を受けたのですが、初日と2回目だけで随分良くなりました。 その後は背骨の触診等で状態を見ながら、週3回から次第に回数を減らし、現在では月1回のメンテナンスだけでOKな状態まで回復しました。 カイロでひどい目に会った、という話をする人もいるので、ヤブとかヤミの医者もいるのかもしれません。 実際に行っている人の評判を聞いた上で選べば良いと思います。

• syuuji
回答No.1

五十肩はかなりツラいそうですね・・。 私の父親もかなりなやんでいて 漢方薬なんかも買ってのんでいたりもしました。 軽いストレッチと血液の循環をよくすることはご存知のとおりですが、健康食品でも五十肩に効くものもあるようです。 父親も半分だまされたと見て飲んでいたようですが 最近では少しずつ 楽になっているようです。