OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結婚祝のお勧めありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188396
  • 閲覧数567
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 28% (64/222)

今週末に友人が結婚します。
お祝いの品を贈りたいのですがまだ迷っています。
なにかお勧めのしながありましたら教えてください。
予算は1万円くらいで考えています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (25/124)

こんばんは

zzZZZさんはまじめな答えを希望されているかとは思いますが・・・
僕がもらった結婚祝の中で一番しゃれのきたものを紹介します。

ある日新居に大きな荷物(一辺が1メートル位)綺麗な包装紙に包まれてのし紙までついていました。

なんだろうと思い開けてみると・・・ティッシュペーパー50箱でした。
結構笑えましたが、その後一年以上ティッシュを買う必要はありませんでした。

しゃれの通じる相手でしたらお勧めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (32/86)

一番いいのは、ぶっちゃけた話、相手に欲しいものを予算を告げて聞いてしまうことです。
なぜなら、意外とたくさんお祝いを貰う事もあるので、最悪のケース、だぶってしまう事も多いのです。

私が結婚したときは、頂いておいて不謹慎な発言なのですが、もう見たくないくらいの
本数のワインとペアのマグカップ、ブランケット系の布製品(タペストリー状のもので、
広いおうちなら飾れるようなかなりおおげさなもの)を頂いてしまいました。
私はお酒が飲めないし、主人はワインが苦手なので、友達が訪問した時に
出したり、料理になんとか使ったりしましたが、結構同じモノがたくさんくるのは
嬉しいけど困りモノだったりします。

私が頂いて嬉しかったのは、家に飾る時計、エプロン、シーツやバスタオル、トイレ用の
カバーやスリッパ等の一式です。
どれも実用性があって、くれた人がうちに来た時に、使っている=助かっていることをアピールできて
よかったのであります。

後は、商品券を差し上げて好きなものを買ってもらう、もしくは予算を言ってしまって
カタログショッピングの冊子を送って、好きなものを選んでもらうというのも一つの方法です。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 個人的にはご本人に欲しいものを聞いて、予算に合うものを差し上げるのが いいかと思っています。ご本人もいろいろ準備されているでしょうから まだ揃えられていないものをプレゼントすればいいと思うので。 私の経験では、 電気ポットやキッチンマット、アイロン台などをリクエストしましたよ。 参考になればいいのですが・・・・・
こんにちは。

個人的にはご本人に欲しいものを聞いて、予算に合うものを差し上げるのが
いいかと思っています。ご本人もいろいろ準備されているでしょうから
まだ揃えられていないものをプレゼントすればいいと思うので。

私の経験では、
電気ポットやキッチンマット、アイロン台などをリクエストしましたよ。

参考になればいいのですが・・・・・
  • 回答No.4

zzZZZさんこんにちは。
すでに同じような回答もありますが、相手に何が良いか聞けない時は「二つ以上あっても困らないもの」がおすすめです。
今まで私があげた物は・・・
「ペアパジャマ」・「トイレカバーセット」(便座の形に注意!!O型・U型・特殊型などあります。)・「アイロン」変わったところで「浄水器」
どれも好みや、ダブってはいらないものですし部屋によっては使えない物です。
相手に聞けるのがやはり一番なんですけど・・・

結婚祝は、本人から望まれない限りあまり壊れ物はあげないという事を聞いたことがあります。切れる・壊れるはお祝い事にはタブーですから・・・参考まで
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 35% (17/48)

今週末ということで、もう遅いかもしれませんが。
予算1万円でしたら、「時計」をお勧めします。
色々もらった中で、一番役に立って使っているものです。
1万円あれば、けっこう良い時計が買えます。
特に、新居に引っ越したと言うのであれば
いくつあっても良いものだと思います。

私も掛け時計をもらいましたが、時刻を知らせる
やさしい音楽が鳴ると、いい時計もらったな~と
しみじみ感謝しちゃいます。
自分では、なかなか買えない1万円の時計。
もらうと、かなり嬉しいですよ。