• ベストアンサー

おすすめのオイルは・・・?

shoxの回答

• ベストアンサー
  • shox
回答No.1

オイルのブランドにこだわる必要はないと考えます。 こだわるところは、成分です。ロータリーは化学合成100%のものを使えば間違いはないと思います。鉱物が混合されているものは避けたほうがいいと思います。(鉱物が混じっているものは必然的に価格が安めです)ちなみに、私はWako'sの「4CR」を使ってます。 エレメントに関しては、基本に忠実にオイル交換2回に1回のペースで交換すれば全く問題ありません。 エンジンなんてものは使い方次第で変わってきます。無謀に負荷をかけ過ぎないようにすればいいんです。