• 締切済み

学部

経済学部ってどのようなことを学ぶのでしょうか? 調べてみたのですが、よくわかりません。 そもそも、経営工学、経済学部、経営学部は何が違うのでしょうか? また、将来、会社を起業したいのですが、何学部(学科)に行ったほうが いいのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

学部や学科の呼称は、それぞれの大学が決めるもので絶対的な定義はありません。 あなたの目的に合致するかどうかということで考えるならば、それらの3学部のどこを選んでも大差はないと思います。むしろ、入学後にあなたがどれだけ頑張るかの方が大きな要素だと考えましょう。 どうしても比較をしたければ、各大学のホームページ等でその学部の方針やカリキュラムの内容を確認するしか方法はないと思います。

amazon_564219
質問者

補足

返信ありがとうございました。 絶対的な定義は無いのですか・・・・ 各学部学科の目指す目標はなんなんでしょうか? そもそも、理系である経営工学と文系である経済学部、経営学部の違いは何なのでしょうか?