• 締切済み

residential gateway device について

最近 yahoo BBに変えたんですが、時折「ネット上に新しいデバイスが見つかりました」などと出てこれがでてきます。これはどういうものなんでしょうか? OSはWINDOWS MEです。 以前攻撃を受けたことがあるようなのですが、これとは関係あるのでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• ICON
回答No.1

自分も同じ状況で(yahoo BBしかも同じOS)不安になってここに来ました。 調べたところ「悪質なもの」ではないようなきがします。 くわしい説明が出ていたHPがあったのでリンクを貼っておきます。 とにかくわからないことが多すぎですね。 http://www.dri.co.jp/instat/detail/rc0011hn.htm

sasakama7
質問者

お礼

わざわざ調べてくださってありがとうございました。 私も調べてみましたが、あるサイトのインストラクターの人もこれについては分からないといっていました。ただ、無害らしいことは言っていましたが。

sasakama7
質問者

補足

ちなみにyahooの方に問い合わせてみたところ、MEだと表示されることがあるそうです。