• 締切済み

バックアップ

beeyanの回答

  • beeyan
  • ベストアンサー率40% (33/82)
回答No.1

残念ながら無理でしょう。 私も無理矢理非対応でデータ抽出を試みましたが データが壊れて使い物になりませんでした。 大事なバックアップならば、アップグレードされることを お勧めします。

関連するQ&A

  • CD-Rでバックアップ(初心者)

    かなり初歩的なことで申し訳ないのですがよろしくお願いします。 CD-Rを使ってハードディスクのバックアップをとろうと思ったのですが、 .bkf?バックアップのファイルのパスが使用できないとなってバックアップがとれませんでした。 外付けのCD-R(メルコ製)SCSI使用 OSは XP です

  • バックアップについて

    「アクセサリ」-「システムツール」-「バックアップ」と起動しました。システム全てを対象にしたのですが先に進めません。 1・「バックの、種類、相手先、名前」ー「保存場所選択」にCD-Rの場所(私はDです)を「D:\」とし「バックの名前」を「Backup」としました。(最初はA:のみ出たのですがやっとのことでDにしました。ところが(バックアップユーティリティ」が表示され「バックアップファイル名を使用できませんでした。“D:\Backup.bkf"パスが有効で、十分なアクセスがあることを確認してください」と出ます。 何か手順が違っているのでしょうか?。 先日全体のバックアップを取りたいので「NOrton host2003」を6千円出してダウンロードしました。しかし難解な言葉ばかりが出てきて全く使用できません。(2度と買うまいと思いました。トホホーー)当欄でXPに入っていると知って早速インストールしました。同じ成果があるのでしょうか。初心者ですがよろしくお教えをお願いします。

  • WindowsXP付属の差分バックアップ

    WindowsXP付属の差分バックアップが良く分からないのでお聞きしたいのですが (1)差分バックアップでは前回にとったバックアップから更新されたフォルダや増減したファイルなどを調べて変わったところだけをバックアップしてくれるのですか? (2)差分バックアップをとったbkfファイルは前回のと合体して一つのファイルになるのですか?それとも前回のともう一つbkfファイルができるのですか?その場合はbkfファイルを使って復元する方法を教えてください。ちなみに前回のbkfファイルはPC丸ごとのバックアップをとっています。 (3)ファイル偽装ソフトのMirage Colloidでフォルダをコントロールパネルに偽装したのですが更新していたら見た目は同じでもbkfで復元したときにちゃんと差分バックアップ撮ったときの偽装コントロールパネルになっているのでしょうか。もし更新されていたとしてもちゃんとMirage Colloidでもとのファイルにもどせるのでしょうか? 質問や分かりにくい表現が多かったらすみません。よろしくお願いします

  • win2000バックアップしたはずが復元できない

    windows2000、そなえつけの機能でバックアップファイルを作成し、外付けハードに保存しました。できたファイルは拡張子が.bkfで、容量も4Gあったので、成功したかと思っていました。 ところが、xpで復元しようとして、 bkfファイルをダブルクリックしました。 復元ウィザートがひらき、ファイルと設定を復元する、を選択しました。 復元する項目ファイルをクリックしても、 バックアップ識別ラベル エントリーが見つかりません。 となります。 次へ、へクリックしても、 ファイルが選択されていません。 復元するファイルをいくつか選択してから再試行してください。 と出ます。 大変大変困っております(;;)。 ネットで調べましたが、この場合、あきらめておられる方が多くて、参考になりませんでした。 何か、ソフトを買い足して、ソフトを使って復元できるなら、それでもいいです。 ちゃんとしたバックアップをとろうとした矢先にPCが壊れてしまいました。 ハードは消去してしまっています。 唯一、このbkfファイルだけが頼りなのです。 どうか助けて下さい。よろしくお願いします!!!

  • イメージファイルのバックアップについて教えてください。

    以前購入したアプリ(CD形式)のCD-Rバックアップをしたいのですが、その際に本来のCDにないファイルをひとつ(テキストファイル)追加して焼きたいのです。 どのような手順をふめばいいのでしょうか? WINCDR, GOLD7.0をもっています。よろしくお願いいたします。OSはWINXPです。

  • ソフトのバックアップについて

    オフィスとか一太郎とかをCD-Rでバックアップしたいのですが、普通に出来るものなのでしょうか。Wincdrを使うつもりです。著作権上一つだけバックアップできるそうなので、やってみたいのですが、プロテクトとか掛かっていないのですか?

  • バックアップ

    外付けHDDにバックアップしようと思いまして、xpのバックアップユーティリティーを使いました。 しかし、 ------------------------------------------------------------------------------------------ 領域が足りない、またはバックアップファイル(bkf)がこのディスクには大きすぎます。このディスクがFAT32でフォーマットされている場合は、バックアップファイルの最大サイズは4GBです。 ------------------------------------------------------------------------------------------- と出てしまいます。 120GBのHDDなのに4GBなんて・・・。4GBじゃ少なすぎます。 どうすればいいんでしょうか? 分割してはいるかどうかわかりませんし、分割の仕方もわかりません。

  • バックアップファイルの保存

    5GBのバックアップファイル(backup.bkf)を8GBのUSBメモリに 保存したいのですが、保存できません。XPを使用しています。 メモリはXP対応で、フォーマット済みなのに エラーメッセージは、空き領域がいっぱいとでます。 どんな原因が考えられますか?

  • CD-Rにバックアップはできますか?

    スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→バックアップで 「このコンピュータにある情報全て」 をバックアップしたいのですが 「バックアップの保存場所を選択してください」 でEドライブのCD-Rを選択したいのですが 「パスが有効で十分なアクセスであることを確認してください」 とエラーがでます。 ・CD-Rだからだめなのでしょうか? ・DVD-Rならできますか? よろしくお願いします。

  • ハードディスクのバックアップについて

     最近ハードディスクの空き容量が少なくなってきました。 そこでハードディスクの交換を考えているのですが、バックアップの 方法が良く分かりません。CD-Rにバックアップしたいのですが、WinCDRでは バックアップする量と同じだけの空き容量が必要で、残りが少ないので できませんでした。どうしたら、CD-Rに直接バックアップできるのですか? ちなみにノートPCのために増設はできませんし、持ち運ぶことが多いので 外付けのHDDも使えません。非常に困っています。どうか、このような状況でも バックアップできるソフトのようなものがあれば、教えてください。