OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

きのこのキッシュの作り方教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188358
  • 閲覧数424
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (262/271)

キッシュなるものをテレビや本で見たことはあるんですが、実際に作ったこともなけりゃ食べたこともない!
以前、テレビできのこのキッシュを見たんですがレシピが分からなくって。知ってる方教えてください。できれば、クリスマスまでに。(クリスマスに作ろうとひそかにたくらんでいるので!)
他におすすめのキッシュあれば、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

きのこのキッシュの作り方です。
手持ちのレシピを書き込もうかと思ったのですが、図入りのほうがわかりやすそうなので、参考になるH.Pを紹介します。

http://www.interq.or.jp/tokyo/koichi-h/eat/bangai006.html

http://www5b.biglobe.ne.jp/~denzel/kisshu.htm

これがいちばん、本格的です。
http://www.lion.co.jp/life/life4w6a.htm

生鮭ときのこのキッシュ・長ネギとハムのキッシュ
http://www.isedelica.co.jp/recipe/ufufu2/kissyu.htm
お礼コメント
quadrant

お礼率 96% (262/271)

回答ありがとうございました。
クリスマス作ってみたら、大盛況!
初めて食べてみましたが「これはおいしい!」と主人も大満足!
ちなみに、「きのことベーコン」でキッシュを作ってみましたよ。
投稿日時 - 2001-12-28 15:48:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「きのこのキッシュを作る!」
http://www.dia.janis.or.jp/~yungmush/eringi2.htm#4
(和風キッシュ)
http://www.e-recipe.org/features/cafe2/c2f5.html
(きのこのキッシュ)
http://www.ne.jp/asahi/ufamily/outdoor/homeDod.htm
(きのこのキッシュ)

ご参考まで。
お礼コメント
quadrant

お礼率 96% (262/271)

回答ありがとうございました。
ゴルゴンゾーラ入りのキッシュを一度作って食べてみたいです。
チーズによってキッシュの味も変わるんでしょうね。
投稿日時 - 2001-12-28 15:54:43