• ベストアンサー

フロントフォークのオイル漏れ

mickkanameの回答

回答No.7

料金について皆さん、色々意見をおっしゃってますが、仮にCB400 NC31として、うちの店でやったとすると、片側のフォークシールセット交換で、7700円です。車種がわかりませんが、まあ基本的に7500円という金額は妥当であると思います。

maki4372
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 現在乗っている単車(ビラーゴ250)いろいろ金食い虫なので 安くしてもらうために少しでも知識を増やして お店の人と相談しようとおもったんですけど 妥当な値段ならしょうがないですね・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フロントフォークのオイル漏れの程度について

    GSX1400 2004年式走行距離49,000km に乗っています。 2か月程前、走行距離45,000kmの時点で左フロントフォークからオイル漏れがありまして、OHをバイク店でしてもらいました。 OHの後、北海道ツーリングに行ったこともあり、4,000Kmほど走行しましたが、最近フロントフォークのオイルの滲みに気がつきました。 滲みの程度は本当に少しです。以前のOH前も見てますが、それよりはとても少しですが、今度は左右両方です。 いずれはバイク店に持っていくことになるとは思うのですが、こちらで詳しい方々の意見が聞きたく思い、質問させてください。 フロントフォークのオイル漏れのない状態とは、フォークに全くオイルがつかない状態ということでよろしいでしょうか。考えてみれば、購入直後~は全くなかったようにも思います。また、ほんの少しならOKなど、許容範囲等はありますか?現時点の微量のオイル漏れなら、すぐに危険な状態ではないかもしれませんが、OHの整備に問題があるようなら、早いうちにバイク屋に持っていかなければと思っています。長文になってしまい、すみません。よろしくお願いいたします。

  • フロントフォークのオイルシール

    フロントフォークのオイル漏れを直すのにオイルシールを交換しようと思ったら、適合するシールが見つけることが出来ませんでした。 近いサイズの回転用のオイルシールを代用するのはまずいでしょうか? サイズは30×40×10.5です。

  • アプリリア RS250のフロントフォークについて

    初めまして。アプリリア RS250について質問させて頂きます。 RS250の前期型97年式を中古で購入したのですが、 右フロントフォークのインナーシャフトに傷や錆が入っていてオイル漏れをおこしていました。 インナーシャフトを交換しないと駄目かなーと思い、 代理店に相談したのですが●万円といわれびっくりしました。 そこでオークションや中古売買で探してみたのですが、やはり傷や錆が酷いものが多く見つかりませんでした。 そこでお聞きしたいのが、RS250前期のマルゾッキ製と 互換性のあるフォークをご存じであれば教えて下さい。 フォーク間のピッチはカラーでなんとかなるかもしれませんが、 メーターワイヤーの取り付け部分も合わないと使えませんし… よろしくおねがいします。

  • SRXのフロントフォーク

    SRX400(1JL)に乗っています。 少し前にフロントフォークからのオイル漏れを発見、バイク自体は全然動かしていなく最近見たらオイル漏れの量が多くなっている気がします 古いバイクなのでオーバーホールの時期でもあったんでしょう、とりあえず直さない事には、いざというとき乗れませんから直します。 そこでフロントフォークのオーバーホール代は幾らぐらいかかるんでしょうか? インナーチューブにも錆が出てきています。 また、SRX400後期型とフロントフォークは互換性はありますか?

  • フロントフォークのオイルシールの購入について

    古いトライアンフのフロントフォークのオイルシールを購入したいのですがどなたか通販のサイトなどご存知ないでしょうか? できればオイルシールの専門のところが知りたいです。 またSB型、SC型などいろいろ型があるようですがバイクのフロントフォークのオイルシールとして適切な型はどれになるのか教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • フロントフォークの「痩せ」

    現在数年前に購入したXJR400に乗っています。 自分のXJRは初期型なので、初年度登録(1994年製)からもうすぐハタチです。 走行距離は27000キロちょっと。 1,2ヶ月に1回程度のツーリングの他は街乗り、たまに通勤に使う程度といった使用状況です。 (中古車なので、前オーナーがどうだったかは知りません) 今年の1月の車検のとき、フロントフォークにオイルがにじんでいるようだったので、 整備をかねて、フロントフォークの整備をしたのですが、 先日、同じ箇所からオイルが漏れているのを見つけました。 前回の整備からわずか半年ですし、そのときにはフォークオイル及びシール類の交換をして、 インナーチューブにキズやサビなどがないことは確認しています。(費用として2万円くらいの内容) バイク屋に電話して事情を説明したところ、「インナーフォークが痩せてきたのかもしれない」 ということを言われました。 自分でもネットとかで調べた見ましたが、「痩せない」とか「10万キロくらい走れば」 とか、いろいろと見解があるようです。 そこで、お聞きしたいのですが、このくらいの走行距離でもインナーが「痩せる」ということはあるのでしょうか。 また、「痩せ」が原因でフロントフォークを交換された方がおられましたら、ご意見や経験などをお聞かせいただけますか。

  • アドレスV125フロントフォークオイル漏れ

    cf4ma フロントフォークのオイルシールを交換したいのですが、 フロントフォーククランクボルト2個を外しただけでは キャップボルトを外さないとフォークは下に抜けませんか?

  • フロントフォークのオイル漏れと音

    数年間放置していたバイクに久しぶりに乗っていると走行中にフロントフォークからオイルが漏れしてしまいました。 ほぼ全量漏れてましったようです。 はじめのうちは何ともなかったのですが、走行中にフロントフォークの中から「ガコッ」という音がして気になっていたのですが、この音とオイル漏れになんらかの関係がありそうです。 その音がして以降、フロントフォークがかなり縮んだ時に同じように「ガコッ」という音がするようになりました。 音がしてオイルが漏れているのはフロントフォーク左側です。 ちなみに前輪ホイールの左側リムに衝撃によるものと思しき歪みがあり、また左側ブレーキキャリパーのバンショーボルトをかしめているアルミ金具が割れていました。(現在は直っています) フロントフォークの中でどのようなことが起きていると思われるでしょうか? 車種はスズキのRGV-γ250(VJ22A)1990年式です。 よろしくお願いします。

  • フロントフォークのオイルもれ 修理代は?

    フロントフォークのオイル漏れがあるのですが、 修理代はいくらくらいになりますでしょうか。 バイクはCBXの125ccです。 また、具体的にはどのような修理内容になるのでしょうか。 オートバックス等で部品を購入して 自宅で自力で修理可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • マグザムのフロントフォークオイルの交換費用

    マグザムに乗っています、 フロントフォークオイル オイルシール ダストシール をショップで交換したら 費用がどのくらいかかるのか、 教えて下さい、ちなみにオイルは安いオイルにしたいです、 ショップに行く前に知りたいので教えて下さいお願いします。