• ベストアンサー

パソコンの電源スイッチの配線が切れた

noname#1159の回答

noname#1159
noname#1159
回答No.3

 こんにちは。  パソコン工房さんなら、大丈夫です。 フロントパネルだけ一緒に持って行って、 合う物を店の人に選んでもらっては、どうでしょう?

liq
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 パソコン工房に行ってみたのですが店頭に合うスイッチはありませんでした。持参したフロントパネルをお店の人に見せてきいてみたのですが、通常取り扱いの品でないので取り寄せもできないとのことでした。田舎に住んでいると不便です。

関連するQ&A

  • パソコン電源ユニットのスイッチ故障

    パソコンの電源ユニットのスイッチ、起動スイッチでなくパソコン本体の背面にあるものです、 これが故障してるのが解りました、その為、突然の電源落が起きています。 このスイッチだけを交換できないかと考えているのですが、 こうした部品を購入する事はできるのでしょうか? 購入可能な店など教えていただければ嬉しいです、 当方ハンダ付け等は出来ます。 ※スイッチを入れたり切ったりしているうちに、接触不良が起きているので解りました。  電源はAOpenのものです。

  • 家庭 スイッチの配線について

    玄関にあるスイッチで 上が玄関内の明かり です。 真ん中が、外に外灯 です。 この配線だと、上のスイッチに 電源のオンオフが連動してしまいます。 これを個々にスイッチのオンオフを したいのです。 電源が上側の配線(黒)に来ています。 普通は3心線だと思うのですが 両方とも黒と白の2心です。

  • ETCのスイッチ配線

    現在、トヨタ純正のETCが付いています。 黄色-常時電源 赤-ACC 黒-アースで接続されています。 エンジンを始動するたびにアナウンスがうるさいので、 ON/OFFスイッチを取り付け予定です。 スイッチはエーモンの【1578】プッシュスイッチです。 赤:黄色:黒の3本の配線があります。 http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1578 ON時照光にしたいですがスイッチ側配線は、 どの線をETCのどれにつなげばいいか 教えて下さい。

  • 100Vモーターの配線を教えてください。

    古い100Vボール盤の分解清掃をしたのですが、モーターからスイッチへの配線が分からなくなってしまいました。 モーターからは赤、黒、灰(黄?)、青の4本の配線が出ていて、 ・赤+黒+電源コード白が半田で端子に固定されていました。(A) ・青+灰(黄?)も半田で端子に固定されています。(B) ・電源コード黒は単独でした。(C) ONOFFスイッチにつながっていたのは(A)と(B)+(C)か (A)+(B)と(C)のどっちだったのでしょうか。 写真を取り忘れてしまい困っています。 よろしくお願いします。 ※灰の線は色が微妙なのでもしかしたら退色しているのかもしれませんので(黄?)と書いています。

  • ギター SSH配線について

    今回配線を一からやり直すことになってサイトに書いてある配線の手順で配線しているのですが、SSh配線でスイッチ2,4番目のミックス音のときのハムをタップできるようにしたくて下にあるサイトのSSHリヤハムタップという項目のところをやっています。 サイトURLです→http://butamaru.web.fc2.com/guitar_circuit/guiter_circuit.html スイッチは5wayのall parts japanのを買ってやっています。多分見た目的には外国製スイッチになってるみたいです(サイトの一番上にあるスイッチの日本、外国、日本外装プラの中で外国製とハンダ付けできる突起の並びが一致) それでなのですが、dimarzioのdp224のリヤリヤハムタップしたいのですが、白、黒の線がそれぞれタップ用のコールドとホットになってます。 それでサイトのタップ用のところを見るとタップ用の線をスイッチにはんだづけするみたいですがこれはホットとコールドどっちを付ければいいのでしょうか?両方なのでしょうか? 片方だった場合、その付けなかったのはどうするのでしょうか? 絶縁テープか何かで巻いて放置でよろしいでしょうか? 長くなり申し訳ございません 回答よろしくお願いします。

  • パソコンの電源が突然止まりました

    パソコンの電源が突然止まりました。再度電源スイッチを押してもウンともスンとも言いません。 筐体のふたを開けて動作確認すると、たまにCPUのファンが一瞬回るのですが、 電源のファンは回転しません。 これは電源の故障ということでよいのでしょうか。 ちなみに電源は「オウルテック OWL-300FSX(FSP300-60GLS)」という製品です。 同じ規格の電源(SFX電源?)を購入して、同じように配線すれば修理できますかね?

  • 自動車の配線について

    3ヶ月前にカー用品チェーン店でACC電源が必要なパーツを取り付けてもらいました。 そして昨日ダッシュボードナビ裏の配線を見る機会があったので見てみると、ACC電源線の分岐してる部分が線同士を巻きつけてビニールテープで巻いてありました。ハンダ付けもされていません。 お店に問い合わせると、ただ巻きつけているだけではなくて、抜けにくいように巻きつけている。こうすることで、キボシ端子などを使うより抜けにくい。と言われました。 手抜きかな?と思ったのですが、実際にこういった繋ぎ方はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 家庭 スイッチ 配線について

    家庭 スイッチの配線について 玄関にあるスイッチで 上が玄関内の明かり です。 真ん中が、外に外灯 です。 この配線だと、上のスイッチに 電源のオンオフが連動してしまいます。 これを個々にスイッチのオンオフを したいのです。 電源が上側の配線(黒)に来ています。 普通は3心線だと思うのですが 両方とも黒と白の2心です。 補足: 同じ質問をしていますが写真のUrlを 一緒に貼ったのですが、それは消えてしま い、支離滅裂な内容となってしまいました。

  • 配線の先のはんだは、どの様な効果あるのでしょうか?

    先日10Wのハロゲンライトが3個で1セットになっていて、コンセントにさして、スイッチで入切できる棚下用のスポットライトを購入したのですが、それぞれのライトから一つのボックスに接続されている部分の配線の先が、はんだ付けされていました。 配線が長すぎるので切りたいのですが、はんだの有無で何か問題ありますか? 名前は知りませんが、電気の線を接続するもので、はんだ付けしたものは使用できないと書いてるのを見たことがあるので、切っていいのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • 電源スイッチを押さずにPCを立ち上げたい

    電源スイッチを押してもPCが立ち上がらないという話はよく聞きますが、私の場合はPCの電源コードを差し込んだら電源スイッチを押さなくてもPCが立ち上がるようにしたいのです。昔と違って電源スイッチがロック式ではないPCの場合はBIOSの設定か何かで可能でしょうか?あるいはこのマザーボードならできますという情報でもよいのですが。 いよいよとなったら電源が入ったらワンパルスをリレーで作って電源スイッチとパラにハンダ付けしようかと思っていますが、あんまりスマートじゃないですよね・・・。