• 締切済み

◇思いっきり泣ける漫画◆

最近いまいち感動する漫画に出合わないので、感動して泣けるような漫画を教えてくださいo 今まで読んで感動したのは、ろくでなしブルース*スラムダンク*花の慶次*クローズ....など基本的に男泣き(?)できるの大好きですo笑 少女漫画では、あのコと一緒*砂時計*NANA*CRAZY FOR YOU....とかハッピーエンドでラブラブなやつじゃなくて切なくてどーしようもないって感じのやつがすきですo笑 条件としては絵がきれいな漫画でお願いしますw個人的に絵が汚いやつは読まないですo 何かおすすめの漫画があったら紹介していただけると嬉しいですw宜しくお願いしますo

みんなの回答

• sugo-ude
回答No.28

かなり古い少女漫画ですが・・・   『ボーイフレンド』 惣領冬実 小学館  いまはコミック文庫で出てるとおもいます。  ボロボロ泣けた漫画はこれしかありません。

noname#127838
noname#127838
回答No.27

『ONE PIECE』とか結構好きです♪ 笑いあり、涙ありってかんじで、、、主人公の仲間への気持ち・それに答えようとする仲間たちの気持ちが泣けますよ。

回答No.26

絵が綺麗、というのかわからないけど、(まだ出ていない漫画で)私が挙げるとするなら ・「金色のガッシュ!」 アニメにもなっているので有名だとは思いますけど、簡単に言うと 魔界から来た子供と天才中学生が、次の魔界の王を決める戦いをしていく話です。 滅多に泣かないと思う私ですが、気づいたら泣いてました…。 ちなみに、(出ていたので挙げなかったのですが、)「うしおととら」「からくりサーカス」を描いた方が師匠だそうです。 ・「ブリザードアクセル」 フィギュアスケートの話です。 目立つのが好きで、それでフィギュアスケートをやり始めた中学生が主人公です。 全くの素人ですが、人並みではない努力とか、それで「不可能を可能にする」とか、号泣まではいきませんがとても感動します。 ・「ミラクルボール」 「ダメ野球部」とまで言われる、ある中学校の廃部寸前野球部の話です。 とにかく努力し続け、強い敵チームに打ち勝っていくのは見ていて感動します。 セリフがとても上手いと思います。 対象年齢は低いかもしれませんが…。;(ちなみにコロコロ連載 どの漫画も絵の好き嫌いが分かれてるらしいですが、個人的にはお勧めの漫画です。

• blacky06
回答No.25

すでに何度か出てきていますが、 私もブラックジャックによろしくがいいと思います。 生きるということを考えさせられます。

回答No.24

高橋ツトムさんのスカイハイがおすすめです。普通のと新章とカルマというふうに三種類でています。命の大切さや切なさがひしひしと伝わってきます。映画やドラマにもなっているので併せて見てみてください。

回答No.23

『砂時計』『CRAZY FOR YOU』 はあたしも大好きです♪ ハチミツとクローバー(通称”はちくろ”)/羽海野チカ 超貧乏な美大生の日常を描いた 青春ラブストーリー♪ 僕等がいた(通称”僕等”)/小畑友紀 どちらかというと嫌いだった矢野に 七美はだんだん惹かれて…。 『はちくろ』も『僕等』も感動できます♪ どちらも絵は可愛いです♪ どちらもじわじわと面白くなっていくので、 4巻くらいまで読んで欲しいです。 きっとハマると思いますよ♪

• nenesann
回答No.22

「ハッピー!」波間信子 講談社 23巻続刊 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07155469  盲導犬のお話です。絵は可愛いという感じです。 私は読みながら泣きすぎて鼻水だらだらでした^^; 一度古本屋さんで立ち読みして下さい。

• syncope
回答No.21

グロいのはお嫌いでしょうか? 私のイチオシは、 「 寄生獣 」 : 岩明均 著 ・ 講談社 ですね。 下に参考資料として URL を載せておきます。 パッと見、ただのエグい漫画ですが、物語の最後の方では 「 人間のあり方って 何? 」 という事を考えさせられます。 女性にはあまりオススメできないかもしれませんが、 私の女性の知人 3人中 2人は 「 面白い! 」 といってくれました。 この漫画は、第17回講談社漫画賞を受賞した作品です。 駄作に 講談社漫画賞は取れないと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend/1036/osusume/keseijyu.html
ooshachioo
質問者

お礼

「寄生獣」前からかなり読んでみたかったです。講談社漫画賞受賞したなんて知らなかったです。 是非読んでみます。ご回答ありがとうございました★

回答No.20

吉田秋生「バナナ・フィッシュ」と、それにリンクしてくる「夜叉」さらにその続編「イブの眠り」まるで一連のドラマシリーズのような感動と切なさがあります。 村枝賢一「RED]全19巻。男泣き間違い無しの物語です。 前出で「最終兵器彼女」が出ていますので、平行して読んで切なくなる 田中ユタカ「愛人(あいれん)」も独自の終末観もよろしいかと。 榎本ナリコの作品は絵もきれいで画面上に切なさが漂っていますね。 有名どこでは「センチメントの季節」ですかね。 こんなとこで、どっすか(^・^)

noname#87737
noname#87737
回答No.19

少年ものは私もスラムダンク泣きました。あとは有名なので知ってるでしょうけど『ONE PIECE』です。唇が震えて、ティッシュが底をつき、気持ちが悪くなるくらい泣きました。人生に悩んでいた中学生の頃のことですから今も同じくらい泣ける自信はありません。でも泣くには泣きます!絶対。 少女ものは『ライフ』(すえのぶけいこ)です。同じ作者の作品『ビタミン』も泣けます。どちらもいじめという思いテーマの作品です。 『罪に濡れたふたり』(北川みゆき)もおすすめです。恋愛モノです。絶対に結ばれてはならないふたりの切なくてどーしようもない物語です。究極の「愛」って感じですね。

ooshachioo
質問者

お礼

スラムダンクわヤバイですょねwかなり泣きましたo ミッチーサィコウにかっこいかったです(/▽\*)笑 ワンピースも好きですねーアニメもかかさず見てました!!今より最初の頃のがおもしろかった気がしますo 「ライフ」わアタシも大好きですょw「ビタミン」は卒業式のとことヵかなり泣きました。いじめについてすごい考えさせられます。 「罪に濡れたふたり」聞いたことしかないですo究極の愛って切ないですね!!是非読んでみます。ご回答ほんとにありがとうございましたЬ(゜Д`●)!!