OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディフュージョンブランドってなんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188326
  • 閲覧数223
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (11/120)

タイトルのとおりです。どういう意味か教えてください。またディフュージョンの意味も教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

辞典によると、
[diffusion brand]
DC ブランドで, 質は落とさずに価格を下げた普及版ブランド商品. 大衆向けブランド。
だそうです。
ディフュージョンとは「普及」という意味でここでは使われています。
ちなみにディフージョンインデックスは「景気動向指数」。

これでいいでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ディフュージョン(diffusion)とは
普及・拡散・散布・流布 といった意味です。

『ディフュージョンブランド』とは、アルマーニでしたら、エンポリオアルマーニのことを言います。

要するに、普及版ということになりますね。

レストランでも有名なシェフが、ディフュージョンレストランを作っています。
http://www.president.co.jp/dan/0107/01.html

これらのH.Pは、参考になりますでしょうか?
http://www.yonezawa-web.co.jp/arma/arma.htm

http://www.fashion-j.com/bs/032/143.html

http://www.okweb.ne.jp/qa/question_17029.html


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
No.2の方が服のブランドで例えておられる様に
普及目的のブランドです。

 腕時計で言えば「ロレックス」と「チュードル」の関係のようなものです。
しかし、「チュードル」は、「ロレックスの普及」の目的を果たしチュードル
独自の「ブランドカラー」を出しつつありますので、既に過去の役割の
「ロレックスのディフュージョンブランド」では、なくなっていると思います。

余談ばかりでしたが、判りやすい例えかな?と思いアドバイスさせて頂きました。
では、失礼します。