• ベストアンサー

ディフュージョンブランドってなんですか?

タイトルのとおりです。どういう意味か教えてください。またディフュージョンの意味も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.1

辞典によると、 [diffusion brand] DC ブランドで, 質は落とさずに価格を下げた普及版ブランド商品. 大衆向けブランド。 だそうです。 ディフュージョンとは「普及」という意味でここでは使われています。 ちなみにディフージョンインデックスは「景気動向指数」。 これでいいでしょうか?

その他の回答 (2)

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.3

 初めまして。 No.2の方が服のブランドで例えておられる様に 普及目的のブランドです。  腕時計で言えば「ロレックス」と「チュードル」の関係のようなものです。 しかし、「チュードル」は、「ロレックスの普及」の目的を果たしチュードル 独自の「ブランドカラー」を出しつつありますので、既に過去の役割の 「ロレックスのディフュージョンブランド」では、なくなっていると思います。 余談ばかりでしたが、判りやすい例えかな?と思いアドバイスさせて頂きました。 では、失礼します。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ディフュージョン(diffusion)とは 普及・拡散・散布・流布 といった意味です。 『ディフュージョンブランド』とは、アルマーニでしたら、エンポリオアルマーニのことを言います。 要するに、普及版ということになりますね。 レストランでも有名なシェフが、ディフュージョンレストランを作っています。 http://www.president.co.jp/dan/0107/01.html これらのH.Pは、参考になりますでしょうか? http://www.yonezawa-web.co.jp/arma/arma.htm http://www.fashion-j.com/bs/032/143.html http://www.okweb.ne.jp/qa/question_17029.html

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/qa/question_17029.html

関連するQ&A