OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

力の限りゴーゴゴー!2時間スペシャルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188325
  • 閲覧数337
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

12月19日のスペシャルで、家の中央に部屋と部屋を分けるように階段があるとその家の
女性が、特に病気などになると宜保愛子さん言っていましたが、それに対する厄除けの方法を、あずきと米と塩はわかりましたが、正しい方法を聞き逃してしまいました。

どなたか、正しく正式な方法を、詳しく教えてください。

私の友人の家は、同じようなつくりの家で、次女が急性腎炎になってしまいました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (326/1786)

あずき:数え歳の数
米:数え歳の数
塩:一握り(ぽろぽろと落ちない位)

これをビニール袋にまとめて入れて
階段の目立たない場所に
ガムテープなどで貼り付けます。

これで一年は 効き目があるそうです。
補足コメント
kasuchan

お礼率 100% (2/2)

すみませんが、塩などを袋に入れるのは、次女それとも世帯主でしょうか?
投稿日時 - 2001-12-20 23:06:21
お礼コメント
kasuchan

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
今回がはじめての、教えて!gooだったので、まさかこんなに早く回答してくれるなんて感動しました。
早速、友人連絡します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 22:15:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (326/1786)

こんばんは~ kasuchanさん。
特に「世帯主」とかには こだわっていなかったようです。

実際に その番組で厄除け行った女性は
その家の名義人でもなかったようですし・・・

どうなのでしょうか?
不確定な回答ですみません。
お礼コメント
kasuchan

お礼率 100% (2/2)

こんばんは、milさん。
二度も回答してくれてありがとうございます。

さっそく、友人に教えて、とても喜んでくれました。

本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-22 00:29:24