• ベストアンサー

京都市から倉敷市まで。

3月の下旬に京都に行くことになりました。 ついでに前から一度行ってみたかった倉敷にも足をのばそうかと思っているのですが、その周辺の地理等が全く分かりません。そこで、 1.京都市から倉敷市まではどのくらいの距離があって移動時間はどのくらい? 2.京都市から倉敷市の間にお勧めの都市や観光スポットはありますか? 3.倉敷のお勧めスポットはありますか? 4.移動手段として最も適していると思われるのもはなんですか?(車の運転は好きです。) 3/22に出発して、3/24に帰る予定です。ただ、3/23は京都市で結婚式があるので3/23・24は京都に居なくてはなりません。 どなたか詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

京都から倉敷、これは新幹線に乗ればすぐです。約1時間半。 ただし、岡山でひかりorのぞみに乗り換えた方が早いでしょう。 新倉敷駅はこだましか停まらないし、岡山-倉敷間は在来線でも約15分です。 倉敷は、かつて山陽新幹線が新大阪-岡山で部分開業した時に 一時的なブームになりました。 博多まで新幹線が伸びたら、単なる通過駅になってしまいましたが。 それでも「美観地区」や「大原美術館」などといった観光スポットは健在です。 最近は「チボリ公園」というテーマパークもあるようですが、 行ったことないので面白いかどうかは知りません。 倉敷の観光ガイドページを、参考URLに貼っておきます。 以上、岡山県出身者(現在は神奈川県在住)がお送りしました。

参考URL:
http://www.kurashiki.co.jp/
ema_0222
質問者

お礼

ありがとうございます。 新倉敷駅があるということは、倉敷駅もあるってことですね?そのへんは観光ガイドででも確認します。「美観地区」がガイドの写真なんかになっているところですね。今から楽しみです。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「中国自動車道に沿って」 ◎http://www.jaf.or.jp/dguide/ (JAF) このページで「ドライブコース」で「関西」あるいは「中国四国」をクリックして参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/tyu.htm
ema_0222
質問者

お礼

ありがとうございます。 知らなかったところがたくさんありました。車で移動しながらちょっとづついろんなところを見て回ろうかと思っています。

noname#1498
noname#1498
回答No.2

車で行かれるなら名神 中国 山陽 で約200KM 高速料金約5000円 約2時間といったところでしょうか? 私でしたらこの距離であれば迷わず車で移動しますね。観光もされるということですので車があるとないとでは全然違う、車の方が移動アクセスが良いですね。 また帰りの電車の時間も気にしなくて良いですし。 お勧めスポットは下記の方が記載されていますので省略します。 倉敷は風情があって良いですよ! ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

ema_0222
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり車もいいですよねー。時間を気にしなくてもいいというのが最大の魅力です。レンタカーの情報も見てみることにします!