OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPプロ リモートデスクトップにログインできない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188318
  • 閲覧数418
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

店で XPプロ 自宅で XPホームを使っています
自宅のPCから 店のPCにリモートデスクトップでアクセスしたいのですが つながりません
コンピューターの名前に IPアドレスも入れてます
ウィルスバスターも入っていますが 切ったりしてやってみました
ネット接続はCSTVの常時LAN接続?です
どなたか よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (280/638)

既に、構成済みとはおもいますが、
1.コントロールパネル→プログラム追加と削除→コンポーネントの追加と削除→インターネットインフォメーションサービス(IIS)→詳細→WWW(World Wide Web)サービス
2.リモートからは、ブラウザのURLに、
http://ホスト名または、IPアドレス/Tsweb

を入力すると、"リモート デスクトップ Web 接続ログイン"画面が表示されます。
この画面で、接続とすればリモートのWindows XP Professionalの画面を表示できるはずです。

これも、既に設定されてあるとは思いますが、
3.コントロールパネル→システム→リモート→このコンピュータにユーザがリモートで接続することを許可する←にチェックすする。→リモートユーザの選択→ユーザの追加

以上が必要な条件です。リモートは、必ずしもXPである必要はなく、Windows 9X系からも可能です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (66/123)

 店も CATV でしょうか? インターネット経由で繋ぐなら、共にグローバルIPアドレスを使っていないとつなげないでしょう。  ためしに、自宅から店へ、店から自宅へ、Ping がとぶかやってみましょう。
 店も CATV でしょうか? インターネット経由で繋ぐなら、共にグローバルIPアドレスを使っていないとつなげないでしょう。
 ためしに、自宅から店へ、店から自宅へ、Ping がとぶかやってみましょう。