アドビ・プレミアが起動しない

このQ&Aのポイント
  • アドビのプレミアエレメンツver.1のユーザーが起動トラブルに悩んでいます。
  • 内蔵のハードディスクで容量が十分なときに外付けを繋がない場合に起動トラブルが頻繁に発生し、ファイルの読み込み中にハングが起こります。
  • Windowsのシステム復元やプレミアの再インストールを試しても解決せず、経験者やアドビの方からのヒントが求められています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドビ・プレミアが起動しない

アドビのプレミア エレメンツver.1のユーザーですが。 以前から、起動しないことは何度かあったのですが、今回絶望的に起動しなくなったので、質問します。 アドビはメイルのサポートが充実していないので、ここでご存じの方がいらっしゃるのならば、アドバイスを頂ければうれしいです。 マシンは、 Celeron M350  HD40G  mem1Gに コンパクトHD80Gを増設して、長時間のキャプチャーでは、外付けのHDを使用しています。 プレミア起動しなくなったのは、内蔵のHDで容量が十分なときに、外付けを繋がない場合に頻繁に起こります。 症状は、ファイルの読み込みの際に、Wave_Warp.AEXの読み込みで、ハングが起こることです。 これまで、Windowsのシステム復元で、そうしたトラブルをしのいできましたが、内蔵と外付けのファイルを整理してから、一切復元しなくなりました。 もちろん、プレミアの再インストールも何度が試してみましたが、一向に埒があきません。 経験者の方、あるいはアドビの方、何かヒントがあれば、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

Adobeフォーラム(2005年2月11日 12:20)に依れば Premiere Elementsのバグで、特定のPCで発生するみたいです。 コントロールパネル → システム → ハードウェアのデバイスマネージャ → サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの、「ユニモデム半二重オーディオデバイス」を右クリックして、「無効」にする事で回避されます。 「ユニモデム半二重オーディオデバイス」はレガシーデバイスで現在は使っていないとの事です。 という書き込みがありました。 近い名前の「USBオーディオデバイス」を向こうにしたら動いた^^;; というレスもあります。

dulatour
質問者

お礼

有り難うございます。 「ユニモデム半二重オーディオデバイス」を無効にしたら、起動しました。 原典を確認してからと、思ってのですが、Windowsの復元ポイントを設定し、上記を無効にしたとこを、久しぶりにプレミアの画面が現れました。(*^_^*) この際、レジストリーでもなんでも、いじっちゃおうと思っていた矢先に、貴重なアドバイスを頂き、有り難うございます。<(_ _)> 先のやや失礼な補足、お許しください。

dulatour
質問者

補足

回答有り難うございます。 URLを教えていただけると、有り難いのですが。 これ上、めくらめっぽう(差別用語の使用御免)にいじると、他にまで影響を与えると、傷が深くなりますので (^_^;) 引用を信用しないわけではありませんが、原典主義で、対処したいと思います。 生意気なことを言って、申し訳ありません。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

↓これは試して見ましたか? http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225266+002

dulatour
質問者

お礼

回答有り難うございます。 一応、できることは、やったうえで、ここにご相談したわけで、ご厚意有り難うございます。

dulatour
質問者

補足

はいぃーもちろんでーす。 シフト起動やら、その他このサポートは、ほとんどやりました。 何回も、ソフトの削除とインストールを繰り返していますが、どうにもなりません。 ウィンドウズの検索で、Premierを検索し、ことごとくを削除して、再度ソフトのインストールを行っても、起動画面でWave_Warp.AEXでフリーズしてしまいます。 どこかに、以前のプレファレンスが残っているのかと思いますが、先のサポートの指示通りやっても、埒があきません。 また、ちょっとした、私の手違いで、以前のWindowsXPの復元が消えてしまったので、5ヶ月前のシステム状態をWindowsで復元できなくなっています。 質問が違うのですが、履歴から消えてしまった時点のシステム状態に、復元することはできないのでしょうかね。 できないでしょうね。あたりまえですよね(^_^;)