• 締切済み

受験を優先したいという彼女について。

t_nの回答

• t_n
回答No.7

あなたの中では既に答えが出ています。 「自己責任ですわ。」とお答えになるのであれば、自己責任で 受験勉強を優先しようと考えている彼女を認めるしかないでしょう。 しかし、責任とは関係ないとおっしゃっていますが、それはおかしい でしょう。 彼女は受験に専念したいと言っている、あなたは会いたい、そこであ なたが会う事を強制するのであれば当然その責任は負う必要がありま す。 所で、付き合うという事は両者の合意の下に成り立つのが当然です。 所があなたの場合、自分の都合で会えなければ不満の様ですね。 あなたの文面から察するに、彼女があたかもあなたのモノであるかの 様に見えます。これでは両者の合意が成り立っているとは思えません。 (彼女がそれに同意していれば問題はありませんが、この場合、少な  くとも今は受験に専念したいと言っているのですから、同意はして  いないでしょう) あなたは付き合うという事を根本的に勘違いしていませんか? お互いにただずうずうしくなるだけならいつかその合意は破綻しますよ。

kodamayosio
質問者

お礼

付き合うってどう言うことですか?