• 締切済み

受験を優先したいという彼女について。

 こんばんわ。  始めて質問いたします。よろしくお願いします。  自分には3週間ほど前から付き合い始めた14歳( もうすぐ15歳)の中学3年生の彼女がいます。 その彼女が最近、受験勉強で忙しいといって 週に1度ぐらいしかあってくれません。  その1度ぐらい会えるときもかなり彼女のほうの 都合が反映されていて、自分が会いたいときでは あまり無いことが多いです。  最近、といっても、1週間ほど前からなんですが 1度も会っていません。電話で彼女に、 「自分、受験と俺とどっちが大事やねん?」って 聞いたら、受験のほうが今は大事っていわれました・・。  正直、涙さえ出てきました。俺は受験よりも 劣るらしいです。ちなみに彼女は高校で立命館に いきたいらしいです。  自分はやっぱり彼女の受験を優先させてやる べきなんですかね?でも人間として生まれたのなら 受験よりもなによりも大事なことってあると思うんですよ。 たとえば、それが好きな人のことであったり。  もうそろそろ、クリスマスがあると思うんですが、 もし彼女が俺と会うのを拒んだらどうしようか悩んでいます。 逆に、会いたいと彼女がいってきた場合はどうすればいい ですかね?彼女に受験勉強頑張れっていえばいいですかね?  彼女がこんな曖昧な態度ばかりとるので、一応 クリスマスの予定は3つほど入れてありますが。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.14

neterukunです。 今彼女大事な時期とちゃうんかな? 誰にでも受験はある、君にも有っただろ? 君がもしわがままな女の子に同じ事を言われたとする。 で遊んで落ちて「あんたがわるいのよ」っていわれたとする。 こういう女、君許せるかな?っていうより、 今、君はこの女と同じことしてるわけだね。 わが身つねって人の痛さを知ることは人生で多い これから数え切れない。 それを「おれはいたくねーもん」って言う人って 人が離れていくんだよな・・おまけに、心まで好きには絶対なってくれない 今君は彼女にしていいことといけないことの区別 ちゃんとつけられるように正しい判断力を養う時期なんよ。 また誰であっても人を傷つけるって事は最低の奴がすることなんや。 彼女の受験中寺で修行でもしてきたらどう?

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.13

今は、彼女の受験を優先させてあげるべきだと思います。 確かに受験よりも何よりも大切なものは、あるかもしれません。 でも、それを決めるのはあなたじゃなくて彼女だと思いますよ? あなたがおいくつかわからないので、なんとも申し上げられないんですが、受験にはプレッシャーがつきまとうものです。 それに、彼女には目標があるのですから、今「受験」のほうが大切といわれたら、応援してあげたほうが言いと思います。 クリスマスについては、あなたの判断だと思います。 予定をもう入れているようですし、彼女が理解のある人なら先約があれば、我慢してくれるのでは? (ちなみに、彼女や彼氏のことで、ドタキャンをするのは私は、あまりいただけないと思っています)

  • saorinko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

はじめまして。私は高3の女です。はっきり言ってあなたは彼女の受験が終わるまで待つべきだと思います!多分彼女は受験生だからすごいプレッシャーなどを学校や家族、または周りのいろんなものから受けていると思います。だからあなたは一週間会えなくてもわかってあげるのが彼氏なんじゃないですか?確かに、好きだから会いたい気持ちはわかりますが、彼女は一生懸命がんばってるんです。それを応援してあげてこそ彼氏なんじゃないですか?それで、クリスマスにもし彼女が会いたいって言ってきたら会ってもいいとおもいます。これからはあまり彼女にプレッシャーをかけてあげないでくださいね!!お幸せに!

回答No.11

一番始めにはっきりと言わせていただきます 私は高校2年ですけど…はっきり言って考え方が幼稚すぎだと思います もっと寛大な心で見てあげれないのかなぁってすごく思います 彼女にとって今、高校受験というのは今しかないんですよ? 貴方に彼女の将来潰す権利があるんですか? 私は無いと思うんですけど… それに貴方から見たらまだガキって言ってましたけど、これくらいの年令の子って精神年令高いと思いますよ?頭がいいのならなおさら まぁ、彼女がどういう人かはわからないから何とも言えないんですけど… それに、受験と彼氏を同じところに並べちゃいけないと思います 両方大切なんです 貴方を好きだから今付き合ってるんじゃないですか でも、受験は自分の将来が決まるんです それを好きな人にどっちが大切かなんて聞かれたらどうしたらいいんですか?彼女は 言われた彼女の気持ちを考えたことはありますか? きっと受験って言ってからも貴方を傷つけてしまったんじゃないかって考えたりするんじゃないのかな? 計りにはかけれないんですよ、恋愛と勉強なんて 彼女が受験勉強を頑張ってるあいだに、貴方は自分を磨いたらどうでしょう? 彼女が受験終わって、貴方をもっと好きになるように 何か勝手なことばっかり書いてごめんなさい でも、彼女の気持ちも分かってあげてくださいね では、失礼いたします

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.10

ごきげんいかがですか?neterukunです。 >俺は受験よりも 劣るらしいです。< なわけないって、(笑)安心して。 >「自分、受験と俺とどっちが大事やねん?」< くらべる次元が違うでしょうが・・「リンゴとみかんはどっちがバナナ味?」 なんてこたえられます? 今は人生の節目にあたる時期で、貴方とのクリスマスは 来年もあるかもしれない。でも彼女の受験は来年あっちゃいけない。 この違いわかるよね。 今は時期的に悪いだけで彼女が欲しいのはこの時期だけに 限って言えば「2人の時間」ではなく「心の声援」だと思うな。 貴方と彼女はお付き合いしてまだ3週間ですよね。 いいですか、3週間前でも受験生です。その時期に普通は彼氏を つくろうとは思う人結構少ないんですよ。 なのに貴方は付き合っているって事だけでも名誉なことです。 「今は受験が大事」という彼女の言葉が貴方が嫌いで出た言葉でないなら 信じて応援してあげるのも男じゃないかな! 受験のコツとか教えてあげることもできるし、面接でこうだったとか? 例えば私などは日本国憲法の3大原則を親の前で諮問受けましたよ。 あと天神さんのお守りとかわたすとか、初詣は天神さんにするとか (別に天神さんの回し者じゃないですが) 彼女を応援するお付き合い、今はそれに徹しましょう。 回数は少なくネ。息抜きしすぎても困るし。 >でも人間として生まれたのなら 受験よりもなによりも大事なことってあると思うんですよ。 たとえば、それが好きな人のことであったり。< なんぼでもあります。でも今の時期は受験です。 好きな人のことと受験をくらべるという尺度は絶対止めたほうがいい。 というのは自分中心の尺度で全部人を測ってしまうからです。 今貴方は次元の違うくらべ方をしてもそれをわからずに 「おれだろ」って言う答えを求めてしまっていますね。 まさにそれです。 >彼女が俺と会うのを拒んだら< かめへんやん!毎年クリスマスあるでしょう? なんで今年なの?今年で彼女ポイするの?ちがうでしょう? 「去年はできなかった分今年はロマンチックだね」くらいに もちこしたクリスマスは嬉しくなると思います。 >会いたいと彼女がいってきた場合< かめへんやん!なんでそこで「受験勉強しろ」なんて 意地はるの?それはおかしいでしょ?そこで 応援してるからと、おまもりでもストラップでもいいや、 「がんばってね」の一言をそえて手渡そう。 >クリスマスの予定は3つほど入れてありますが< キャンセルしてくださいこれは。 っていうかデートって強引にこの日に付き合え!ってもんじゃないでしょうし、 こんなことしたら嫌われるよ。即刻キャンセルです。 この計画に彼女への気配りは感じませんし、 すっぽかされたら貴方惨めな思いになるよ。 勝手に名前入れられてるとしたら私が彼女なら貴方をきっと 振るでしょうね。間違いなく。 つらい時期を乗り越えるのも恋じゃないかな! 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.9

あなたの気持ちわからないでもないです。 でも今、中学から高校へ進学しようと頑張っている彼女に 対してあなたはどうなんでしょう?あなたの存在は彼女に とっても支えだと思います。今は受験を優先したいという 彼女の人生はあなたがずっと背負っていけるほど簡単な物 ではありません。彼女自身、希望校へ向けて努力している のですから、多少なり彼女の気持ちを考慮してあげるべき だと思います。 >受験よりもなによりも大事なことってあると思うんですよ。 >たとえば、それが好きな人のことであったり。 これは成人した男女ならばそれも良いと思います。でも未 成年で、自分の夢や希望に向けて頑張っている人には酷な 話しだと思いますよ。 >彼女に受験勉強頑張れっていえばいいですかね? 特別に「がんばれ」と後押しをしなくても十分がんばって いるんじゃないかな。彼女にとって、忙しい受験勉強の合 間にあなたと会って多忙な毎日から解放されていることじ たい十分なんじゃないかな。

  • yosipooh
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.8

おこんばんわ。 「自分、受験と俺とどっちが大事やねん?」ですか・・・。 僕の友達も、僕自身も思うことは、「こういう勘違いは、相手を自分の所有物だと勘違いすることに起因する」ですわ。 「彼女がこんな曖昧な態度ばかりとるので、一応 クリスマスの予定は3つほど入れてありますが。」ですか・・・。 あなたは彼女にかなり、かんなーり嫉妬してるでしょ? 思うに、彼女が他の男と笑顔で喋ってると、「おい、おまえ!」ってなりませんか?こうなると、あなたは、「俺とその男と・・・」みたいなことを言うと思うのですが。違いますか? 彼女はあなたのモノではありません。人、だからですわ。 彼女と彼女の人生に対して、もう少し敬意を払ってもいいと思いますね。 彼女が「立命を受験するの」といえば、僕なら「そうか、んじゃ、勉強大変やろうけど頑張れよ」と言って、後はひたすら彼女が成功するのを待つのみです。ここで、変に「俺と受験と」なんて言おう日には、「受験」と返事されてヘコむのがオチで、彼女にしたら「この忙しい時期に何ゆーてんねん、コイツは」ってなるだけですよ。たぶん。 クリスマスは予定を空けて、「俺はいつでもいけるから、時間があったらちょっとでいいから会われへんかな」がいいと思いますよ。 ではでは。

  • t_n
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.7

あなたの中では既に答えが出ています。 「自己責任ですわ。」とお答えになるのであれば、自己責任で 受験勉強を優先しようと考えている彼女を認めるしかないでしょう。 しかし、責任とは関係ないとおっしゃっていますが、それはおかしい でしょう。 彼女は受験に専念したいと言っている、あなたは会いたい、そこであ なたが会う事を強制するのであれば当然その責任は負う必要がありま す。 所で、付き合うという事は両者の合意の下に成り立つのが当然です。 所があなたの場合、自分の都合で会えなければ不満の様ですね。 あなたの文面から察するに、彼女があたかもあなたのモノであるかの 様に見えます。これでは両者の合意が成り立っているとは思えません。 (彼女がそれに同意していれば問題はありませんが、この場合、少な  くとも今は受験に専念したいと言っているのですから、同意はして  いないでしょう) あなたは付き合うという事を根本的に勘違いしていませんか? お互いにただずうずうしくなるだけならいつかその合意は破綻しますよ。

kodamayosio
質問者

お礼

付き合うってどう言うことですか?

  • moon_drop
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.6

こんばんは。初めまして。 まずは質問に私なりに答えますと、「彼女の受験を優先させてやるべきか」 に関してはそうした方が良いと思います。 また「クリスマス」に関しては、彼女が逢いたいと言ってきたら あなたがどう思うのかを答えればいいと思います。 あなたも逢いたいと思うなら、そう言って逢えばいいと思いますし、 (1日くらいは勉強から離れて息抜きをするのもいいと思いますから) 予定を入れてしまったからそっちが優先だと思えば、 「逢えないかと思って予定を入れちゃった」と言えばいいのでは? 私自身の話をすこしさせてもらうと、私は学生で、相手は社会人です。 社会人になると平日はなかなか逢えません。 付き合い始めた時から、基本的には週1日、休日しか逢わないです。 時に彼が出張などで逢えないこともありますし、私に課題が出ていて 忙しくて休日に逢うこともできないことがあります。 それでも「逢いたいけれど、それで他の大事なことを犠牲にしないでね」 と相手もいってくれるし、私もそれは仕方がないことだと思っています。 「自分とどっちが大事か」ということはお互い聞く気もありません。 大事の質が違うと思うから、比べられないと思うからです。 もし、私が相手に「仕事より私を優先して」と言って本当にそうなったら、 彼は仕事をしなかった分、生活費や社会的地位などいろいろ負担になるでしょう。 もし、相手が私に「学校のことより自分を優先して」と言ってそうなったなら、 私は単位を落として進級、卒業が出来なくなるでしょう。 受験が人生の中で最も大事だとは私も思わないです。 でも、恋愛だけでは人間生きていけないのも事実だと思います。 生きていく為にやらなければならないこともありますよね。 彼女は何もずっと受験が大事とは言ってないですよね? 今は受験の方が大事といったのですよね?「今は」を見落していませんか? 合格したらまた優先順位は変わります。逆に合格しなければまた1年間 「受験の方が大事」になってしまいますよ。 今は彼女にとって大変な時期です。でも、それは長くは続きません。 あと少し、彼女のことを心から応援して支えていけると良い関係が 保てるのではないでしょうか?

kodamayosio
質問者

お礼

やっぱり受験は大変ですね。 俺も関西の某私立大学に いっているのですが、大変でしたわ。

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.5

受験を優先させてあげてください。ここが彼女の人生の岐路です。今が一番大事な時です。週に1度会うのでも多すぎるかもしれませんよ。 いまは何よりも受験が最優先です。クリスマスなんて眼中にないと思います。あなたが劣るのではないのです。お間違えなく。 さて、あなたは何をすべきか。よく考えて接して下さい。彼女を悩ませてはいけません。彼女が負担に感じないようにする事が一番大事です。 勉強に疲れた彼女が気持ちよく気分転換できる程度のつきあいにして脇役に徹する事です。 公園で一緒にタコヤキを食べるとかいう程度にしておきましょう。

kodamayosio
質問者

お礼

彼女は頭がいいので困ってます。 俺よりいいとは思いませんが、 それなりの考えを持っています。 だから、弱りますわ・・・。 今までの女はそろいもそろってアホ ばかりでしたから、今度の彼女の あまたのよさには辟易しています。 といっても、まだまだ俺からみたら ガキですが・・。

関連するQ&A

  • 受験生の彼氏がいるのですが

    私には付き合って5ヶ月になる年上の彼氏がいるのですが、その彼が受験生になりました。 彼とは家がわりと近く、勉強の合間に彼の家に呼ばれたりしてよく会っています。 今までは彼の家に行 くと、彼が必ず私の家まで送り届けてくれていたのですが(歩いて30分ほどです)、最近は彼が勉強するからと、一人で帰ることがほとんどです。 けれど、別にこれが不満とかそういうことではなく、むしろ私より勉強を優先してほしいと思っています。 ただ、最近彼の態度が変わってきました。 彼とは毎晩少しだけ電話をしているのですが、今までは私が傷付くようなことは一切言わず、ほんとに壊れ物に触るように扱ってくれていたのに、 最近は電話の間ひたすら罵られるようになりました。それから元カノと比べられたり、元カノとの思い出話をたくさん出してきて、正直話してて少し辛いです。 彼は受験でストレスが溜まってるんだ、我慢するしかない、といくら思っても電話を切ったあと涙が止まらなくなってしまいます。 彼はやっぱり受験のストレスでこうなってしまったんでしょうか、それとも私のことが嫌いになってしまったんでしょうか。 受験生の彼に対してこんなこと思うなんて最低だと思います。でも、このままでは私も笑顔で支えるなんてとてもじゃないけどできません。

  • 受験勉強

    私は高3の受験生ですが、今とても悩んでいます。 私の親族はみな慶応出身で、いとこも兄弟もみな慶応に通っていて私だけが中高一貫の私立に通っています。昔から私も慶応に通うのだろうと当然のように考えていました。そして、SFCを知り絶対にSFCに行きたいと思うようになりました。 そして、SFCのAO入試を2度受けましたが、落ちました。AOではいるんだ!と思っていたため、勉強にあまり積極的に取り組んできていませんでした。自業自得だと思っていますが、自分でも今の学力では到底慶応には無理だと思います。 センター利用で滑り止めの立命館アジア太平洋大学をたぶん取りました。なので、一般は慶応の文系学部全部しか受けないつもりですが、どうせ受からないのになんで勉強をしてんだろう。。。という気持ちがどんどんでてきてしまいます。 頭を一度整理してなんで慶応に行きたかったんだろうと考えると、周りの人がみんな行っているからという理由しか思い浮かびません。そして、私の本音をよく考えると、慶応の文学部に通うよりも立命館がいいと思っています。 すごい負け惜しみだってわかっているのですが、親族が慶応だからという理由だけで行きたかった慶応に、受かる可能性がほとんど無いのにこんなに勉強する意味がわかりません。こう考えだすとどんどん立命館のほうがよいと思うようになってしまい、今では全然勉強がはかどらなくなってしまいました。。 両親に今こんなに勉強をしてまで慶応を受けたくない、バイトとかしたほうが有意義だと言いました。でも、もう受験料も払ってあり、受験票もとどいています。お金をどぶに捨てるな。と怒られましたが、どうせ受けても落ちるのなら、私はバイトをしたほうがいいと思います。 これは私が勉強から逃げたいだけで、自分の弱さだとわかっています。でも私にはもうそこまでして頑張る意味がわかりません。AO入試の時も人一倍努力して最善を尽くしましたが落ちました。どんなに頑張っても結局は能力のある人が受かるのだと思います。すごい自分勝手で親不孝者だとわかっていますが、本当に頑張る理由がわからないのです。 私はどうしたらいいのでしょうか。何かアドバイスをくださるとうれしいです。

  • 受験生特有の病気…?

    閲覧ありがとうございます。 私は3ヶ月後にセンターを 控えている受験生です(^_^;) ここ何週間か前から 過去の失敗(1年以上前の自分の行動と言動)を思い出しては 奥底まで気分が沈みます。 そして、ふっと「こんなことで悩む必要ないよ」、と気分が平常に戻ります。 気分が沈んでいることのほうが多いです。 そして最近被害妄想がひどいです(;_;) ついこの前まではこんなことは無かったのに、 自分でも最近おかしいと思う程です。 受験勉強やプレッシャーへのストレスから、こういう症状って現れるものなのでしょうか? このことで勉強になかなか集中できなくて 焦っています(;_;)

  • 相手の都合ばかり優先する

    私は生来、ちょっと気弱な性質でもあるし、人とはできるだけ仲良くしていたいし、揉め事は苦手だし、相手に喜んでもらいたいとか、迷惑をかけたくないという気持ちが強いのか、できるだけ、自分の都合よりも相手の都合を優先して行動するようにしています。 でも、最近そういう自分の態度に疑問を持つようになりました。 というのも、周りにいる人がほとんどみんな、自分の都合優先!という人ばかりで、振り回されることが多すぎるのです。 例えば、物を貸したり、その人の相談に乗ったり骨身を惜しんでその悩みの解決をやったりしたのに、当のその人は私が困っても知らんぷりで、「だって私は○○だから」と自分の都合優先なのです。同じ状況で自分だって苦しんだはずだし、そのときには私にたよってくるので手を差し伸べたのに、と思ったりしました。 こんなことを思う時点で自分自身さえイヤになります。 努力しても結果が気に入らないと、話も聞かずに頭ごなしに怒鳴りつけたり嫌がらせをしたりする人も多いです。 面と向って傷つけるようなことを平気で言ったりとか(言いやすいからと言われました) このことについてどう思われますか??

  • 受験生なのに甘えています。この根性どうやったらたたき直せるでしょうか

    受験生なのに甘えています。この根性どうやったらたたき直せるでしょうか 中3現役受験生です 夏休みも一週間過ぎ、大切な時期なのですが・・・ 勉強に身が入りません 塾には通っていますが、その宿題を済ませると後はだらっとしてしまいます 最近の期末や中間もだらだらして、あまり勉強出来ませんでした 自分の心は 勉強したければいけないと思う心 遊びたい(パソコンしたい)と思う心 の2つがあります 中2まではテスト前などはきちんと勉強したい心が動いていて、しっかりとテスト勉強していたのですが、 中3になっていきなりたるんでいます このままじゃいけないのは分かっています でもどうしても遊びたいと思う悪魔の心に負けてしまいます どうしたらこの腐れ切った精神をたたき直せるでしょうか。 こんな質問をしないでさっさと勉強しろと思う人もいらっしゃると思いますが 勉強をしなければならないと思えば思うほど身が入りません 志望校にも手が届くか・・・ またあわせて夏休みの過ごし方についてアドバイスをいただきたいです 今は吹奏楽がまだ続いているのでそちらを優先したいです 8月から、塾は多分週5回くらいでだいたい夜6:30~です きっちりしたことじゃなくていいので たとえば 1日この辺の時間に勉強するといい とか 休息はこれくらいはとったほうがいい とか 勉強中には横にこれを置いておくといい とか とにかく色んなアドバイスいただきたいです ご回答お待ちしておりますm(__)m

  • 大学受験は学科優先?それとも学校優先ですか?

    大学受験は学科優先?それとも学校優先ですか? 現在高校一年生です。慶應か上智に進学したいと思っていますが、なかなか学部が決められません(ぼんやりとですが、政治学、商学、社会学は面白そうだと思いますが、友人から統一性がないと言われました)。文学系よりも社会系等の学部に興味があるので、今後は英国数社に力を入れて勉強するつもりです。 そこで質問なのですが、大学受験は(1)学びたい学科を決めてから大学を選考するのか、(2)行きたい大学を決めてから学びたい学科を見つめるのか、どちらが多いのでしょうか?想像では(1)だと思うのですが、もし大学受験の時点で複数の学科に関心があった場合、大学を2~3校に絞り各大学複数の学科を受験することもあるのでしょうか?私見ですが、同じ学科でも大学によって科目や出題内容が全く異なるので、ある程度大学を絞り込んでから対策を練る方が効率的な勉強が出来るような気がします。同じ大学だと学科が異なっても出題内容が近いような気がするのですがいかがでしょうか? またもう一つ質問ですが、慶應を第一志望をする場合、国語の勉強にどの程度ウェイトを置けばよいでしょうか?小論文対策はいつ頃から必要でしょうか? 初心者的な質問で申し訳ありませんが、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏 受験生

    こんにちは、高1女です。私には今年大学受験の高3の彼氏がいます。 こんなに好きになれた人は初めてで、ほぼ毎日電話して、とても幸せです。 最近会えなくなり、明日1ヶ月ぶりに会えるとなって凄く楽しみにしていたら、勉強時間が足りなさすぎて、やっぱり明日会えなさそうと断られました。 夏休みは会えると思うと、前言われていたので、明日ぐらい大丈夫と思っていたら、受験が終わるまで(2月まで)会えないかもと言われました。 涙は出ないけど、とても不安で寂しくなりました。 このまま忘れ去られたらどうしよう、今彼氏にまた会いたいなんて言ったら困らせてしまう。 でもとても寂しいです。彼氏にはもちろん頑張ってほしいし、本当は受験が終わるまで別れるつもりでした。でも私がそのままがいいと言って別れずにここまできました。別れるつもりはありません。 でも、毎日電話してくれて、私は彼の癒しになれているのだろうかと不安になります。 彼の為にも何をしてあげれるか、考えています。 彼の誕生日が12月でクリスマスイブです。 その日ぐらい会いたいと言っても大丈夫でしょうか。 皆さんの意見待ってます。

  • 勉強より趣味を優先してしまう

    今年度高校受験を控えている者です。 受験勉強やテスト勉強より趣味を優先させてしまいます。絵を描いたり漫画を読むのが好きで、どうしてもこっちを優先させたくなります。中2の後半~中3の今まで不登校だったため、二学期から頑張らないと全日制は難しいと言われました。それなのにやる気がでません。もちろん高校は行きたいです。全日制の高校に。 将来税理士になりたいので商業高校志望です。でも最近私は本当に税理士になりたいのか、とすら思い始めてきてきます。今思えばなりたい理由は稼げるから、ぐらいしかないです。漫画家やイラストレーターになれたらなりたいですが、稼ぐほどの実力は自分に無いとおもっています。そうなると、専門的なことを学んで税理士になる方が良いと考えたんです。 しかし現状、絵を描いたり漫画を読むことばかりしています。 やる気はどうすれば起きるのでしょうか。

  • 受験生です。大学受験前に彼氏とすれ違ってます

    はじめまして。私は高3の受験生で、同じ学校に同級生の彼氏がいます。付き合ってから、1年以上毎日ラインで連絡を取り合い、ヤキモチ以外ではほとんどケンカもしたことないし、そのケンカも彼からすぐにごめんね、ってラインで謝ってきて元通りになる程度でした。でも、ここ最近受験本番が 近づいてきて私は国公立進学クラスで勉強モードに入り、私立進学コースの彼とは学校でも会えなくなってきていました。でも、lineや記念日にくれる手紙には、お互い支えあって頑張ろう!といつも書いてくれていたので、受験が終わればまた楽しくデートできるんだと思って勉強してきました。だから、今年のクリスマスは塾で勉強しようと決めていました。でも先週彼から「クリスマス会える?」ってラインが来て、「受験勉強しようって決めたから会えない。」って返事したら、「最近ほとんど直接会って話すことなくなってたけど、クリスマスに会えるって信じて、それを心の支えにして勉強してたから、断られてすごいショックだ。高校生最後のイベントなのに、そんな日までずっと勉強なの?」って来て、私が「いま、心に余裕ないから今は、クリスマスより勉強が大事!」って送ったら「それっきり返事がこなくなりました。友達から彼がすごく落ち込んでるって聞いて、他の受験生カップルはクリスマスも遊ぶ人が多いとも聞いて悩んだんですけど、今更やっぱり会おうって言っても、無理して合わせたと彼氏がまた気にすると思って、考えて、でもやっぱり私には今はそこまで彼氏の気持ちにはうまくこたえられそうにないので、彼氏も受験前だし、私のことで余計な悩みをしょいこんでほしくなくて、「会ってはなしたいことがある」ってライン送って彼を呼び出しました。そして、この間のラインの書き方が言葉足らずで傷つけたこと、、彼女として彼の楽しみにしてる気持ちに応えられなかったことを謝りました。そして、私は今はうまく彼女として彼の気持ちに応えられないので、受験終わるまで距離を置きたい」と言いました。でも、彼ビックリしたような顔をしたあと、泣きそうな顔になってそのまま何も言わず帰ってしまいました。そのまままた1日たっても連絡来ません。もうほんとに、こんなこと今までなかったし、すごく人に気を遣う人で常識的で、どんな理由でも、きっちり話し合って悪くなくてもオレも悪かったごめんなっていう人だったので、今回こんなに黙ったままラインも何日も放置っていうのが信じられません。呼び出した時点で、いい話でないことぐらい彼なら分かってたと思うのに、なんであんなビックリしたような顔をしたのかも理解できません。 もう私にはこれ以上何をしてどう話したらいいのかわかりません。 どうか彼の気持ち、行動の意味がわかる人、私にできること、したほうがいいことを教えてください。

  • もうすぐ大学受験だというのに、彼氏ときまずい

    はじめまして。私は高3の受験生で、同じ学校に同級生の彼氏がいます。付き合ってから、1年以上毎日ラインで連絡を取り合い、ヤキモチ以外ではほとんどケンカもしたことないし、そのケンカも彼からすぐにごめんね、ってラインで謝ってきて元通りになる程度でした。でも、ここ最近受験本番が 近づいてきて私は国公立進学クラスで勉強モードに入り、私立進学コースの彼とは学校でも会えなくなってきていました。でも、lineや記念日にくれる手紙には、お互い支えあって頑張ろう!といつも書いてくれていたので、受験が終わればまた楽しくデートできるんだと思って勉強してきました。だから、今年のクリスマスは塾で勉強しようと決めていました。でも先週彼から「クリスマス会える?」ってラインが来て、「受験勉強しようって決めたから会えない。」って返事したら、「最近ほとんど直接会って話すことなくなってたけど、クリスマスに会えるって信じて、それを心の支えにして勉強してたから、断られてすごいショックだ。高校生最後のイベントなのに、そんな日までずっと勉強なの?」って来て、私が「いま、心に余裕ないから今は、クリスマスより勉強が大事!」って送ったら「それっきり返事がこなくなりました。もう3日も返ってきません。こんなに長くライン送ってこないのは初めてです。 今までの彼なら、自分の気に入らないことあったりして機嫌悪くなっても私が落ち込んだらかわいそうって考えて、すぐに謝ったり何もなかった風にラインしてきたりしてくれてました。今回のことで、完璧に怒らせてもう別れようとか思ってるのかな・・・って思い始めてます。来月センター控えている大事な時期なので、あれこれ考えたくもないし、余計な言い争いもしたくないのですが、いままで 心の支えみたいになってた人が急にいなくなってしまって、どうしていいかわかりません。 同じ経験をお持ちの方、彼の気持ちのわかる方、アドバイスをお願いします。