• 締切済み

秋田県の象潟について。

象潟のお勧め観光スポットを教えてください☆よろしくお願いします。

みんなの回答

• goodpro
回答No.1

私は、秋田県人なので紹介します。 1.鳥海山(夏期間)  登山にはもってこいのところですが、秋田側からは「路線バス」は出ていません。 2.道の駅「象潟」/ねむの丘  ここは、全国でも知られている「道の駅の温泉」です。JAFでも掲載され、食塩泉が疲れを癒してくれます。 3.蚶満寺(かんまんじ) 誰もが知っている「松尾芭蕉」が立ち寄ったと言われる寺院です。 4.三崎公園(みさきこうえん) 山形県境にある公園で、秋田県でいち早く「桜」が咲く公園です。 その他は、「秋田ファンどっとこむ」(http://www.akitafan.com)か 書きのURLをクリックしてください。

参考URL:
http://www.kisakata.org/japanese.html