• ベストアンサー

モー娘。喫煙 あゆが告発

kayotakuの回答

  • ベストアンサー
  • kayotaku
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.1

読みました読みました!! 確か、某局の生の音楽番組であゆがとりをつとめることになっていて 楽屋が近かったのか隣だったのかすごくうるさかったそうです。 で、モー娘。がトイレに行ったあとにあゆがトイレに行ったそうなですが、 未成年ばっかりなのにタバコの煙が充満にていたそうです。そのとき あゆのイライラが爆発して、その局の上の方に言ったそうです。 モー娘。をどうにかしないと生の出演をやめるといった事態にまで なってしまって、結局あゆとモー娘。の楽屋を離したそうです。  こういった内容でした。

kobbit
質問者

お礼

ありがとう!! どうも、モヤモヤしてたんで、事実がわかってとても満足です。

関連するQ&A

  • モーニング娘。???

    昨日のスポーツ新聞の一面で「モー娘。・喫煙・浜崎告発」の見出しを見かけたんですが一体どういうことなのでしょうか? 今朝、ネットで検索してみたのですがどこにも見当たりません。 多分デマなのでしょうが、内容が気になって仕方ありません。 どなたか読んだ方教えてください!

  • 喫煙についてのレポートを書く・・・

    高1男子です。 夏休みの保健体育の宿題で、 「喫煙」についてのレポートを書くということが、でました。 「喫煙」について、何か自分でテーマを決め、3000字程度のレポートにする(図や資料を使っても良い)、というものです。 とりあえず僕は、 喫煙について全般的に調べ、 特に、 「タバコが好きな人の気持ち、 タバコが嫌いな人の気持ち、 タバコをカッコイイと思っている人の気持ち、 吸い出した時の気持ち」 ・・・というようなことについて調べようかと思っています(これは変更するかも)。 レポートの説明に、 「書籍、新聞、インターネット等を使い、情報を収集すること。引用文献や参考にした新聞記事、ウェブサイトなどは必ず明記すること」 と、あるので、 喫煙についていろいろ載っていたり、 僕が特に調べたいことが載っていたり する、本・新聞記事・サイトがあったら、 教えてください。 (本だったら出版社名等、新聞だったら何処の新聞でいつのか、サイトならURL を明記してくれるとうれしいです。僕は北海道に住んでいて、北海道新聞をとっています。一ヶ月くらい前のまでは家にあります ) また、 「喫煙についてだったら、特に○○のことを中心に書いたらいいと思います」 っていうのがあったら、そういうのも教えてください。 この課題は、明日の夜までには仕上げたいので、どんなことでもいいので、情報、お待ちしております!! 本当に、お願いします!!

  • マスコミへの匿名告発は記事にされるか?

    私は某大手新聞社とテレビ局に某国立研究所研究者の不正を匿名通報しました。 告発した次の日にマスコミの方が告発先の研究所に裏付取材をしたのですが、記事に されそうですか? 告発内容には客観的証拠を沿えてあるので、真実性には自信があり、裏はとれると思います。 少なくとも、匿名通報で記者の人が裏付取材に動いたということは 文面を読んでガセネタの可能性が高いとか真実でも記事にならなさそうだ と思わなかったということですよね?記者の人だって忙しいんですから。

  • 内部告発について

    友人の会社の上司が会社側と考えが合わず、円満退社ではない形で退職したらしいですが会社とかなりいざこざがあったらしく先日会社の不正を告発しました。本来、内部告発は不正を正す正義だと思いますが実際はその事が原因で新聞に記事が載り会社自体が取引停止などで経営難になり倒産の危機に陥っています。内部告発は会社の不正を正しますが今の時代何でも問題になるのですから会社自体を潰してします事になりかねません。内部告発ははたしていいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 朝一番の喫煙について

    テレビで朝一番の喫煙が特に良くないと言っていたのを聞きました。 ちょっとそのあとの説明を聞き逃してしまったので その事についてネットで検索していますが良い記事が見当たりません。 朝一番の喫煙が何故どの様に身体に悪いのか 詳しく書いてあるサイトがありましたら教えてください。 また知っている方がおられましたら説明していただけたらありがたいです。 パートナーの喫煙で心痛めております。 理論的に良くない事を説明したいので どうぞよろしくお願いいたします。

  • インターネットで告発することについて。

    インターネットで告発する際についての 質問をします。 最近では、当たり前のようにインターネットで 会社や迷惑な人を告発するサイトを多く見かけます。 でも、これは法律ではどのように見られているのか? そこが解らないんです。 もし、騒音問題などで行政に訴えたにもかかわら ず役所に無視され、その後も騒音問題が解決しなか った場合、告発するとどうなりますか。 告発する内容は、行った行為のみ掲載して、それ以外 の情報を出さない場合などは犯罪になりますか?

  • 効果的に告発したいです。

    docomo、au、ソフトバンク(他の会社は調べていないのでわかりません)が道義にもとる悪質な商売をしています。 1エンジニアとして許せない行為です。 この事を世の中に大きく知らしめたいです。 テレビや新聞社は携帯会社がスポンサーになっているので 大きな批判になるこの件は、扱ってもらえないと考え どこかの出版社に記事にしてもらおうとか思っているのですが 告発する再にお勧め(?)の出版社とかがありますか? 出版社の名前を教えていただくだけでなく 効果的な告発の方法も教えていただければと思います。 どうか、良い知恵を教えて下さい。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 内部告発に関する件に関して(長文です)。

    はじめまして。 以前、別IDにて別カテゴリーで質問した件ですが、改めてお伺いしたく投稿しました。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 10年以上前ですが、当時勤めた会社を失意の内に退職する事となり、その後、胸の内に怒りを秘めたまま日々を過ごしていました。 何か仕返し(復讐)をしないと気が済まない気分だったのです。 その数年後、自分の在籍した業界のある問題が新聞記事を賑わせてました。これは世間の目から見ると明らかな倫理違反で、それを行う事で売り上げを維持していたという、ある意味業界内の秘密の一つとなってた事です。 記事を掲載した新聞社に元業界に在籍した人間として、この記事に対する意見をメールで述べたところ、何と新聞社側から取材要請が参りまして、元業界社員として取材に応じました。ハッキリ言って、この問題を世に晒したら、業界全体が大ダメージを受ける事を承知の上で取材に応じたのです。 案の定、この記事は想像以上の大反響を呼び、全国的な影響力を及ぼしました。恐らく日本全国でこの業界は何十億という単位の損害を出したと推測される程です。 それを契機に、私が在籍した会社も売り上げが激減し、全盛期の2割程度の規模に縮小になり、それでも赤字を抱え続いてる状態です。 私がこの件をリークした証拠は今となっては残っていないのですが、いくら真実とは言え、こうした内部告発を行った事は法的にどのように罰せられるかと気になる時があります。 お話した件は全て真実ではありますけど、結果として多大な損害を業界に与え、数多くの人がリストラにあったことでしょう。自分の行った行為に今更ながら恐怖している気持ちもあります。 法律に詳しい方にお伺いしたいのですが、仮に私が告発した事が分かったとして、どのくらいの刑罰を受けるものなのでしょうか? 真実であれば、特に刑罰を受ける事も無いのでしょうか? 内部告発に関する刑法に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂ければ幸いです。

  • 告発したら逆恨みされました。

    ある人の不道徳な行いを告発したら、 本人が、私が告発したと悟ったようで、 逆恨みされて困っています。 「お前はストーカーだ。 お前がやった事は立派な犯罪だ。 警察と両親を連れてお前の家に話を付けにいくからな。」 といった内容のメールが連日届きます。 私は彼を告発する文章を二ヶ所に送ったのですが、 これは、ストーカー行為や名誉毀損、侮辱罪など 何か犯罪にあたるのでしょうか?

  • 内部告発サイト「ウィキリークス」に信頼性はあるのか

    内部告発サイト「ウィキリークス」には、情報の信頼性はあるのでしょうか。 私は「匿名での情報提供」という点から、最近まで2chに近いサイトだと思っており、 随分前にテレビで話題になったときは、「動画」として残っていたからこそ炎上したのだと考えていました。 しかし、昨日の日経新聞の記事にて、 「CIAがコンピューターをサイバー攻撃するソフトを独自に開発し、情報を収集していたという内部文書の公表をウィキリークスが始めた」 という記事がありました。 記事内容も、 「スマホから通話や通信内容、利用者の位置などの情報を盗み出していた」 「自動車の制御システムの遠隔制御にも取り組んだ形跡があり、実現すれば秘密裏に対象を暗殺することも可能だった」 など、まるで映画のようなスケールの大きな話でとても信じられないものでした。 日経新聞が信頼して記事を書けるほどに、ウィキリークスの情報とは信頼できるものなのでしょうか。