• ベストアンサー

鹿島海釣り公園

よろしくお願いします。 鹿島の海釣り公園の最近の釣果と施設、休園日等ご存じの方教えてください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao_2
回答No.2

『 代理経験者 』です。 偶然「鹿島なかた」のHPを拝見する機会があり、 参考URLでも勝手に貼ろうか…と思いましたが、 了承得ようと打診してみたところ、以下の回答がありましたので、 そちらを貼ることにしました。 <コメント始まり>  「はじめまして、茨城に住み鹿島をホームグラウンドにして釣りをたのしんでいるものです。   海釣り公園は前に2,3度いったことがありますがあまりいい思いをしたことがありません(^^ゞ   今の時期だと南側でイシカレイやウミタナゴ、北側ヘチでアイナメが狙えるとおもいます。   夏場は先端で回遊魚、北側でキスが釣れるようです。   トイレ、レストラン、売店(イソメ、付け餌も売ってます)が完備している為   ファミリーフィッシングや女の子連れにはピッタリの釣り場ですよ。   入園料は  大人200円 子供100円    開園時間は  5月~10月 7:00-19:00           11月~ 4月 8:00-17:00です。   では、楽しんでください!」 <コメント終了> (ここから私の意見) 私も行きたくなりました… ここで聞いてみる以外でも聞いてみるモンですね (^^; (教えてくださったかた、この場をかりてお礼させていただきます。ありがとうございました ^^)/ あ、もし同伴されるかたがいて「目にいれてもチットモ痛くない…」存在でしたら、 naoのこと安全への配慮お願いします。 よい釣行を!

a-funatsu
質問者

お礼

他の方から情報を得てまで回答いただきありがとうございました。 入園料等も安く設備も完備しているようなので、今度試し釣りに行ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nao_2
回答No.1

(私も鹿島のほうではないので) 直接のアドバイスじゃなく申し訳ないんですけど… この季節は「俺ってこんなとこでなにやってんだろ?」って気に なることがたまにあるので、気と防寒装備を十分に携えて望んでください。 フードなしのリフトに乗ってて吹雪に遭ったときも似たような気になります(^^; 車で行けるところなら、停車位置から半径5m以内を行動範囲と したほうが無難かと思います。 防寒には「首」の字がつく部位を使い捨てカイロなどで暖めるといいようです。 (手首、足首、首、 腰のあたりも効きます 直接肌に貼らないようお願いします) 口と鼻には風邪ひきさんのマスクをかぶせたほうがいいでしょう。 耳には、カラフルな耳当てをあてておくとオシャレです。 頭は冷やしたままのほうが反応速度が鈍らずいいかもしれません。 それでも鼻水がツーっと垂れてきたらすぐに納竿してください。 指先はいろいろ使うので剥き出しのままの場合が多いのですが、 どう対処されているのか今度聞いてみたいところです。 (ラーメンの汁に指を入れても平気なくらい鍛えるしかないのでしょうか) 熱燗でグッといきたいところですがそこをグッとこらえて暖かいコーヒーを ポットにいれて持参しましょう。 あれこれ「余計なこと」書きましたが既知であればご容赦ください。 (根拠は経験による実感のみです。) あ、既に釣行済みなのであれば、成果のお話なんか補足いただけたりするとうれしいです^^) (これがホンネかも)

a-funatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この時期防寒には十分気を付けていこうと思いました。 本当にありがとうございました。