• ベストアンサー

英文でラブレターの書き方

英文で甘い歯の浮くようなラブレター恋人に送りたいのだけど例文教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.3

こんにちは。 アメリカに住んでいて、夫はアメリカ人です。 ラブレターですが、あまり例文を使うよりも、自分の言葉で一生懸命自分の想いを伝えるほうが一番です。英文法が完璧じゃないから、ちゃんとした文章が書けないから恥ずかしいとかって思っているのかもしれませんけど、でも、普段、その恋人とは英語でコミュニケーションしているのでしたら、その普段使っている英語を使って英文にしてみてください。文法がちょっと変でも、それは、彼(彼女)にとっては、逆に愛らしく思えるものです。 私も、夫とまだ恋人同士だったとき、夫が仕事の関係で海外に行かなくてはならなくて、遠距離恋愛をしていた時期がありました。で、その頃の私の英語ったら本当になってなかったんですけど、その下手な英語で、手紙をつづりました。それから、3ヶ月後、夫は私に何の連絡もなしで、いきなり、アメリカの私のアパートに現れ、仕事をやめて、なんと私のところ戻ってきてくれたんですよ。夫の両親は、夫のこと、呆れてましたけど(苦笑)、でも、私にとって、そんなにうれしいことはなかったです。 当時、私が書いたラブレターの内容をみると、はっきりいって、文法がぐちゃぐちゃで、なんだこりゃ?って感じだったんですけど(笑)、でも、ぐちゃぐちゃでも、相手に伝わる文章ではありました。また、一生懸命書いたっていう印象があって、あの頃は、本当に一生懸命恋をしてたな~って思いましたね(笑)今は、夫とはほっとした安心できる関係です^^ でも、もし、それでもラブレターの例とかを見たい場合でしたら、アメリカのhallmarkのサイトなんかに寄って、恋人にあげるようなE-cardとかありますから、それを少し参考にしてみるのもいいかもしれません。又は、ラブレターの代わりにE-cardを出すのもいいかもしれませんよ。私の夫(アメリカ人ですけど)は、言葉にするのが下手ですので、だから、カードをくれることが多いです。もし、英語でのカードを見つけることが出来るのなら、そのカードを渡してみるのもいいかもしれません。 (hallmark) http://www.hallmark.com/webapp/wcs/stores/servlet/HomePageView?langId=-1&storeId=10001&catalogId=10051 (yahoo) http://www.yahoo.americangreetings.com/category.pd?path=40992

ac20000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.2

外国人女性です。 うーん…どんないい言葉でも、自分の気持ちではないなら、まったく意味が無いと思いますが。 たとえば、 あなただから、私の世界は一番楽しくなります。とか my world is a happier place because of you あなたは私のすべてとか you are everything to me 参考までに^^;

ac20000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thejester
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

こんにちは。私なりに書かせて下さい。アメリカ人のフィアンセと同棲しています。英語でのラブレターということでしたが、要は質問者様の意思や気持ちが伝わればいいんですよね。これが表現できたら最高のラブレターになるのではないでしょうか?日本人だから間違えはあります。いいんですよ。それよりも一生懸命自分の意思を伝えましょう。人に書いてもらったりするよりも、自分の言葉で書いた方がステキです。

ac20000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラブレター…

    彼から、ラブレターが欲しいと言われて困ってます。 ネットでラブレターの書き方とか検索してみたんですが、あなたの気持ちを素直に書けばいいとか、そういう抽象的な事しか無くて。 今の気持ちを素直に書けば、「大好き」って300回書くぐらいしか出来ません。 なんか、気のきいた素敵なラブレターを書きたいんですが、アドバイスいただけませんか? 本当に困ってます。 スペックは私30才、彼21才、交際期間は約1年半です。 私が元彼と二股かけていて、彼も遊ぶつもりでセフレ関係でいたのですが、彼から「本気で好きになったから付き合いたい」と言われました。 元彼とは結婚も考えてたんですが、私を大切に思ってない(たまたま出会ったし料理も旨いし結婚してもいいか)事がわかったので別れました。 彼からセフレ時代に一通、付き合い始めに一通、誕生日に一通、ラブレターをもらいました。 なんか出合いも普通じゃないし、素直に書けばって言っても何をどう書けばいいのか?分かりません。 彼は普通の恋人同士のようなラブレターを期待している? 「私からの愛情を形にして残したい」みたいな事を言われました。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 一番短いラブレター

    大学の講義で聞いた「一番短いラブレター」という話が実話なのか、作り話なのかがとても気になっています。 簡単な内容は、戦争で離ればなれになった恋人同士が離れて初めてお互いの大切さに気付きラブレターを書こうとします。しかし、時は戦時中。検閲される恐れもありへたなことが書けなかった男は紙に『?』だけを書いて送ります。そして女はその手紙に『!』という返事をするという内容です。 もっと詳しい話も知りたいので知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋人へラブレター

    はじめまして。 恋人へラブレターを手紙で書くとき、 小説から引用するのっておかしいですか? 自分の気持ちとぴったりでそのまま伝えたい文があるのですが… でもこれは小説から引用したんだよって言うと、なんだ自分で考えたんじゃないんかいってがっかりされたら悲しい… ラブレターといっても重要で長いものじゃなく、 学校で友達と回し読むような、軽く渡すようなものです。

  • ラブレターを晒される可能性

    私は中学3年生の女です。 高校が別になってしまう好きな人にラブレターを書いて渡そうと思っています。 卒業式まであと4日しかありません。 ラブレターは彼の家のポストに入れようと思います。 しかし、もし彼が友達にラブレターを見せ、 私がその友達からからかわれるようなことがあったらとおもうと、 ラブレターを届ける勇気が出ません。 どういう心構えをして届ければいいのでしょうか。

  • ラブレターの大きさ

    私は現在途上国に住んでおり、 私には、約2年繋がっている日本住みの、友達以上、恋人未満の彼がいます。 彼に告白しようと思っています。 少しでも真面目な想いが伝わるように、メールではなく、手書きで手紙を書いて国際郵便で出して告白しようと思っているのですが、ラブレターの紙の大きさは関係あると思いますか? 私の今手元にある唯一可愛らしいレターは、メモ帳の用に小さいです。 サイズを申しますと、縦が14.5cm, 横が7.5cmです。長方形の用なメモ帳です。 ラブレターを書くのは初めてなので、些細なことで不安です。 アドバイスお願いいたします。

  • ラブレターを受け取りますか?

    はじめまして、20代前半の男です。 できれば女性の方からの回答を頂けたらと思います。 気になってる女性に告白(「前から好きです」と気持ちを言っただけですが)しました。 普段から彼女に対して恋愛的に好きという感じで接していなかった(恥ずかしくて接せられなかった)ので、告白を驚いてたみたいでした。 彼女も「驚きました、でもうれしいかったです」と少したってから言ってくれました。 ずっと好きな気持ちを隠しているのが耐えられなくて告白したのですが、 告白したのにまだ気持ちが抑えられなかったのと、どんなところが好きかなど伝えたいことがあったので、 嫌がられたり困らせて、嫌われてしまうかもしれないと思いましたが 今度はラブレターを書きました。 ラブレターは告白してから約1週間くらい後に「読んでくれませんか?」と渡したのですが、 彼女は「読みます!読みます!うれしいです」といって受け取ってくれました。 理由はどうであれ、今回僕は 告白した上にラブレターを渡した のですが、嫌いな人やどうでもいい人からのラブレターでも受け取りますか? 僕だったら、告白されて、もしOKを出せない相手ならラブレターを渡されても受け取らない、 少なくとも「読みます!読みます!うれしいです」と言わないと思ったので、彼女から好意的に思ってもらえてるのかな、と思ったのですが... どんな人からでもラブレターはうれしいですか? 好かれていると分かっていて、OKを出せない相手からラブレターをもらってもうれしいですか?受け取りますか? 雑文で失礼しました。回答お願いします。

  • ラブレター

    小生、ラブレターを書くのが好きなのですが ラブレターで落とされた、落とした人っていますか? 何通ぐらいでそうなりましたか? 最後の決め手はなんでしょうか? 自分的には最後は口で口説きたいです

  • あ~ん! 恥ずかしい・・・ラブレター ですか !!

    あ~ん! 恥ずかしい・・・ラブレター ですか !! 皆さん こんにちは! 一度はもらったり、書いた・・・ラブレターってあります・・・よね 何度も書き直したり、読みかえしたり・・・ああ 切ないわ・・・ どんな気持ちで書きましたか どんな気持ちで読まれましたか では「告白タイム」です! ・・・・恥ずかしいけど言っちゃおう・・・かなあって お答えいただけませんか よろしくお願いいたします ★いつごろなのですか 性別もお願いしますね あ~ん・・やっぱり恥ずかしいわ・・いや~ん

  • ラブレター…

    今月末、好きな人に告白しようと思います…。 (私:20代前半の女 相手:私の1つ上) 本当は出かけた帰りに…と思ったのですが、ちょっと難しそうなので…。 相手に少し時間を貰ってラブレターだけ渡すのってアリですか? (その前に、ラブレターって古いですかね…?) ラブレターに、 ・ずっと好きだった ・相手の好きなところ ・こんなに誰かを好きになったのは初めてだから伝えたかった ということを書きたいのですが、詰めすぎでしょうか!? それと「付き合ってください」ではなく、「一緒にいたい」と伝えるのはダメですか? 人生初の告白で緊張しいの為、皆さんのアドバイスが欲しいです…。 よろしくお願いします!

  • ラブレターについてどの様に思いますか?

    電子メールが盛んな今日ですが、直筆のお手紙:ラブレターについて 皆様どの様に思われますか?  また、ラブレターをお書きになる立場、受け取られる立場で、皆様の印象やお考えをいただけましたらと存知じます。 よろしくお願い申し上げます。

タッチパッド無効化ができない
このQ&Aのポイント
  • 中古で富士通 LIFEBOOK A744/Mを購入したのですが、タッチパッド無効化がうまくできません。
  • いろいろ検索しましたが明確な答えが見つからず困っています。
  • 富士通FMVについての質問です。
回答を見る