• ベストアンサー

紙をシュレッターするとリサイクルできないのですか?

シュレッタ-した紙はリサイクル出来ないと聞きましたが本当でしょうか?会社で廃棄した紙が全てゴミになるのは堪え難いのですが、もし本当なら何か良い手は無いのでしょうか?

noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.4

シュレッダーで裁断した紙は再生紙として使用できるものとできないものが あります。 麺状に裁断されたものは再生紙として使用できますが、四角に細かく切られたもの に関しては、繊維が短くなりすぎる為再生紙の原料として使用できません。

質問者

お礼

回答締め切るところでした。 教えてくれて有難う御座いました!

その他の回答 (3)

noname#1498
noname#1498
回答No.3

こんばんはkamehamehaさん リサイクルできることは下記の方々が言われると通りです。 もし。貴方の会社で壊れ物など送る機会があるのであれば ビニールにシュレッタ-した紙を入れ緩衝材として利用され てみては如何でしょうか? 環境保護、経費節減になります。 ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

質問者

お礼

回答&アドバイス有難う御座います。 是非参考にさせて頂きます。

• uc078
回答No.2

紙をリサイクルする場合、まずは溶解しやすいように一端細断するので 問題ないはずです。

質問者

補足

回答有難う御座います。

• hanbo
回答No.1

シュレッターした紙も、リサイクルされますよ。紙のリサイクルは、溶解してリサイクルをしますので、シュレッターした紙もその他の紙も溶解することによって、リサイクルされます。

質問者

お礼

素早い回答有難う御座います。