OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

紙をシュレッターするとリサイクルできないのですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188240
  • 閲覧数215
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (956/1003)

シュレッタ-した紙はリサイクル出来ないと聞きましたが本当でしょうか?会社で廃棄した紙が全てゴミになるのは堪え難いのですが、もし本当なら何か良い手は無いのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

シュレッダーで裁断した紙は再生紙として使用できるものとできないものが
あります。
麺状に裁断されたものは再生紙として使用できますが、四角に細かく切られたもの
に関しては、繊維が短くなりすぎる為再生紙の原料として使用できません。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

回答締め切るところでした。
教えてくれて有難う御座いました!
投稿日時 - 2001-12-20 17:45:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 シュレッターした紙も、リサイクルされますよ。紙のリサイクルは、溶解してリサイクルをしますので、シュレッターした紙もその他の紙も溶解することによって、リサイクルされます。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

素早い回答有難う御座います。
投稿日時 - 2001-12-20 17:40:04
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (28/127)

紙をリサイクルする場合、まずは溶解しやすいように一端細断するので
問題ないはずです。
補足コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

回答有難う御座います。
投稿日時 - 2001-12-20 17:39:18
  • 回答No.3

こんばんはkamehamehaさん

リサイクルできることは下記の方々が言われると通りです。
もし。貴方の会社で壊れ物など送る機会があるのであれば
ビニールにシュレッタ-した紙を入れ緩衝材として利用され
てみては如何でしょうか?

環境保護、経費節減になります。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

回答&アドバイス有難う御座います。
是非参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-12-20 17:39:07