• ベストアンサー

X’masプレゼント上げるべき?

w_wの回答

  • ベストアンサー
  • w_w
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

男の立場?から報告します。 私も以前にクリスマス一ヶ月前からお付き合いを始めた事があるのですが... その時はまだ相手の好み、趣味もよく分からない状況で、どうしようか色々考えたのですが...デパート(その時は○急○ンズ)に一緒に行ってウィンドショッピングしながら相手の反応を見てプレゼントにしました。後で分かったのですが相手も悩んで、考えて、決められなくて、結局ウィンドショッピングで私の反応を見てたそうです。 shakka717さんが”指輪”を欲しいのであれば、デパートの指輪コーナーでそれとなく”指輪”をアピールしてみては!!もちろん相手の好みも見ててあげてね!! 良いクリスマスを!!

関連するQ&A

  • X'masプレゼント

    付き合って 3年目の彼氏が居ます 17歳です 誕生日にクリスマス 一緒に何回も 祝ってきたのですが… 今までに 時計やベルト ネックレス ブレスレット マフラー X'masカード ケーキ … アクセサリー系ゎ ほぼプレゼント しました… なので3年目のクリスマス 何をプレゼント すればいいか わかりません(´Д`) 何かいい案ありますか? 回答たくさん お待ちしてます (´・ω・`)

  • 男っぽい女のX'masプレゼント

    こんばんは。いつもお世話になります。 今年のクリスマス、私は仲間数名で旅行に行きます。 そのメンバーの中に、付き合ってはいませんが人のいない所では手を繋いだりして甘えてる彼がいます。 友達以上恋人未満ってやつです。 その彼にクリスマスに何かプレゼントしようか悩んでいます。(彼とは今までプレゼント交換などはしたことがありません) プレゼントするなら、高価なものより手作りのお菓子でもと考えています。 そこで、次のうちどれがいいと思いますか? 1)彼を含め、メンバー全員にあげる 2)彼だけにあげる 3)彼と、女の子のメンバーだけにあげる 4)誰にもあげない(プレゼントやめ) ちなみに、メンバー内での私の評価は”男っぽい女(姉御と呼ばれます--;)”て感じです・・・ なので彼以外の男友達に手作りお菓子は照れますし「おい、お前キャラ間違ってるぞ~」とネタにされそうで少し不安です。。 現に、仲間に何か作って振舞ったこともありません。 そのような照れから(3)を加えました。 彼の性格として”自分のためよりも人のため”というところがあって、そういう理由から彼だけにあげるのは、彼にとって重たいかなと考え(1)を加えました。 また、皆の前では男男してる女性からいきなり手作りお菓子・・・てのは男性は引いたりしませんか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 中3の彼氏へクリスマスプレゼント

    彼氏とクリスマスにプレゼント交換をすることになりました。 手作りケーキとクリスマスカードと何か買った物をあげたいんですが、何を買って渡したら喜んでくれるかなぁと悩んでいます。 ちなみに彼氏は中3でハンドボールをやっています。 予算は1000~3000円ぐらいです。 お互いに「相手の欲しいものは聞かない」と約束したので、どういうプレゼントがいいのか分かりません; 何でもいいので何かアイデアがあったら教えてください!! お願いします!!!

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    いつもお世話になっております 今彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます ケーキとクリスマスカードとあと何か…と考えているのですが、正直なところあまり予算がなく(出来たら七千円くらいで…)決まらないでいます お互い二十歳で、付き合って三年(一度別れてよりを戻したりなどあったのですが)になります これまでに私は手作りのブレスレットとアンクレット、マフラー、縫いぐるみ、それからzippoなどをプレゼントしています あと手作りお菓子はよく渡してますね それから私はネックレスや指輪、ipodとあとは携帯ケースやストラップなど細々とした雑貨などを彼からもらいました 彼に何が欲しいかは訊いたのですが、特に何かあるわけではないようで…ますます悩みます いろいろご意見頂きたいです よろしくお願いします

  • クリスマスプレゼントはなにがいい??

    こんばんわ。中2の女です。先週から付き合っている彼にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。で、今はなにをあげようか迷っています。お金がないので5000円いないぐらいで買いたいと思っています。友達に相談したら、手づくりのお菓子作ったら?といわれました。それもいいなーと思うのですが、男性としては手作りのお菓子ってうれしいんでしょうか??やっぱり買ったものの方がいいんでしょうか??またどんなものをもらったらうれしいですか??答えにくいかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

  • これはX`masプレゼントとして・・・?

    こんにちは。 質問の投稿にも多くなった、 「クリスマスプレゼント」の事で 回答、感想頂きたく投稿しました。 私は10代学生 彼は20代後半の社会人 付き合って大体1年 私は偶々旅行先のお店で、彼にと思い 彼の飼ってる犬種の犬のマグカップとポストカードを購入しました。 値段は合わせても・・・1500円くらいです 値段じゃなくて気持ちですけど・・・ 自分的にコレはクリスマスプレゼントとしては・・・・ 安すぎる?相手にとったら物足りないかな?って思ってしまいます; 相手は禁煙者で、香水は持っており、ネクタイはつけます。 趣味といえば・・・なかなか見当たりません; 近頃、仕事上必要な英語の勉強しています。 私は学生なのでそんな何万もする予算はないです、、 そこで私は、 なにか足せるものはあるでしょうか? それとも今回購入したものはお土産として渡し、 別にクリスマスプレゼントを渡したほうがいいでしょうか? 目を通していただきありがとうございます^^

  • 社会人の彼へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 ありきたりな質問なので、過去の質問も見てみたのですが、 もっと皆さんの意見を参考したいので、書き込みました('-'*) 長くなりますが、よろしくお願いします(>_<") 私は大学生(18歳)、彼氏は社会人(26歳)で、 付き合い始めて7ヶ月になります。 クリスマスも近づき、毎日のようにプレゼントのことを考えています、、、(*_*) 彼氏は社会人といっても、 大学を卒業後、資格取得のため専門学校へ通いながら 塾の講師のバイトをしていて、 この前の10月に社会人になったばかりです。 なので、友達の意見を参考にしても、 「ネクタイが無難な気がする!」と言われました。 でも、彼氏が10月に入社したときに、 入社祝いということで、シャツとネクタイ(合わせて25000円くらいのもの)をプレゼントしました。 なので、またネクタイをプレゼントするわけにもいかず、、、 それに1月には彼氏の誕生日があります。 誕生日はiPodがいいと言っていたので、iPodをプレゼントしたいと考えていますが、 学生なので、こうイベントが続くと、金銭的にもきつくなってきます・・(゜_゜i) 結構頻繁に手作りのお菓子とかお弁当とかを作ったりしてあげていて、 そのたびにすっごく喜んでくれるので、クリスマスもケーキを作る予定ですが せっかくのクリスマスということと、私へのクリスマスプレゼントは、 私が欲しいな~と言っていた4~5万の指輪をもう決めてくれているみたいなので、 彼にも手作りのケーキだけでなく、少しでも何か形に残るものがあげたいんです(><) 普段の生活に使えるもので、出来れば、 予算は2万円までくらいに抑えたいのですが、、、 何かアドバイスいただけたらと思います(m。_。)m

  • X'masをスルーする人?

    私は10月頃から付き合い始めた彼氏がいて、来月は初めて一緒に過ごすクリスマスになるのですが彼が一切その話題を振ってきません…。 私としては一緒にお食事したり、プレゼント交換なんかできたらなぁ~と思っているのですが、実は以前彼の誕生日を聞いた時、『誕生日祝ったりとか、そんな子供っぽいことしなくていいよ!』と言われたことがありまして…。 今回は過ぎてしまっていたので、来年は私としてはお祝いする気持ちですが、クリスマスまで同様に考えられているとなんだかちょっと寂しいなぁ~という思いがあって聞けてません…。 寒くなってきましたが上着を持っていなかったので『今度私が買ってあげるね』とクリスマスを思わせる発言もしたのですが、特になにも言われませんでした…。 私は20、彼は25ですがクリスマスをスルーしちゃう男性っているんでしょうか?もしくは何を思ってその話題を振らないんでしょうか? くだらない質問ですが回答お待ちしてます(>_<)

  • 手作りのプレゼントはどんなものが良いの?

    今度、仲良しの女の子にクリスマスプレゼントで手作りのものをあげようと思っているのですがどんなものが良いと思いますか? 手作りといったらケーキやクッキーのようなお菓子しか思いつかないのですが他にどんなものがありますか? お菓子だと上手く作れるか不安なとこがあるので心配なんです。 みなさんがもらって嬉しいものを教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。