OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VBのランタイムのバージョンってわかるんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.188222
  • 閲覧数848
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (72/136)

お世話になります、

VBのランタイムのバージョンを知りたいのですが、
どこの何を見ればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

取り合えず、c:\windows\systemフォルダにあるvb6jp.dllのプロパティを開いて見てください。そうしますと[バージョン情報]タブがあると思うのでそのタブを見てください。
バージョンが記載されています。

なおVB6JP.DLLはVB6日本語版のランタイム
VBxJP.DLLのx部分がVBのバージョン別にあります。

VBのバージョンとOSが不明なのでこのあたりで勘弁してね。

でもVBのランタイムのバージョンだけで意味あるのかいまいち不安、ソフトによってはコンポーネントのバージョンなども考慮が必要です。

なお、DLLはエクスプローラの設定によっては不可視になっていますので表示できるように[ツール][フォルダ オプション]をクリックして[表示]タブの[すべてのファイルを表示する]にチェックを入れましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんにちは。

VBランタイムや他のDLLファイルがパソコンの中に入っているかとか、
バージョンも簡単に調べてくれるソフト「CL Windows 1.27」を使えば
このソフトを起動するだけですべて知ることができます。

私も使用していますがお勧めソフトですよ。