OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

windowsの常駐ソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188221
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (95/210)

あまり詳しくなくて申し訳ないのですが
画面の右下に常駐しているものがありますよね。
それを外すにはどうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

参考URLを参照してください。詳しく載っています

http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

◆常駐解除=システムリソース対策

 タスクトレイに表示されている、アイコンのソフトを起動し、
 「設定」等から、「タスクバーのアイコン表示」、
 もしくは、常駐を解除して良いなら、「常駐解除」を選択。

・常駐解除の設定が無い場合は、
 [ スタート ]→[ プログラム ]→[ スタートアップ ]
 にそのソフトのショートカットアイコンがあれば、削除。

・スタートアップフォルダーにも無い場合は、
 [ スタート ]→[ ファイル名を指定して実行 ] を開き、
 「MSConfig」と入力して [ OK ] をクリック。
 システム情報が開きますから、[ スタートアップ ] タブをクリック。
 使用しない「常駐」ソフトのチェックを外し、
 [ 適用 ]、[ OK ] とクリックし、PCを再起動。

 下記質問にもう少し詳しく回答しています。
 「win98について、」
  ↓ (Real Plyer,電源管理のアイコン等にも触れています)
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=185906

 「リソースメーターの詳細表示について」
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184975

アイコンの表示数を減らしたり、壁紙・スクリーンセーバーを使用しない等、他にもシステムリソースに対する対処があります。

※まず、ソフトの設定で解除して下さい。ソフトに設定がない場合、「MSConfig」~の作業を行って下さい。

 kuaaina さんも紹介している、
 下記サイトに詳しく解説されています。

 「Windows.FAQ - システムリソースって何?」
  ↓
 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html 

 


  • 回答No.3

お礼コメント
kenjiz

お礼率 45% (95/210)

みなさんすばやいご回答ありがとうございました。
皆さんに教えて頂いた事を実行したら、リソースの空きが増えました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-12-21 09:35:12