OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

300円以内のクリスマスプレゼント

  • 困ってます
  • 質問No.188215
  • 閲覧数4209
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 100% (84/84)

会社の友人夫婦数組でクリスマスプレゼントの
交換をします。
予算300円は一人以内と決まっていますが、
なかなか思い付きません。
何か思い付いたものを教えて下さい。
年齢は30歳前後でお菓子は禁止です。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

男女を選ばない・もらっても使い道に困らない・趣味に合わないからと言って捨てられるほどでもない…

バンダナはどうでしょう?ユニクロでしたら確か190円。100円ショップでしたらもちろん100円。ただ、100円ショップの物はちょっと生地が薄すぎてあまりお勧めできません。ユニクロの物はお勧めできます。大きいもの(一辺58CMだったかな?)が、使い勝手がよいです。ハンカチよりも活躍します。
お礼コメント
mec

お礼率 100% (84/84)

早速ご回答ありがとうございます。
バンダナ良いですね、男女問わずガサばらず、実用的で!
またしても捜索場所がふえました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-21 15:46:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

剣玉,コマ,お手玉,おはじき,ビーダマ,めんこ,べーゴマ 等はどうです? 後は、100円ショップで3個選ぶとか。 後は、小さな細工物とかはどうですか?(ガラスや竹細工等) ...続きを読む
剣玉,コマ,お手玉,おはじき,ビーダマ,めんこ,べーゴマ
等はどうです?

後は、100円ショップで3個選ぶとか。

後は、小さな細工物とかはどうですか?(ガラスや竹細工等)
お礼コメント
mec

お礼率 100% (84/84)

早速ご回答ありがとうございました。
やっぱり普段自分では買わない物とか懐かしい物も
良いですよね。
100円ショップ巡りに出かけます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-21 15:15:16
  • 回答No.2

300円とは微笑ましいですね さて、 ●100円ショップコンドーム100を2個 可愛いラッピング100円 ●100円ショップでお人形100円を2個 可愛いラッピング100円 いずれにせよ今の100円ショップは侮れません!これが100円!なんてものが ごろごろあります。さあ行こう! *ダイソーの回し者ではありません ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪ ...続きを読む
300円とは微笑ましいですね
さて、

●100円ショップコンドーム100を2個 可愛いラッピング100円
●100円ショップでお人形100円を2個 可愛いラッピング100円

いずれにせよ今の100円ショップは侮れません!これが100円!なんてものが
ごろごろあります。さあ行こう!

*ダイソーの回し者ではありません

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
お礼コメント
mec

お礼率 100% (84/84)

早速お返事ありがとうございました。
やっぱり100円ショップでしょうかね!
結構あちこちにありますし、100円ショップ
めぐりしてみます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-21 15:12:48
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

難しいですが、私がクリスマスプレゼントではないですが、忘年会の景品で頼まれた時、数人で選んだもの。 「ミニタオル」今ならサンタの柄もありますね。 「温泉の素」これも、ハーブのもありますし、○○温泉などあります。 「ミニ石鹸」果物の形などさまざまな石鹸があります。 「ボールペン」ちょっと変わったのを買ったのですが・・。 全部購入は、ハンズです。 ...続きを読む
難しいですが、私がクリスマスプレゼントではないですが、忘年会の景品で頼まれた時、数人で選んだもの。
「ミニタオル」今ならサンタの柄もありますね。
「温泉の素」これも、ハーブのもありますし、○○温泉などあります。
「ミニ石鹸」果物の形などさまざまな石鹸があります。
「ボールペン」ちょっと変わったのを買ったのですが・・。

全部購入は、ハンズです。
お礼コメント
mec

お礼率 100% (84/84)

早速お返事ありがとうございます。
ハンズに行くのは思い付きませんでしたが
けっこうかわいいグッズ揃いですよね
この休みに行ってみます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-21 15:09:12
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

今すぐ百円ショップに走りましょう(笑)。税抜きで300円あれば、三つの品物をセットとして買えますよ。 ・肩たたき&健康足踏みマット&お疲れ目シートで<癒し三点セット> ・茶碗・お椀・お箸で<朝食セット> ・お玉・あみじゃくし・フライ返しで<キッチングッズセット> などなど、一品だと様にならなくてもセットにすると結構見映えがいいですよ。 ...続きを読む
今すぐ百円ショップに走りましょう(笑)。税抜きで300円あれば、三つの品物をセットとして買えますよ。

・肩たたき&健康足踏みマット&お疲れ目シートで<癒し三点セット>
・茶碗・お椀・お箸で<朝食セット>
・お玉・あみじゃくし・フライ返しで<キッチングッズセット>

などなど、一品だと様にならなくてもセットにすると結構見映えがいいですよ。
お礼コメント
mec

お礼率 100% (84/84)

早速ご回答ありがとうございました。
300円にこだわっていたのでこんなセット物思い付きません
でした。100円ショップに走ります。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-21 15:36:05
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

再びです・・・投稿を見たら皆さん百円ショップだったので・・・(笑)。 アロマキャンドルとかいかがです?クリスマスっぽいし、値段もその位からあるはず。雑貨屋さんとかで売ってます。周りがステンドグラスのように、灯をともすと光が漏れるようになっている物など、結構沢山種類があります。 良いプレゼント、見つかると良いですね。 ...続きを読む
再びです・・・投稿を見たら皆さん百円ショップだったので・・・(笑)。

アロマキャンドルとかいかがです?クリスマスっぽいし、値段もその位からあるはず。雑貨屋さんとかで売ってます。周りがステンドグラスのように、灯をともすと光が漏れるようになっている物など、結構沢山種類があります。

良いプレゼント、見つかると良いですね。
お礼コメント
mec

お礼率 100% (84/84)

たびたびご回答ありがとうございます。
確かにクリスマスっぽくって素敵ですね。
足を運ぶ場所がふえました。
投稿日時 - 2001-12-21 15:38:14
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

アロマオイルなんていかがですか? アロマポット・アロマ用のキャンドル・アロマオイル とちょうど300円です。(100円ショップでの話ですが) あとはクリスマスということで・・・ ・スノウドーム(ミニ) ・お正月用グッズ(クリスマスの次はこれ。) ...続きを読む
アロマオイルなんていかがですか?

アロマポット・アロマ用のキャンドル・アロマオイル

とちょうど300円です。(100円ショップでの話ですが)

あとはクリスマスということで・・・
・スノウドーム(ミニ)
・お正月用グッズ(クリスマスの次はこれ。)
お礼コメント
mec

お礼率 100% (84/84)

早速ご回答ありがとうございます。
クリスマスっぽくって良いですね。
やっぱり早速100円ショップに行ってきます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-21 15:42:36
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

キャンドル(香りのついたものなど)などはどうでしょうか? 2個ぐらいをきれいにラッピングしてもらうと、ちょっとしたプレゼントになりそうですが。 ...続きを読む
キャンドル(香りのついたものなど)などはどうでしょうか?
2個ぐらいをきれいにラッピングしてもらうと、ちょっとしたプレゼントになりそうですが。
お礼コメント
mec

お礼率 100% (84/84)

早速ご回答ありがとうございました。
クリスマスっぽくって良いですね。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-21 15:39:56
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 31% (63/198)

300円は難しいですね。 MDやテープになにか曲を録音して贈るなどはどうでしょう? あとは手づくりなど。またはタオルやキーホールダーなんてどうでしょう? ...続きを読む
300円は難しいですね。
MDやテープになにか曲を録音して贈るなどはどうでしょう?
あとは手づくりなど。またはタオルやキーホールダーなんてどうでしょう?
お礼コメント
mec

お礼率 100% (84/84)

早速ご回答ありがとうございました。
皆さん100円ショップのご意見が多かったので
逆に手作りでオリジナルな物も良いでね。
ウ~ンまた迷いそう…
参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-21 15:51:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ