• 締切済み

車 か 電車か?

東京に住んでます。 1月4日に横浜の中華街でお昼をたべようと計画しています。 一泊して次の日帰る予定です。 普段通り 電車で行くか 車でドライブするか迷っています。 この頃は道は混んでますか? どこかのサイトで調べられますか? 唐突な質問ですがよろしく教えて下さい

みんなの回答

回答No.3

私も横浜在住です。 クルマで来ても、全然大丈夫です。100%確実に駐車できます。楽勝です! 私はどこでもクルマで出かけますが(先日は、都庁にもクルマで行きました。駐車場、楽勝でした!)、横浜はクルマで移動するにはとても便利な街ですよ。駐車場はとても簡単に見つかりますので、絶対にどこかに駐車できます。 私は、年末年始は関西から親戚が来るもので、毎年、クルマで、横浜そごう、みなとみらい、中華街などにでかけます。特に中華街は、正月3が日に2回行くこともあります。 駐車場に入れるのに困ったことはありませんね。お昼でしたら、どこかの駐車場にすんなり停められますよ。穴場は、中華街北側かな。1時間500円ぐらいですね。 夕方以降はちょっと混むこともありますが、それでも30分もくるくる回っていればどこかに停められますし、駐車場の規模に対して待っているクルマが少なければ駐車待ちの列に並んでもいいでしょう。 それよりも、年末年始は昼でも夕方でもお店が混みますので、駐車班と食事班に分けて、駐車班が駐車場を探している間に食事班が先にクルマを降りてお店の予約を入れておくといいでしょう。人気どころは30分~1時間待ちが常ですので、予約を入れてから駐車班に携帯電話(PHS)で現在地を教えてあげるといいですね。 道路は、午前中でしたら、そんなには混まないでしょう。

silverpink
質問者

お礼

回答いただいた3人の皆様ありがとうございます。 ここでまとめてですみませんがお礼をさせて頂きます。 年末年始ということもあり 恐ろしい程こんでいるのではと思っているのですが 皆さんのお話ではそうでもなさそうなので 車で行ってホテルに止めて 二日目にドライブしながら東京に帰ることになりそうです。 よいお年を・・・の前にメリークリスマス!!

• denden_kei
回答No.2

横浜在住です。 >普段通り 電車で行くか 車でドライブするか迷っています。 横浜は、車で来る街ではありません(きっぱり)。もともと中華街などのある中心部は、車で来ると駐車場を見つけるのが困難です。ましてや休日は非常に混むと思います。 1泊されるということで、ホテルの駐車場にとめることはできるでしょうが、観光するのに使えないので意味ないです。 ちなみに中華街ですと、関内もしくは石川町駅が最寄駅です。桜木町からも、いちおう歩ける距離です。

• mimidayo
回答No.1

道自体は・・・もしかしたら、帰りが渋滞に巻き込まれるかもしれないですね。帰省と当たるかな? それよりも、中華街の駐車場の方が難しいように思います。 時間にもよりますが、混み合っています。それと、結構高いです。 1時間600円くらい http://www.kanagawa-kankou.or.jp/ticket/model/yokohama/yokotoku.html フリー切符の利用で、電車の方が楽かな??と個人的には思います