• 締切済み

車 か 電車か?

東京に住んでます。 1月4日に横浜の中華街でお昼をたべようと計画しています。 一泊して次の日帰る予定です。 普段通り 電車で行くか 車でドライブするか迷っています。 この頃は道は混んでますか? どこかのサイトで調べられますか? 唐突な質問ですがよろしく教えて下さい

みんなの回答

回答No.3

私も横浜在住です。 クルマで来ても、全然大丈夫です。100%確実に駐車できます。楽勝です! 私はどこでもクルマで出かけますが(先日は、都庁にもクルマで行きました。駐車場、楽勝でした!)、横浜はクルマで移動するにはとても便利な街ですよ。駐車場はとても簡単に見つかりますので、絶対にどこかに駐車できます。 私は、年末年始は関西から親戚が来るもので、毎年、クルマで、横浜そごう、みなとみらい、中華街などにでかけます。特に中華街は、正月3が日に2回行くこともあります。 駐車場に入れるのに困ったことはありませんね。お昼でしたら、どこかの駐車場にすんなり停められますよ。穴場は、中華街北側かな。1時間500円ぐらいですね。 夕方以降はちょっと混むこともありますが、それでも30分もくるくる回っていればどこかに停められますし、駐車場の規模に対して待っているクルマが少なければ駐車待ちの列に並んでもいいでしょう。 それよりも、年末年始は昼でも夕方でもお店が混みますので、駐車班と食事班に分けて、駐車班が駐車場を探している間に食事班が先にクルマを降りてお店の予約を入れておくといいでしょう。人気どころは30分~1時間待ちが常ですので、予約を入れてから駐車班に携帯電話(PHS)で現在地を教えてあげるといいですね。 道路は、午前中でしたら、そんなには混まないでしょう。

silverpink
質問者

お礼

回答いただいた3人の皆様ありがとうございます。 ここでまとめてですみませんがお礼をさせて頂きます。 年末年始ということもあり 恐ろしい程こんでいるのではと思っているのですが 皆さんのお話ではそうでもなさそうなので 車で行ってホテルに止めて 二日目にドライブしながら東京に帰ることになりそうです。 よいお年を・・・の前にメリークリスマス!!

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.2

横浜在住です。 >普段通り 電車で行くか 車でドライブするか迷っています。 横浜は、車で来る街ではありません(きっぱり)。もともと中華街などのある中心部は、車で来ると駐車場を見つけるのが困難です。ましてや休日は非常に混むと思います。 1泊されるということで、ホテルの駐車場にとめることはできるでしょうが、観光するのに使えないので意味ないです。 ちなみに中華街ですと、関内もしくは石川町駅が最寄駅です。桜木町からも、いちおう歩ける距離です。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

道自体は・・・もしかしたら、帰りが渋滞に巻き込まれるかもしれないですね。帰省と当たるかな? それよりも、中華街の駐車場の方が難しいように思います。 時間にもよりますが、混み合っています。それと、結構高いです。 1時間600円くらい http://www.kanagawa-kankou.or.jp/ticket/model/yokohama/yokotoku.html フリー切符の利用で、電車の方が楽かな??と個人的には思います

関連するQ&A

  • 車?電車?

    こんばんわ。 平日に群馬から横浜まで親子三人で遊びに行くことを計画しています。 子供はもうすぐ2歳で私は妊娠6ヶ月です。 車で行ったほうがいいか、電車で行くべきか悩んでいます。 車だと私や子供が楽かなと思いますが、旦那さんは首都圏への運転は 経験が無く(私もありません)大丈夫かな?という感じです。 車にナビはついていませんが、道はそんなに難しい感じではないです。 電車だと通勤時間帯のラッシュは子供連れだと、 ぐずったりしないか不安なので出発時間が遅くなります。 電車は夫婦共に乗り慣れているので乗り換え時の不安は無いです。 でも車ではないので手荷物(子供のもの)が面倒かなと思います。 車でも電車でも時間とかかる料金は大差は無いです。(←だから悩んでます) ここは旦那さんを頼りにして車で行くべきでしょうか? 交通手段として慣れている電車がいいでしょうか? ちなみに旦那さんは私が決めた手段でいいよと言ってます。 アドバイスお願いします。

  • 奥飛騨温泉、電車か車か?

    11月下旬に東京から岐阜へ両親と旅行へ行く予定です。迷っていることがあるので、アドバイスをお願いします。奥飛騨に1泊、高山に1泊の予定なのですが、車で行くべきか電車にすべきか迷ってます。地図で見ると東京から車で奥飛騨へ行くのと電車(新幹線の予定)とではどちらが便利なのか、今ひとつピンとこないのです。車で行く場合の所要時間、高速料金等ご存知のかた教えてください。

  • この時期、日光へは車か電車か?

    11月の土日に日光へ1泊する予定です。 交通手段を車にするか電車にするか迷っています。 車だと今の時期は渋滞で大変と聞くのですが、電車も結局混んでいるとも聞きました。 現地でいろんな観光をするのなら車の方が移動しやすいとも思うのですが、道が複雑で運転が難しいと言われてしまいました。 果たして実際はどうなのでしょうか?観光はオーソドックスに東照宮や中禅寺湖などを考えています。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いいたします。

  • 横浜町田ICから電車で

    こん**は。 横浜に旅行へ行く予定でいます。 目的地は中華街方面なのですが、行く日が土曜日ということで、道がとても混むと聞きました。 なので、三ツ境駅から電車に乗り、横浜駅からみなとみらい線で中華街へ行くと良いと言われました。 ここで質問なのですが、三ツ境駅に一番近いと思われる「横浜町田IC」から三ツ境駅まで、どれくらいの時間がかかりますか? それと、他に便利なルートはありますでしょうか? 私の調べ不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 東京見物・・・。困ってます・・(;´д`)トホホ

    1月10日から2泊3日で東京へ旅行に行きます。 行ったその日の計画がまるで決まっていません・・・ 夜ご飯に横浜中華街で食べたいとは思っているのですが、その前の計画がゼロです。 宿泊はディズニーリゾートへ泊まる予定をしているのですが・・横浜は無理に近いでしょうか? もし。横浜を諦めるならどこを回れば東京だ~~って実感できますか?(笑) 人数は大人6人、二歳が1人居ます・・・ ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

  • 六本木デートは車?電車?

    埼玉に在住の22歳の社会人の男です。 今度、デートで六本木に行く予定なのですが、 車で行こうか電車で行こうか悩んでいます。 相手の女性のどちらでもいいというのが更に悩みです。 車だと、二人の時間はできますし、話もし易く、 歩かせなくていいので女性も疲れなくて済むかなと思う反面、 渋滞や駐車場探しに四苦八苦しそうな気がします。 普段行かないために、どれほどの渋滞があるか、 どれほど駐車場があるのか、混むのか見当がつきません。 電車だと、渋滞や駐車場探しには困らないけど、 疲れる、二人の空間が作れない気がしますし、 時間的な計画はし易いように思います。 電車だと、1時間半で六本木に行ける距離です。 車自体は毎日乗りますが、 東京都内には普段は全く行きません。 ただ、ナビ自体は持っているので、 そこまで迷うことにはならないと思います。 六本木(ミッドタウンやヒルズ、国立新美術館など)行く場合は、 車と電車どちらがいいと思いますか? 都内の車、電車デートを経験した方、 または女性の方はどちらのほうが嬉しいか、 意見をお聞かせいただきたいです。

  • 初!東京旅行

    今週末に沖縄から東京へ夫婦で観光旅行へ行きます。 行きたい所はだいたい決まったのですが、なんせ初のため円滑に回れるルートが いまいち分かりません。 こういう風に回ると電車等、(乗り換えが少なくて)楽だよ!とかいうのがあれば教えて下さい! 〔行きたい場所〕 ・東京タワー・横浜中華街・東京駅・お台場(全般)・汐留 ・六本木・原宿(竹下通り)・浅草 です ちなみに旅行の予定は2泊3日で、飛行機は始発で行って最終で帰ります。 一泊目のホテルが品川。二泊目がお台場。 二日目はお台場で一日遊ぼうかな~と計画しています。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 横浜旅行

    5月に彼と横浜旅行へ行きます。 横浜観光は車か電車どちらが 便利なのでしょうか。 横浜ロイヤルホテルに宿泊予定 なのですが、 そこに車をおいて徒歩または電車で 行動しようか車移動か迷っています。 一泊二日を予定してますが どのようにスケジュールを組めば 時間の無駄なく観光できるのかなども 教えていただきたいです。 赤レンガ、中華街など定番あたり 行きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 7月3日から1泊2日の伊豆旅行、車か電車か??

    7月3日から1泊2日の伊豆旅行、車か電車か?? ということで迷っています。 7月2日が彼氏の誕生日だということで、サプライズ旅行を計画しています。 行き先は伊豆の城が崎イサナリゾートです。 彼氏には「予定あけといてね」ということだけ伝え、当日行き先を伝えずに出発予定です。 普段はおもに彼氏が運転するので、今回は電車が有力なのですが、調べてみたところ、伊豆での観光地は車がないと不便のようで・・・ 私が運転していくということも視野にいれるようになりました。 出発地は埼玉県東松山市なのですが、普段短距離ばかり運転している私が車で伊豆までいくのは無謀でしょうか? 運転に自信があるわけではないですが、ペーパードライバーでもないです。 現地でレンタカーというのも考えましたが、1泊しかしないのにもったいないかなぁ・・・とも思ってしまっています。 ちなみに電車の場合、東京駅からの快速アクティーグリーン車に乗車しようと思っています。 どちらもメリット・デメリットがあるのは重々承知ですが、伊豆に行かれたことがあるかた、ぜひ感想を教えていただけたらと思います。 また、サプライズ旅行をする際にどうしても相手に用意しておいてもらわなければいけないもの(下着はプレゼントする予定です)があれば、あわせて教えていただけたらと思います。 男性がどのようなものを必要とするかわからないので・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 車もしくは電車がたくさん見えるところ

    お世話になります。 1歳半の息子が車や電車にとても興味を持ち始め、年内に 家族旅行に行きたいと思っておりますが、その参考になればと 皆様のお知恵を拝借したいと思っております。 よろしくお願いします。 タイトル通りなのですが、電車や車(車は普通に道で走ってますので なんとも質問するのも変ですが・・)がたくさん走っているのを 見れる場所でホテルや旅館のある観光地ってご存知ないでしょうか? 皆様のオススメスポットをご教授下さい。 よろしくお願いします。