• ベストアンサー

成人式の席

成人式の席は何の順番に座るんでしょうか? 私の兄のときは出身中学別だったそうなんですが、私は私立中学受験をしたので、違う市にある中学に通っていたんですが、もし席順が出身中学別だったとしたら、私のような人はどうなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yksin
回答No.2

その地域によるでしょうけど 私の場合は確か出身中学か地区(○○町)だったような気がしますが 席順とかは決まってませんでしたし 私の場合は高校の友達で出身中学も地区も違う奴と一緒に座ってました 私の前の席には小学校の同級生だが地区も中学も違う子が座ってました 一応指定されている場所周辺に座るけど絶対ではなかったです あなたはこことか座る場所がキッチリ決まってるのでないなら友達がいる席の隣とかにいても何も言われないと思いますが断言はできませんね

kijipon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• asasas-mi
回答No.1

私のとこの成人式は、席は中学校別に分けられてましたが どの席が誰の席、というとこまでは決まってなかったので 転校した友達とかは、もとの出身中学のとこに座ったりしてましたよ(^^) 絶対そこに座らなくてはいけないというのはないと思いますが・・・ 地区によって違う可能性もあるかもしれません(><)

kijipon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。