• ベストアンサー

初心者です☆

saraは某楽団でコントラバスをやっています。しかし、同じパートの先輩があてになりません。そこで!!どういう練習からすればよいのか、こんな教則本が良いとか教えて下さい!!お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

コントラバスの練習についてというHPが有ります。 参考になるかも知れませんので、一度ごらんになっては いかがですか。 また、教則本については http://www03.u-page.so-net.ne.jp/fa2/ultrabas/contents/methode.html を見てください。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hidekazu/contrabasslesson.htm
sara_x2
質問者

お礼

楽器を始めたばかりの私にとって、とても参考になるHPを教えていただいてアリガトウございました☆