• ベストアンサー

ドリームウェーバMX使用ですが右だけスクロールの仕方教えて下さい。

MACのドリームウェーバーMXを使用してHPを作成してるのですが、左縦をボタンにして右をプロフィールやNEWSを載せたいのですがその時左のボタンは動かず、そのNEWSやプロフィールだけをスクロールさせるやり方を教えてくれませんか? あと画像をクリックしたときにその画像の大きさのウインドウで開くやり方もお知りな方よろしくお願い致します。 初心者な者でうまく伝えれてないかも分かりませんがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzurra
回答No.1

フレームページの作り方: メニューのファイル→新規 でダイアログボックスを開いて、フレームセットと左固定を選択して作成ボタンを押す。 蛇足ですが、フレームを使うとナビゲーションやSEOに難があるため、フレームを使ったサイトの作成はあまりお勧めしません。 (XHTML1.1では、フレームは使えなくなっています) >画像をクリックしたときにその画像の大きさのウインドウで開くやり方 http://www.sumnet.ne.jp/domp/jsbs/kaisetsu/window4.htm

poupou
質問者

補足

ありがとうございます。 フレームはあまりよくないのですね。 違う方法などあるのでしょうか?