OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヘルメット(1)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188170
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (105/105)

最近ヘルメットが盗まれました。スズキのGN125Eに乗っていますが、今後なにか防止策はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

盗まれましたか 災難ですね。私も2回ほど経験しました。
最大の防止策は持ち歩くのが一番ですが、なかなかそうはいきませんよね。

バイクの後ろにヘルメット盗難防止のかぎがありますが、カッターがあれば切って
直ぐ持っていかれるのでお勧めではないですね。防犯アラームなどを使うのも良いかもしれません。

私の場合はフルフェースでしたので頑丈なチェーンロック(極太)を使用し
メットの顔の部分から通しハンドルなどに固定しておりました。この方法を
用いてからは盗まれたことはありませんでした。

お試しあれ!

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナ
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

チェーンですね。そういえばたまにみますね。てっきりメットを掛けるところがないんだと思ってました。うん試してみよう。
投稿日時 - 2001-12-21 14:40:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

バイクのヘルメットホルダーはベルトを切られてしまうと簡単に盗まれてしまいますね。
No1の回答にあるようにチェーンロックが良いですが、自転車に使うような細いものでも防止効果は大きいですよ。
持ち運ぶことを考えると自転車用のほうが携帯性に優れます。
もうひとつ、見えるものは盗まれ易い傾向にあります。
袋を携帯していて、バイクにつけるときには袋に収めてからロックしておくと中身が何かわからないので盗まれる確率がかなり減少します。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

袋ですね。いちじき携帯してました。でも邪魔なんですよね。
そうか袋を掛けるだけでも効果があるんですね。試してみます。
投稿日時 - 2001-12-21 14:45:38