• ベストアンサー

IPアドレスを調べたい

Windows2000ですが、IPアドレスを調べるにはどうしたらいいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.6

下記URLサイト 「(確認くん) 」 http://www.ugtop.com/spill.shtml をお気に入りに追加する。 そのサイトで確認できます。

参考URL:
http://www.ugtop.com/spill.shtml
tomococo
質問者

お礼

なんて便利なサイトなんでしょう… どうもありがとうございます。

その他の回答 (5)

• anan2001
回答No.5

すみません。抜けてました。 "ping マシン名"では? コントロールパネルの「ネットワークとダイヤルアップ接続」→「ローカルエリア接続のプロパティ」→ TCP/IPのプロパティでも確認できます。

• Haizy
回答No.4

#2です。 > 一瞬画面の中央が黒くなるのですが変化がなくて… コマンドプロンプトが出ない(表示されない)という事ですか? それとも、その中の文字が表示されない? ひょっとして、複数のLANカードさしていませんか? 上のほうに通り過ぎていく状態でしたら、 |more オプションを使用してください。 c:\>ipconfig /all |more | は、shift+\ です

• anan2001
回答No.3

ping マシン名では? コントロールパネルの「ローカルエリア接続のプロパティ」→ TCP/IPのプロパティでも確認できます

• Haizy
回答No.2

スタート プログラム アクセサリ コマンドプロンプト c:\>IPCONFIG /all です。 どこか他のマシンという事なら補足してください。 参考になれば でわ

• teppy
回答No.1

自分自身のIPアドレスを調べたいのですか? それならば、コマンドプロンプトにて「IPCONFIG」と入力して下さい

tomococo
質問者

補足

うー、実は上記の方法ではだめだったのです。 一瞬画面の中央が黒くなるのですが変化がなくて…