OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワインの値段を教えて下さい(Chateau Lascombes1997赤)

  • 困ってます
  • 質問No.188145
  • 閲覧数151
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (445/466)

知り合いから、「Chateau Lascombes シャトー・ラスコンブ 1997 750ml 赤」を頂きました。
お礼をしたいのですが、いったいいくらくらいするものなのか分からず困っています。
ハッキリとした金額でなくても結構ですので、もしご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

店によって価格は違いますが、格付けは2級でだいたい7000円前後です。
お礼コメント
kuma_chan20

お礼率 95% (445/466)

具体的に金額を教えて頂きましてありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2001-12-26 18:23:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

97年ものを探したのですが・・・・?
「Chateau Lascombes」はメドック地区格付け・第二級のようです。

http://www.sim-net.co.jp/cgi-bin/cargo/search.cgi?file=wine.margaux
(シャトー・ラスコンブ 1996)
これは高いですね!
http://www.aka-wine.com/wine/127-3.htm
(シャトー ラスコンブ)
http://www.aka-wine.com/wine/127-4.htm
(シャトー ローザン・ガシー)
これは97年ものですが、この辺りが相場でしょうか・・・?

http://www1.odn.ne.jp/young/Date-Wine/Vintagechart1.htm
(フランスワインヴィンテージチャート)
http://www.winespiral.com/france/medoc.html
(メドック地区のワイン)
ヴィンテージでみると、97年は「良好な年」であったようですが、98年には劣るようです。

ご参考まで。
お礼コメント
kuma_chan20

お礼率 95% (445/466)

たくさんのHP紹介ありがとうございました。
ヴィンテージチャートは今後役に立ちそうです。
投稿日時 - 2001-12-26 18:23:58