• ベストアンサー

プレイステーションについて

プレイステーションの1をもっていますが、クラッシュバンディグーをずっと買ってやって来ました。4が出たと言うことで、喜んでいたら、プレステ2のソフトでした。これってプレイステーション1ではでていなくて1しかもっていない人はもう2を買う以外やる方法がないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2702
noname#2702
回答No.2

shijyakuさんこんにちは。 そうなんですよ、私もゲームの種類は違いますが同様の理由で最近「プレステ2」買いました。(正確には買ってもらった。) プレステ2のメモリーカードももちろん「2」用でないと使えないです。これがまた高いんだ!!純正品は3200円だったなかな?(T_T) 本体代+ソフト代+メモリーカード代が必要です。(DVDが見られるということがありがたいですが・・・)

shijyaku
質問者

お礼

そうなんですか・・・・高いですよね。メモリーカードも違うんですね。家にはDVDプレーヤーがあるので、そこはいらないので、ゲームだけ出来るのがあるといいんですが。なんか買いたいけど、足元をみられたような悔しい気分です。有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

そうなんです!2用のソフトは、PS2でしか出来ないんですよ(-。-) BAT!!PS2は1のソフトもできます!! だって、PS2用のソフトがPS1で出来るんだったらPS2は皆買わないでしょ?

shijyaku
質問者

お礼

全くそのとおりですね。そうなんですけど、今までプレステ1で満足していたのでなんか急に足元をみられた感じで・・・プレステ2で1のソフト全部出来るなら、買い換えようと思います。ちなみにプレステ1って売れるでしょうか?回答有難うございました。

• kazefu
回答No.1

そうですね。PS1のソフトはPS2で使用することができないので PS2を買うしかありません。 しかしその逆でPS1のソフトをPS2で使用ことはできます。

shijyaku
質問者

お礼

2を買った人には1のソフトも使えるという特典はあっても、2を買わない人は古いソフトで遊ぶしかないということなんでしょうか。なんかあきらめがつかないなぁ・・・クラッシュ4したいなぁ・・・回答ありがとうございました。