OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

D端子、コンポーネントビデオ入力端子、S端子どれが一番綺麗!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188140
  • 閲覧数1415
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (71/1728)

DVDプレイヤーを買ったのですができるだけ綺麗な映像でみたいので、この3種類の端子の中でどれが一番綺麗に映像を映し出せますか!?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 コンポーネント端子による接続が一番良いと思います。 規格上では D端子接続もコンポーネント接続も同じモノなのですが コンポーネント接続用のコードには 素晴らしいモノも出ていますから・・・(線の太さや線材・RCA(Pin端子)の出来等など)  あのゴチャゴチャした端子と細々しいコードしか用いられないD端子ケーブルに比べれば 断然ですヨ。

 *最後はディスプレイの「質」に左右されますが・・・
お礼コメント
vires

お礼率 4% (71/1728)

簡単な接続のD端子にしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-04 18:21:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (41/76)

D端子です。
D端子です。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

まず、D端子とコンポーネントは同じ物です。ただ、端子形状が異なるだけの代物です。
コンポーネントは、3つの分離信号(Y/Cb/Cr)を元に画像を再現します。そのため、再現性が高いのが特徴。
ちなみに、D端子はコンポーネントで接続をしやすくした物です。

対して、SビデオはY/C分離を利用したコンポジット端子の拡張でS-VHSなどで使われている端子です。

画質ではD=コンポーネント>S映像端子
となります。