• 締切済み

画像が入らなくなりました。

友人のパソコン(WIN98)のパソコンを軽くしようと思い。コントロールパネルからソフトを削除しました。 ところがその後、そのパソコンに画像を入れようとしたら入らなくなったそうなんですが・・・。 僕はてきぱき家計簿ソフトやインターネットの案内のプログラムの削除しかしてないのですが、それと何か原因があるのでしょうか? また、画像をうつせるようにするにはどのような作業をしたらよいのでしょうか? 再インストールだけは、データがたくさんあるため避けたいのですが・・・・。

noname#17423

みんなの回答

noname#67354
回答No.5

>98先にUSBを先に接続しないといけなかったんですか? 98の場合は、先に接続をすませておいてから電源を入れる。 または接続したら再起動、では? 試してみてください。 …手元に98がないので確認できませんが。

回答No.4

>デジカメからUSBを接続して、ドラッグアンドドロップ なにかソフトをまず起動して、それからデジカメを選択してドラッグ&ドロップ? もしそうであれば、そのデジカメ付属ソフト?を削除してしまった可能性が。 デジカメをUSBで繋いで、デジカメの電源ON、マイコンピュータからリムーバブルディスクを開いて、そこからドラッグ&ドロップできないですか。 98であれば、先に接続してから電源を入れないとUSB認識できなかったと記憶…それではないですか?

質問者

補足

98先にUSBを先に接続しないといけなかったんですか?

回答No.3

>画像をデータとしてハードに移動できない 具体的には?どのようなやり方で、どのように移動できないのですか?なにかエラーメッセージはでますか?

質問者

補足

デジカメからUSBを接続して、ドラッグアンドドロップしてからです。

回答No.2

>画像をデータとしてハードに移動できない どのようなやり方ですか? 何から、どのような手順・方法で、ハードディスクに移動させていますか? メモリカードからだと、マイコンピュータ開いてリムーバブルディスクから…となりますが…

回答No.1

画像がはいらない、じゃ訳がわかりません。 ・何らかのアプリケーションに画像を 貼り付けようとしたら出来ない ・メールに添付した写真が開けない ・物理的に、画像データがハードディスクに  コピーできない など、もうすこし症状を詳しく書いてください。 だいたい、「画像をうつす」ってなんですか?

質問者

補足

すいません。画像をデータとしてハードに移動できないんです。