• 締切済み

画像が入らなくなりました。

友人のパソコン(WIN98)のパソコンを軽くしようと思い。コントロールパネルからソフトを削除しました。 ところがその後、そのパソコンに画像を入れようとしたら入らなくなったそうなんですが・・・。 僕はてきぱき家計簿ソフトやインターネットの案内のプログラムの削除しかしてないのですが、それと何か原因があるのでしょうか? また、画像をうつせるようにするにはどのような作業をしたらよいのでしょうか? 再インストールだけは、データがたくさんあるため避けたいのですが・・・・。

noname#17423
noname#17423

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.5

>98先にUSBを先に接続しないといけなかったんですか? 98の場合は、先に接続をすませておいてから電源を入れる。 または接続したら再起動、では? 試してみてください。 …手元に98がないので確認できませんが。

noname#67354
noname#67354
回答No.4

>デジカメからUSBを接続して、ドラッグアンドドロップ なにかソフトをまず起動して、それからデジカメを選択してドラッグ&ドロップ? もしそうであれば、そのデジカメ付属ソフト?を削除してしまった可能性が。 デジカメをUSBで繋いで、デジカメの電源ON、マイコンピュータからリムーバブルディスクを開いて、そこからドラッグ&ドロップできないですか。 98であれば、先に接続してから電源を入れないとUSB認識できなかったと記憶…それではないですか?

noname#17423
質問者

補足

98先にUSBを先に接続しないといけなかったんですか?

回答No.3

>画像をデータとしてハードに移動できない 具体的には?どのようなやり方で、どのように移動できないのですか?なにかエラーメッセージはでますか?

noname#17423
質問者

補足

デジカメからUSBを接続して、ドラッグアンドドロップしてからです。

noname#67354
noname#67354
回答No.2

>画像をデータとしてハードに移動できない どのようなやり方ですか? 何から、どのような手順・方法で、ハードディスクに移動させていますか? メモリカードからだと、マイコンピュータ開いてリムーバブルディスクから…となりますが…

回答No.1

画像がはいらない、じゃ訳がわかりません。 ・何らかのアプリケーションに画像を 貼り付けようとしたら出来ない ・メールに添付した写真が開けない ・物理的に、画像データがハードディスクに  コピーできない など、もうすこし症状を詳しく書いてください。 だいたい、「画像をうつす」ってなんですか?

noname#17423
質問者

補足

すいません。画像をデータとしてハードに移動できないんです。

関連するQ&A

  • 誤ってネットからインストールしたソフト削除方法は?

    誤って画像に示すソフト(etype)をインストールしてしまいました。 再々このソフト関連のエラーメッセージが出るので削除したいのですが コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」や スタートメニューの「全てのプログラム」にもそれらしいものはありません。 どうすれば削除できるのか、教えて下さい。

  • MSN版IE8からIE7に戻しましたが・・・

    XPのパソコンで、先日案内メールからMSN版IE8をインストールしました。 するといろいろな面で使いにくく、特に普段使用しているフリーソフトが正常に動作しなくなってしまいました。 問い合わせたところ元のIE7に戻すことで改善するとのことでしたので コントロールパネル→プログラムの削除でIE8を削除しました。 再起動し、インターネットに接続してみてヘルプからバージョンを確認したところIE7に戻っていました。 ですが完全に削除しきれていないのかフリーソフトは正常に動作しないままで、大変困っています。 IE8を完全に削除出来ていないとすればどこを見ればいいんでしょうか? プログラムの削除の部分で消す以外に方法があったのでしょうか? IE8にしておかしくなったのでなんだか余計なことをしてしまったと後悔しております。

  • Win:コントロールパネル上でプログラムの削除が出来ない

    バージョンUPしたソフトをインストールする際、旧バージョンをアンインストールしなければなりませんが、Win:コントロールパネル:プログラムの追加と削除にて「削除」をクリックしても反応せず進まない。

  • Win 7 プログラムのアンインストールをしたい

    Win 7 プログラムのアンインストールをしたい Win 7です、プログラムのアンインストールをしたいのですが、 「コントロールパネル>すべてのコントロールパネル項目>プログラムと機能」から 見てもインストールしたプログラムが表示されません。  これは、レジストリーに書き込んでいないということでしょうか。  こういう場合には、直接プログラムがあるフォルダをゴミ箱にいれて削除してやれば 良いのでしょうか。

  • 今まで使っていたフリーソフトや画像が全部なくなってしまいました。

    こんばんは。 仕事場にPCを持って行って、家に帰ってつないでみたところ、デスクトップ画面に、今まで使用していたフリーソフトや、デジカメで撮った画像などがなくなっているんです! ただ、コントロールパネルの、プログラムと追加と削除では、自分が使っていたソフトなどがインストールされている状態ですが。 あっというまに、画面に、なくなってしまったのでショックです。。。   初期の状態に戻ってしまったのでしょうか・・?? 

  • プログラムを間違って削除してしまいました。

    プログラムを移動、削除してしまいました、そのプログラムを再度パソコンに入れようとCDを起動しましたが、 すでに有ります、 とのコメントが出てそれ以上進めません。 コントロールパネルの プログラムの追加と削除 を見ますとそのプログラムの名前はありますがデーターは空欄になっています。 プログラムの追加と削除 から削除すると データーがありません とコメントが出ます、間違えて削除したプログラムを再度パソコンに入れたいのですが、方法を教えてください。よろしくお願い致します。 OSはWIN XP です。

  • プログラムのアンインストールについて

    インターネットでインストールしたプログラムを削除したいのですが、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」でもそれらしいプログラムがありません。 何か良い方法はないでしょうか?

  • インストールファイルを消す方法

    windws8のパソコンを購入しました。 初めからいろいろなソフトが入っているのですが、 ATOKをインストールするためのファイルがあります。 これは、お試し用みたいなので、使う気もなく削除したいのですが、 プログラムがインストールされていないため、コントロールパネルからの プログラムをアンインストールする項目の中に出て来ません。 このファイルは、どうやったら削除できるのでしょうか? よろしくお願いします。 パソコンはVAIOです。

  • 「プログラムの追加と削除」の起動ソフトを変更したい

    「プログラムの追加と削除」の起動ソフトを変更したい XP標準のプログラムの追加と削除がありますよね? あれは重くてあまり使い勝手が良くないので、フリーソフトを使うことにしました フリーソフトの名前は「fastpanel」です このフリーソフトをインストールしたのですが、コントロールパネル→プログラムの追加と削除を選んでもXP標準のソフトが起動してしまいます コントロールパネル→プログラムの追加と削除を選んだら、インストールしたソフトが起動するようには出来ないのでしょうか?

  • コントロールパネルから削除方法

    アンインストールしたプログラムのアイコンがコントロールパネルに残ったままになってしまっています。 パソコンの中から奥深く残っているものまで全て完全に削除したいのですが 良い方法は無いでしょうか? コントロールパネルのプログラムの追加と削除でアンインストールした後に 以下のフォルダの中にあるソフトの残骸も削除しました。 ・C:\Program Files\ ・C:\Program Files\Common Files ・C:\Documents and Settings\%username%\ Application Data ・C:\Documents and Settings\%username%\Local Settings\Application Data ・C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\ さらに、レジストリエディタからも削除しました ・HKEY_CURRENT_USER\Software\ ・HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\ 全てのレジストリも検索して削除しました。 C:\WINDOWS\system32\のなかの.cplも検索しましたが見当たりません。 まだ、コントロールパネルに表示されているものの.cplも検索しましたが見当たらなく、 コントロールパネルに表示は残っており、左クリックは反応はありません。 右クリックで「開く」「ショートカットの作成」がでてくるだけです。 フリーソフトでサポートは一切ありません。 OSの再インストールは出来ません。 Win XP SP3