• 締切済み

植物の名前について

m_nkgwの回答

• m_nkgw
回答No.3

補足拝見しました。より詳しく書いていただきましたが、やはり又探し(??)は難しいですね。 参考URLに植物の科や属、名を検索できるサイトがありました。(専門用語での検索ですが、絵も出ているのでとっつきは悪くないと思います)形から検索して、該当しそうな植物名をずらっと返してくれるサイトです。植物名をクリックするとその植物の詳しい情報があるサイトを紹介してくれます。私も今手元に辞典がないので、こんな紹介の仕方しかできなくてごめんなさい! 困ったことがあれば、また補足ください。

参考URL:
http://taxa.soken.ac.jp/JUMOKU/JumokuMat.HTML