OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外国に年賀状を送りたいんですけど・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188103
  • 閲覧数219
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 35% (22/62)

送りたいんですけど、料金とかは日本と変わらないですよね??
それとも、国ごとにやっぱり違うんですかね?
そして、表(←住所を書くほうです)の書き方がいまいちわかりません。
誰か教えてくれませんか<(_ _)>
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

外国に年賀状を送る場合、年賀はがきをそのまま使うなら
あと20円分の切手を貼って下さい。
海外向けのハガキは世界各国あて一律70円です。

あと、宛名の書き方は
名前 番地 通り名 町名 市名 郵便番号 国名
の順で大丈夫です。

たとえば
Mr.xxxx
15 xxxx Road  Los Angeles
California 90xxx
USA
みたいな感じです。
お礼コメント
kikikoko1

お礼率 35% (22/62)

ご丁寧に有り難うございました。
早速してみますね^^
投稿日時 - 2001-12-20 16:40:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

郵便料金は参考URLをご覧ください. 自信がなければ,郵便局へ持っていけば教えてくれます. できたらきれいな日本的な図柄の切手を貼ると喜ばれると思います. http://www.amifriend.com/penpal/jp/basic.htm 住所の書き方はこちらをご覧下さい. ...続きを読む
郵便料金は参考URLをご覧ください.
自信がなければ,郵便局へ持っていけば教えてくれます.
できたらきれいな日本的な図柄の切手を貼ると喜ばれると思います.

http://www.amifriend.com/penpal/jp/basic.htm
住所の書き方はこちらをご覧下さい.
お礼コメント
kikikoko1

お礼率 35% (22/62)

ご丁寧に有り難うございました。
そうですね、日本らしいものを送ってみたいと思います^^
投稿日時 - 2001-12-20 14:13:06

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 日本のハガキで出す場合は、国内郵便ではありませんので、下記URLの一覧表に定められている料金となります。例えば100円の地域にハガキを送るのでしたら、50円ハガキに50円分の切手をはるか、私製ハガキに100円分の切手を貼ることになります。  住所の書き方は、英和・和英辞典にも付録のページに掲載されている場合がありますが、ハガキの場合でしたら、相手の氏名・住所の順にハガキに横書きすればよいです。自分 ...続きを読む
 日本のハガキで出す場合は、国内郵便ではありませんので、下記URLの一覧表に定められている料金となります。例えば100円の地域にハガキを送るのでしたら、50円ハガキに50円分の切手をはるか、私製ハガキに100円分の切手を貼ることになります。

 住所の書き方は、英和・和英辞典にも付録のページに掲載されている場合がありますが、ハガキの場合でしたら、相手の氏名・住所の順にハガキに横書きすればよいです。自分の氏名・住所は裏面でかまいません。

 
お礼コメント
kikikoko1

お礼率 35% (22/62)

有り難うございました<(_ _)>
わかりましたので、早速書いてみます^^
投稿日時 - 2001-12-20 14:14:22
  • 回答No.3

はがきは、各国均一で70円です。 さて書き方は下記参考URL参照してください http://www.hellonavi.com/foldera/airmail.htm ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪ ...続きを読む
はがきは、各国均一で70円です。

さて書き方は下記参考URL参照してください

http://www.hellonavi.com/foldera/airmail.htm

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
お礼コメント
kikikoko1

お礼率 35% (22/62)

なるほど、70円になるんですね^^
勉強になりました!!有り難うございました。
書き方も参考にして書いてみますね
投稿日時 - 2001-12-20 14:15:35
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 No2の追加です。URLを忘れてしまいました。下記の通りです。  http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/koku_tuzyou.shtm ...続きを読む
 No2の追加です。URLを忘れてしまいました。下記の通りです。

 http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/koku_tuzyou.shtm
お礼コメント
kikikoko1

お礼率 35% (22/62)

わざわざ、有り難うございます><
投稿日時 - 2001-12-20 14:16:07
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 No2の訂正です。ハガキに限っては、70円均一ですので、官製はがきの場合は20円分の切手を追加するか、私製ハガキに70円分の切手ですね。失礼いたしました。  なお、年賀状の習慣がある国は少ないので、日本のような内容ではなく、新年の挨拶を含めた手紙、のような書き方が良いかもしれません。
 No2の訂正です。ハガキに限っては、70円均一ですので、官製はがきの場合は20円分の切手を追加するか、私製ハガキに70円分の切手ですね。失礼いたしました。

 なお、年賀状の習慣がある国は少ないので、日本のような内容ではなく、新年の挨拶を含めた手紙、のような書き方が良いかもしれません。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ