• 締切済み

WinXPでのデスクトップのアイコン位置の固定

WindowsXPをクラシックモードで使用しています。 デスクトップのアイコンの位置を固定化したいのですが、どうすればよいのでしょうか。 アイコンを好きなように並べても、再起動すると左詰めに整列されてアイコンが表示されてしまいます。

みんなの回答

• abde
回答No.1

ディスクトップの何もないところで右クリック アイコンの整列→アイコンの自動整列と等間隔に整列の チェックマークをはずしてください

e-kara_yks
質問者

補足

チェックを外してもだめなようです。