• ベストアンサー

仙台市周辺でいい温泉旅館しりませんか

こんにちは。 横浜~宮城県登米郡で遠距離恋愛をしています。 1月の4~5に、彼女のところにあそびに行くことになりました。 昼間は彼女の家にあいさつに行って、地元の沼にいる白鳥を見ようと思っているのですが、せっかくだから温泉行きたいね、という話になり、仙台市内の温泉旅館か温泉のあるホテルに2人でいくことになりました。 ただ、彼女もそういうことには詳しくなく、ハズレてもイヤだな、という気持ちはあります。 だいたい予算は一部屋で14000円~18000円までであればいいと思っていますが。また、Uターンラッシュが怖いので車では行かず新幹線で行きます。 日にちの方も押し迫ってきていますので、どなたかご教授ください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobitaro
回答No.2

mikamiwakoさん。はじめまして。 そうですね~登米郡迫町近郊からの温泉でいいところをご紹介しましょう。 まずは、ご希望の仙台ですが、前の回答者の方もおっしゃっているように秋保か作並ですね。作並は建物の古い宿が多いのですが、『岩沼旅館』はオススメです。秋保だと結構値段が高いところが多いですが、『水戸屋』がオススメです。 仙台市内ではないところだと、鳴子温泉の『ますや』や岩手県一関市内の温泉も結構いいですよ。 彼女に話して南方町のジャスコにある旅行代理店で詳しく聞いてもらうか、ネットで調べてみてはいかがですか?

mikamiwako
質問者

お礼

まさに、彼女の家は迫町にあります。 今日の夜にでも行ってみようかな、とのことでした。 鳴子温泉は近いのでスケジュールが立てやすいかもしれませんね。 早速の解答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#1961
noname#1961
回答No.1

初めまして、mikamiwakoさん。 仙台周辺の温泉となりますと、秋保温泉か作並温泉がよろしいかと。 三が日を過ぎての宿泊ですと、料金も普段通りかも知れません。 予算内に収まると思います。 お薦めは、最近改築した「一の坊」などがいいと思います。 http://www.ichinobo.co.jp/ 交通手段は、仙台駅から仙山線(山形方面行きの電車)に乗り、 「作並駅」下車です。 仙台駅からですと30分で行けます。 駅からはお迎えが来ると思います。 或いは、松島方面に行くとか。 今年は1月4日あたりは、降雪があり、雪の松島になっていました。 「一の坊」は松島にもありますので、聞いてみては? お役に立てれば幸いです。 ※僕は「一の坊」とは何の関係もありませんよ。

参考URL:
http://v-sendai.comminet.or.jp/svc/Webdriver?MIval=main_k1_03d
mikamiwako
質問者

お礼

さっそくのご解答ありがとうございました。 いいところを紹介して頂いてありがとうございます。 予約状況を確認したら、すでに満室になってました…(T_T) ただURLは参考になりますので,いろいろ見てみます。 どうもありがとうございましたm(_ _)m